• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏がプレゼントをくれない、嘘をつく

初めまして。私には付き合って1年と半年になる社会人1年目の彼氏がいます。 (※私は大学1年生) 最近は喧嘩も以前に比べたら多くなってしまいましたが、普段は仲がよい方だと思います。 そんな彼についてです。 付き合い始めてまだ2ヶ月目のお互いの誕生日には お金がないからという理由でプレゼントはあげられないと言われていたので 先に誕生日がくる私は期待もせず、プレゼントは手作りのカードだけですませました。 この件に関しては元々言われていたし、付き合って2ヶ月だったので 仕方がないとわりきりました。 しかし、その年のクリスマス、今年のバレンタインデー、誕生日、クリスマスは プレゼントをあげましたが、彼氏からは何もなしでした。 去年のクリスマスとホワイトデーは、学生ニートだった彼なのでまだ 許せましたが、今年の誕生日とクリスマスは社会人の彼なのに…… 誕生日のときの言い訳は『M(主)もくれないと思ったから』で、 クリスマスは誕生日の分も含めると言っていたのに『ごめん俺用意してないや』でした。 特にはプレゼント交換をしたくないといった感じではないのですが、 このことについてどう思いますか。 ちなみに一度、浮気に近いことをされたことがありますが、 あくまでも浮気ではなかったので許しました。。。 しかしここ最近私に嘘をついて私を自宅に送り、 寝るとか言ってどこかへ出かけているみたいなのです。 彼は私がその事実に気づいていることは知らないと思いますが このようなことが続いて情緒不安定気味になってしまいました。 これは、私が考えすぎなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

学生ニートのうちでも、本当に彼女を愛したいと思うのなら、プレゼント変えなくても何らかのプレゼントはしますよ。そうじゃなくても、一緒にきれいな夜景見に行こうとか、二人だけで夜の海行こうとかさ。 彼にとってあなたは非常に都合が良いんじゃないでしょうかね。なんていっても別れたがらないし。 彼は付き合うという段階だけにこだわっていて、別に誰と愛し合うとか、そういうこと気にしてないんじゃないでしょうか。つまりそこまで考えられないお子様なのです。 お子様相手に、情緒不安定になっちゃだめですよ。 あなたは立派に相手を愛せるのですから、あとは良いお相手にめぐりあうだけです。 お子様と一緒にいたら大事な時間がもったいないですよ☆ 彼はきっと社会人になって出会いも多いし、お給料だって自由に使えるから、それこそ出会い活動がんばっているんでしょうね。 あなたは早くそんな彼を切って、幸せになっちゃいましょう。 彼が気づいた時にはもう遅いです(^□^)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。何度も何度も別れを告げたことはありました。それでも結局戻ってる自分は本当に甘いですね。すごく思い知りました! お子様…(笑)彼にぴったりのあだ名です!(笑) すごく勇気づけられました!ありがとうございます! 私幸せになれるよう頑張ります!

その他の回答 (5)

• 回答No.6

あなたは、もう全て分かって気づいていますよね今あなたが文章にした内容が彼の本心だと思います。あなたはもう全て感じてるので、自分の感じたものを自分を信じ、あとは見ないふり、と彼を良く思おうとしなければ幸せの道に軌道修正出来るのでは男は彼だけではないのでは。自分を大事にして下さい。あなたを好きな人は必ず大事にしてくれるはず嘘も悲しい思いもさせないはず、しっかり現実を見る事が大事です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! きっと私は彼にも、自分自身にも甘くしすぎていたんですよね。 現実をみて、これからは大恋愛成功できるように、もう一度すべて見つめ直そうとおもいます。彼とも一度話し合ってみます。ありがとうございました!

• 回答No.4

あーだこーだと書いてるけどさ、それでもそんな彼と付き合い続け、情緒不安定になってもまだ続けようとする「彼女」がいるんだからさ。 彼もいまのまんまで平気だと思い込むわな。 政治家も子供も同じ、こんなことしたらソッポ向かれる!!!!!!と危機感持ってたら、行動に気をつけるものだよ。 それで、あなたみたいな人は次に「でも私が何か言って振られたら怖いです」とか言うんだな。 そう、彼対自分では、自分のほうが彼に多く惚れてるから負けそうだと思ってるんだよ。 でも、それなら仕方ないじゃん。 気持ちそのものが対等じゃないんだったら。対等じゃない関係は当たり前でしょ? 二人の力関係が、奴隷と主人みたいに差があるんだから。 それでも付き合いたいなら、この関係はもともと対等じゃないんだから、仕方ないと思うこと。 嫌なら、別れも覚悟して、言うこと言うしかないでしょう。

質問者からのお礼

ものすごく説得力のある回答ありがとうございます。こうみえても意外に負けず嫌いなわたし、別れなんか怖くがらずはっきり言いたいことを言える気がしてきました!ありがとうございました!

• 回答No.3
noname#131775
noname#131775

祝い事に関心を持たない人もいますが、あなたのお話はそういうわけでもなさそうですね。 手に入れたらその後の扱いがひどいというお話は男女問わず耳に入れた事があります。 一度相手を探ってみるべきなのかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。一度探ってみます。

• 回答No.2
  • precog

釣った魚には餌をやらないって奴でしょうね。 軽く嘘をつく人間ってのは、見てないところではなんでも平気でやりますよ。 それで別れることになっても、外見が良かったり、トークが魅力的だったりして女には困らないって男はいますね。 >このようなことが続いて情緒不安定気味になってしまいました。 >これは、私が考えすぎなのでしょうか。 上に書いたようなタイプなら独占するのは無理ですね。 結婚しても同じことやってます。

質問者からのお礼

私の考えがやはり甘いですよね。。回答ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#126630
noname#126630

貴女は彼女のつもりなのかもしれませんが、彼は違うのかもしれませんよ。 良くある事です。 調べてみましょう。

質問者からのお礼

そうですよね・・・。ちょっと探りを入れてみます。ありがとうございます。