• 締切済み

誕生日プレゼントの予算

彼氏の誕生日プレゼントを買うのですが、みなさんはどれくらいの予算で買ってますか?社会人なのでそんな安いものもあげれないなと。(歳は30すぎです)

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.4

私は基本的に欲しいものをあげていますからそれで予算が決まります、どんなに高価な物でも貰っても使わないものなんかはどんどん存在を忘れられてしまいますし(ーー;) 今までで一番高価な物は旅行でした。誕生日旅行をして2泊3日の料金を出しました。と言っても豪華旅行ではありませんけど・・・。2人で5~6万でした。 後は彼が希望したプレステとか好きなブランドのネックレスなんかをプレゼントしましたよ。それにプラスいつもケーキを焼いています。 彼に趣味があればそれ関係のものなんかをあげると喜んでくれると思いますし、まったく無趣味ならちょっとした旅行なんかもリフレッシュになるのではないでしょうか?いずれにしても彼が喜んでくれるといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtrrx7
  • ベストアンサー率30% (85/281)
回答No.3

プレゼントは、高くても1~2万円くらいでいいのではないでしょうか? 予算もですが、何を買うかも重要ですね。例えば、ベルトとすれば、ブランド物の結構いいものが買えると思います。名刺入れなんかだと5000円くらいでもあるのではないかと思います。 男性ならば、仕事などで普段から使えるもので、自分では買わないけど、もらったら嬉しい、ちょっと上質な品がよいのではないでしょうか? 男性は人にもよると思いますが、一般的に、女性からのプレゼントであまり高価なものは求めないと思います。 それよりも大切なのは、ありきたりですが、彼のために一生懸命選んだ物(彼の嗜好にあったもの)とわかるような物を選ぶことではないかと思います。ようは気持ちですね。 想いをつづった手紙などを添えられると喜ばれるのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.2

予算は…やっぱり自分の収入によりますね。 無理して奮発しても喜んでもらえないんで。 それから、プレゼントは何が欲しいか聞いています。 欲しいものがあればやっぱりプレゼントしてあげたいんで。 欲しいものがないと言われる場合はケーキとかお菓子作って行ったり…ご飯作ってあげたりしてました。 結構喜んでもらえるんで。 なので、お金のかかることをわざわざする必要はないと思いますよ。 「おめでとう」って気持ちが伝われば、それがいちばんだと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うぅ~ん。。モノによる。 できれば彼氏が欲しがる物をあげたいので その物によって予算が決まりますね。 それにモノだけとかじゃないし。。 ごはんとかケーキとか作ってあげたりするからなぁ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20歳の彼女の誕生日プレゼント予算

    20歳の彼女の誕生日プレゼントについてご相談させてください。 私(26歳社会人男) 彼女(19歳学生)付き合って半年。 なんですが、来月末に彼女の20歳の誕生日があります。 20歳という記念の誕生日だし、実は来年から1年彼女が留学するというのもあり、多少奮発してでも思い出に残るプレゼントを渡したいと思っています。 とは言ってもどこまでお金を出していいものなのか悩んでいます。 あまり出しすぎて気を遣わせるのも嫌ですし。 今のところ プラン(1)  プレゼント:2万  食事:1万  ホテル:1万  合計:4万 プラン(2)  旅行(食事、ホテル込):4万(2人で8万。汗)  プレゼント:1万  合計:5万 くらいで考えています。 本当は旅行が良いのですが、ちょっと予算が・・・ みなさんだったらどの程度まで出せますか? それか他に良いプランがあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。私は22歳、社会人2年目です。 彼氏への誕生日プレゼントの予算などについて質問します。(似たような質問あったらすみません) もうすぐ付き合って2年半になる彼氏がいます。 誕生日を迎えるのはこれで3回目です。今までは大体1万前後のプレゼントをあげていたのですが、今回は少し奮発してグッチの長財布をあげようと思っています。 理由なんですが、彼氏の今の財布が元彼女からもらったものだからです。(最近気付きました)あと、長財布が欲しいと言っていたので。。。 彼氏は今学生ですが、もうすぐ社会人になります。 そこで質問です。実際あげたい長財布の金額が6万するのですが重いですか??社会人になっても長く使えそうなのですが。。。 みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 彼氏への誕生日とクリスマスのプレゼントの予算

    付き合って半年強の彼氏が12月末生まれなのですが、誕生日とクリスマスのプレゼント予算はどれくらいが妥当でしょうか? 次で28歳、同い年、両方社会人です。 はじめての彼氏なので迷っています。 誕生日4万でクリスマス1万は重たいですか? 今までのデート代を払ってもらったりショッピングの時に服を買ってもらったりですでに20〜30万円くらい私に使ってくれてます。もちろん金額が全てではないのは、そうなのですが。。。 ちなみにご飯代、少なくともホテル代は払うのを100%断られますので、予算は物?の値段です。 本人に最近何か欲しいものある?と聞いたら1万弱くらいのものを言われたので、そんなに高いものを想定していなさそう、そして1週間で5万円分プレゼントを貰ったらびっくりするかも?とも思います。。 彼氏に似合いそうな鞄が4万円だったので、そちらを誕生日プレゼントに、彼氏が欲しいといっていたものをクリスマスプレゼントにしたいのですが。。 普段ご馳走になってますし、私も仕事してるので金額的に無理はしてないです。 といっても付き合っている期間がまだ短いので、半分くらいの予算で 彼氏が欲しいと言っていたものプラスアルファで誕生日1.5〜2万円、クリスマスに5千円くらいの方が気負わなくて良いでしょうか。 なにとぞアドバイスお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントの予算

