• 締切済み

彼氏の誕生日プレゼントの予算

現在、付き合って半年になる彼氏がいるのですが、 お互い20代半ばで社会人です。 来月、彼氏の誕生日なのですが予算で悩んでいます。 悩んでいる理由として、年末のクリスマスに私が彼にあげたプレゼントの方が、 彼が私にくれたプレゼントよりも値段が3倍近く高いものを贈ってしまい、 私は、彼から貰ったプレゼントがすごく嬉しかったですし、価格に差があっても気にしていなかたのですが、 私が「素敵なプレゼントありがとう♪」と言ったら、 彼が「○○に比べたら全然だよ。」と申し訳なさそうにしていたからです。 クリスマスプレゼントは1万8千円ほどの物にしたのですが、 今回も同等くらいの値段だと、プレッシャーを更に感じてしまうでしょうか? やはり、少し抑えめにしてあげた方が、負担は少ないでしょうか? 誕生日なのに、クリスマスより安いものを贈るのもどうなのだろうという気持ちもあります…。 彼に欲しいものを聞いてみるのもありなのでしょうか? ご意見をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

彼に欲しいモノが聞ける状況ならば、素直に聞く方が良いと思います。 それは… (1)大前提として、要らないモノはリクエストしない。 貰ったプレゼントが部屋の隅でガラクタに成ることは避けられます。 (2)自分で買うには(?)が付くが、買ってもらえるなら嬉しいモノが有る。 部屋に飾る観葉植物、最近流行の自撮り用ドローン、空気清浄器等々… (3)当然、その後(相談者様の誕生日)の費用を考えてリクエストする。 自分の予算が1万円なのに、彼女に3万円のプレゼントを要求する人は、普通、居ません。 そんな理由からです。 まだ交際1年目ですから、お互いに負担に成らない程度に抑える工夫が必要ですね。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは あなたに安物(?)しか贈れない 彼氏の気持ちも考えましょうね。 あなたの方が高給取りだったとしても そこは考えて相手をフォローしたほうがいいと思います。 同じ金額をあげれば、またハードルが上がり 彼氏もあなたの誕生日に同じ金額以上のものを 考えなくてはいけないくなり もっともっと苦慮すると思います。 今回は食事だけとか、あげても5000円程度で いいと思いますよ。 これで、あなたとの立場は一応近づくわけです。 お付き合いして日が浅いとは思うのですが 貢ぐだけなのはよくないと思います。 彼氏に欲しいものを聞いてそれが以上の値段だったら? どうします? 少しフィフティフィフティに戻したほうが良さそうです。

• keizo99
回答No.2

人それぞれ、規定はありませんが、高い物を贈ても、彼女の自己の満足度でありますので、相手が喜ぶかどうかわわかりません、貴女の年齢、収入、彼の収入のなかでの基準を考えるべきです、、無理しない程度の方がよい、あくまでも貴女の気持ちですので、1ヶ月収入20万未満なら、15000まで、それ以上なら、20000円まででよいのでわ無いでしようか、その範囲内で、彼が欲しい物があれば、それを、上げてもよいのでわ、また、誕生日の食事をプレゼントしてもよい、予約をとり、二人で、ゆっくり食事、会話が出来る、サプライズな店での、デート🍸✨🍸もよいかも、しれませんね、

• agehage
回答No.1

値段ではないので気にしなくていいんですけど気になりますよね 1万円から2万円の間で良いかと