macaron22のプロフィール

@macaron22 macaron22
ありがとう数8
質問数30
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
30%

  • 登録日2013/07/23
  • 性別女性
  • いつもなら出来ていることをミスしてしまった

    社会人2年目で、銀行で働いています。 今日お客様から店に電話があり、私が出て、用件を伺いました。 用件は、受け取った手紙(「先日の手続きについて伝えたいことがあるのでお客様からお電話をいただけますか」、というお願い)に関してでした。 担当者を名指しされたのですがその担当はお休みだったため、また折り返しお電話します、と電話を一旦切りました。 ここで普段だったらお客様の電話番号を必ず聞くのですが、なぜか今回は聞かないまま切ってしまいました。こちらから手紙を出していることから電話番号くらいは分かっているだろう、と勝手に判断してしまったからです。(実際に電話番号は分かっていましたが、自宅だったのでなかなか繋がらなかったようです) またお客様もお急ぎのご様子だったので、色々聞くと怒られるかも、という恐怖感が出てしまったことも理由の一つです。 その後、そのお客様は大至急処理しないといけない案件だったようで、なぜそこで周りに確認しなかったんだと上司に怒られました。まさにその通りで、上司や周りに迷惑をかけてしまったことで自分でも落ち込んでいます。 「普段だったらできることなのに何でミスしてしまったんだろう」と思うとすごくクヨクヨしてしまいます。 皆さんもこのようなご経験はありますか? また、こういう時はどう対処し、挽回すべきでしょうか?

  • 別れるタイミング

    こんにちは(^^)高校生です。 付き合って15ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏と別れようと思っています。 もう彼に気持ちが無いのが分かっています。(私の優先順位が低く、大事にされてる感じがない) その状態で付き合っていても私が辛いだけなので別れようと決意しました。 本当は私はまだ好きなのですが… 明日、一緒に行く約束をしていたお祭りがあります。 ↑このお祭りも私が誘いました。彼氏に用事があるので1.2時間くらいしかとれてません。2ヶ月ぶりのデートです。 最後に想い出が欲しいな、と思ってお祭りの後日にメールしようと思ってました… 未練たらしいですかね。友達にもお祭りの前に送ってサッパリしな、と言われました。 どちらが良いでしょうか。 ただ会うととても優しくしてくれるので、お祭りに行くと別れるのが遅くなる気がします。

  • 自分をいじめていた人に会いたくない

    閲覧していただきありがとうございます。 私は現在浪人生です。 浪人したからには有名難関大学を目指したいと思っており、日々勉強しています。 しかし私が志望する難関大学の一つの中に、中学の頃私に陰湿ないじめをしていた男子がその大学に在籍しています。(その男子は高校からの内部進学です) 思い出したくもないですし、もちろん顔も見たくありません。 いじめのレベルは結構なものだったので今でも思い出すと凄く辛い気持ちになります。その人達に虐められる夢を今でも見ます。 その男子のせいで自分の行きたい志望校を変える、というのは凄くもったいない気がしておりますが、しかし心の中で、あいつに会ってしまったらどうしようなどと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、大規模な大学になれば嫌な知り合いにばったり遭遇する、ということは殆ど無いでしょうか? その人のいる学部と私の志望学部は違いますが、学部が違えば会ってしまうことも無いのでしょうか。 もし仮にその志望大学に合格出来たとしても、その人に会うかもしれないという気持ちで大学生活をのびのびと楽しめなくなるのは大変辛いと思い、質問致しました。 ご存知の方は教えて頂けると大変嬉しいです。また、同じような境遇の方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて頂けたらと思っております。 よろしくお願い致します。 誹謗中傷はご遠慮ください。 長文乱文失礼致しました。