    現在、付き合って半年になる彼氏がいるのですが、 お互い20代半ばで社会人です。 来月、彼氏の誕生日なのですが予算で悩んでいます。 悩んでいる理由として、年末のクリスマスに私が彼にあげたプレゼントの方が、 彼が私にくれたプレゼントよりも値段が3倍近く高いものを贈ってしまい、 私は、彼から貰ったプレゼントがすごく嬉しかったですし、価格に差があっても気にしていなかたのですが、 私が「素敵なプレゼントありがとう♪」と言ったら、 彼が「○○に比べたら全然だよ。」と申し訳なさそうにしていたからです。 クリスマスプレゼントは1万8千円ほどの物にしたのですが、 今回も同等くらいの値段だと、プレッシャーを更に感じてしまうでしょうか? やはり、少し抑えめにしてあげた方が、負担は少ないでしょうか? 誕生日なのに、クリスマスより安いものを贈るのもどうなのだろうという気持ちもあります…。 彼に欲しいものを聞いてみるのもありなのでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントの予算

    24歳の彼女への誕生日プレゼントの予算について悩んでいます。 ブランドのバックをプレゼントしようと考えていますが、今候補にしているのが5〜7万のものです。 私も同年代なので財布的には結構しんどいですが、せっかくの誕生日なのでプレゼントしてあげたいです。 そこで質問なのですが、彼女に負担に思われたりしないでしょうか?彼女が貰っても遠慮しないような金額のものをプレゼントしたいので、25歳前後のプレゼントの予算の相場やアドバイスどう頂ければ幸いです。

  • 誕生日プレゼント。

    こんにちわ。 このカテゴリでいいのか迷ったんですが、相談に乗ってくださいm(_ _)m 私と彼氏の誕生日は3日違いなので、誕生日プレゼントは2人でおそろいのものを買おうと言っています。 付き合い始めて初めての誕生日です。 何か良いものありませんか?? ちなみに今候補にあがってるのはGUCCIのキーケースなんですが・・・。 彼氏が貧乏学生(?)なものでちょっとかわいそうかなぁって気になってきました^^; 私は社会人なので予算が高くてもどうにかなるのですが。 ですので予算は1万円くらい。 高くても1万5千円くらいまで。 割と安いペアリングなども欲しいのですが、私が金属アレルギーのため彼氏はあまり賛成してくれません(+_+) 2人とも安いものでも満足できる安上がりカップルです☆ 何か良いものがあったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントについて

    はじめまして。ちょっと迷っているので質問させてください。 私は、21歳にして初めて彼氏ができました!付き合って2ヶ月目になります。 もうすぐ私の誕生日なので、一緒にプレゼント買いにいこうって言ってくれました。 それで、予算的にはどれくらいのものがいいんでしょうか?? (ピアスがほしいなって思ってそれは伝えました) ちなみに彼は社会人です。 付き合うの初めてなので、そういうことがよくわからなくて・・・。何かアドバイスをいただければうれしいです。 ぜひ参考にさせてください!よろしくお願いします。

  • 20代、誕生日プレゼントの予算

    もうすぐ彼氏の誕生日ですが、予算について質問させてください。 私は、22の大学生で、彼は20代半ば社会人です。 誕生日プレゼントとしていま25000円~30000円を考えているのですが、どうでしょうか?ネットなどでみると、20000円までが多いような気がして‥ 普段のデート代や旅行代などすべて彼が出してくれているのでそのお礼も兼ねて少し高めにしたつもりですが‥学生からもらうには高いなと思いますか?彼からは、学生なんだから高すぎるものはだめだよ、と釘をさされています(^_^;) 相場やご意見を聞かせてほしいですm(__)m

  • 誕生日プレゼント予算外

    好きな人の誕生日プレゼントを買いにいってます。 予算3万円なんですが、それ以上の5万くらいになってきてて… 相手にも予算は伝えてたのですが、どうしたら…

  • 誕生日プレゼントって何をあげたらいいんでしょうか?

    私は今年で20歳の大学生です。 彼氏の誕生日プレゼントに何をあげたらいいのか、すごく悩んでいます。 彼氏は今、大学4年生で、来年卒業して、広告会社に勤めることになっています。 去年の誕生日には腕時計、クリスマスにはネクタイとタイピン、記念日にはネックレスとブレスレットを交換しました。 財布がいいかなとも思いましたが、来年から社会人ですし、安いものじゃない方がいいかなと思うので、予算を考えるとツラい…。 何かいい案はないでしょうか?