• 締切済み

誕生日プレゼントの予算

彼氏の誕生日プレゼントを買うのですが、みなさんはどれくらいの予算で買ってますか?社会人なのでそんな安いものもあげれないなと。(歳は30すぎです)

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.4

私は基本的に欲しいものをあげていますからそれで予算が決まります、どんなに高価な物でも貰っても使わないものなんかはどんどん存在を忘れられてしまいますし(ーー;) 今までで一番高価な物は旅行でした。誕生日旅行をして2泊3日の料金を出しました。と言っても豪華旅行ではありませんけど・・・。2人で5~6万でした。 後は彼が希望したプレステとか好きなブランドのネックレスなんかをプレゼントしましたよ。それにプラスいつもケーキを焼いています。 彼に趣味があればそれ関係のものなんかをあげると喜んでくれると思いますし、まったく無趣味ならちょっとした旅行なんかもリフレッシュになるのではないでしょうか?いずれにしても彼が喜んでくれるといいですね♪

• gtrrx7
回答No.3

プレゼントは、高くても1~2万円くらいでいいのではないでしょうか? 予算もですが、何を買うかも重要ですね。例えば、ベルトとすれば、ブランド物の結構いいものが買えると思います。名刺入れなんかだと5000円くらいでもあるのではないかと思います。 男性ならば、仕事などで普段から使えるもので、自分では買わないけど、もらったら嬉しい、ちょっと上質な品がよいのではないでしょうか? 男性は人にもよると思いますが、一般的に、女性からのプレゼントであまり高価なものは求めないと思います。 それよりも大切なのは、ありきたりですが、彼のために一生懸命選んだ物(彼の嗜好にあったもの)とわかるような物を選ぶことではないかと思います。ようは気持ちですね。 想いをつづった手紙などを添えられると喜ばれるのではないかと思います。

• nana_ko
回答No.2

予算は…やっぱり自分の収入によりますね。 無理して奮発しても喜んでもらえないんで。 それから、プレゼントは何が欲しいか聞いています。 欲しいものがあればやっぱりプレゼントしてあげたいんで。 欲しいものがないと言われる場合はケーキとかお菓子作って行ったり…ご飯作ってあげたりしてました。 結構喜んでもらえるんで。 なので、お金のかかることをわざわざする必要はないと思いますよ。 「おめでとう」って気持ちが伝われば、それがいちばんだと思います^^

回答No.1

うぅ~ん。。モノによる。 できれば彼氏が欲しがる物をあげたいので その物によって予算が決まりますね。 それにモノだけとかじゃないし。。 ごはんとかケーキとか作ってあげたりするからなぁ~。