• ベストアンサー

あなたが貰って嬉しかったプレゼントは?

クリスマスまであと少しですね^^ わたしはクリスマスと彼との交際3年記念との2つのイベントがあるため 毎年クリスマスのプレゼントは少し高価なものというか ちょっと奮発してます ここで、みなさんに質問です 思い出話を楽しみがてら プレゼントされて嬉しかったもの 印象に残ってるものは何ですか? また、余談もあれば サプライズをされた等のお話 きかせてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 子供(女の子) がまだ保育園の頃に、3歳の頃ですがひらがなをやっと覚えて 買い物に一緒に行き、お金だけ渡して雑貨店の近くで待っていると 嬉しそうに手に持っていて、 家に着くとすぐクレヨンを出して、「ぱぱ たんじょうび おめでとう !」 とA4の用紙に描いて渡してくれたプレゼントでした。周りは花をいっぱい描いてくれて。 勿論今でもそのコーヒーカップは大事に使っています。

04140224
質問者

お礼

素敵なプレゼントですね わたしも話を聞いて感動しました 子供のように純粋な気持ちで大きくなっても 誰かを喜ばせてあげたいですね。 素敵な回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

少々下品かもしれませんが… ある会社の忘年会に参加し、お気に男性にお持ち帰りされたことです 正しくは、忘年会の後の2次会 行き付けのラウンジの先客に私の友人が… 途中からよそのグループに紛れて朝まで遊びました サプライズ、こっちからやっちゃいましたね

04140224
質問者

お礼

それは最高に幸せそうですね^^ なかなかない事ですよね わたしはこの先そういう経験はしなさそうですが(ノω・`o)ショボーン わたしまでドキドキしました 素敵な回答ありがとうございました

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

赤ちゃん。 人生で一番嬉しかったです。

04140224
質問者

お礼

人生で一番嬉しかった贈り物、 愛する人との子供を授かるということは それほど幸福で嬉しいんですね わたしは子供を授かるにはまだまだ子供なので いつかあなたの思っていたように 子供を授かる喜びを大切な人と共感したいです 素敵な回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 義父母へのプレゼント、いつまで渡したらいいですか?

    初めまして。 結婚三年目になる主婦です。 毎年、義父母に誕生日、父の日母の日、結婚記念日、クリスマス などにプレゼントを贈っているのですが 正直、金銭面的にも辛いので結婚記念日とクリスマスは無しにしようかと思っています。 ただ、主人がとても親思いの人なのでこの話をしたらどうなるかわかりません。 みなさんの所ではどのイベントにプレゼントなどを渡しますか?

  • 記念日のプレゼント

    交際6年目を迎える彼氏が居ます。 来年始めに結婚を控えていて、最後の交際記念となります。(来年からは結婚記念になる為) 交際期間が長い為、何だか、記念日ネタさえネタ切れ状態です(>_<) 一年目は山中湖へ旅行、 二年目は高級ディナー&車購入(免許を取得したので) 三年目は二泊ディズニー、 四年目は新しい家(現在住む賃貸マンション)と合鍵をサプライズで渡され、 五年目(去年)は海外旅行。プロポーズをされました。 そしてクリスマス、指輪をプレゼントされ、正式に婚約。 今月末に六年目を迎える、に至ります。 すべて、彼がしてくれました。 私はクリスマスや彼の誕生日にサプライズやプレゼントを渡しましたが、 交際記念に特別な事をした事がありません。 そこで、 何か記念に残るプレゼントをと考えて居ます。 皆さんのご意見、お願いします。 彼は スーツを着ない仕事、お酒を飲まない、ブランド物が嫌い、車はお互い好きですが現実を見て買い替えを考えていない(今乗っている軽自動車を乗りつぶして、その後は購入を考えない)、ローンが嫌いで、組んだら怒ると思います。 となると、当たり前のプレゼントしか出来ないよなぁー…と思いまして(>_<) 旅行も、年明けに海外旅行にウェディングと新婚旅行兼ねて旅行に行くので(もうプランを組んで居ます)、行けない(それより、今から予約できないですよね?) 何かずっと記念に残るような 素敵なプレゼントが思い浮かびません。 記念事に疎いので、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 記念日のプレゼント

    付き合った日の記念日のプレゼントについて、ご意見いただければと思い投稿します。 僕は男で、そろそろ付き合って1年がたちます。そのとき、何か彼女にプレゼントをあげたいなと思ってるのですが、その前にクリスマスがやってくるわけです。。。 クリスマスにあげるものはもう決まっています。 その後、すぐに記念日なのでどうしようかと… 僕としては、毎年あげたいなと思ってます。定番なもので、指輪だと、毎年毎年あげるのはどうかと思いますし、ネックレスなどのジュエリー系は、ちょっと違うのかなと… イメージですが、毎年買っていくと完成していく、みたいなものです(汗)。 わかりずらくてすみません。 このようなものでなくても、みなさんが記念日(結婚記念日でもいいです)などにもらって嬉しかったもの、もらいたいものなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 面白いプレゼントなんかありませんか?

    今度記念日なんですがなんか面白いプレゼントありませんか? サプライズ的な思い出に残るののが理想です。

  • 思い出に残るプレゼントの渡し方!!!

    皆様。 今までで、一番思い出に残っているプレゼントの渡されかたってありますか?? 今年のクリスマスに彼女へどうやってプレゼントを渡そうか悩んでいます。 なんとかしてびっくり喜ばせてあげたいと思うのですが、なかなかよい方法を思いつきません・・・。 自分で考えたサプライズが一番良いことは分かるのですが、参考までに皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は彼女とのクリスマスを明日にしています。 あさっての夜に結果報告もいたしますので、それまで温かく見守ってください。

  • プレゼントをくれない彼

    私の彼は、プレゼント交換をしない主義です。 誕生日やクリスマスに、ほしいものを聞いても「ない」と言いますし イベントごとのときも、私から「ほしい」と言わないと買ってくれません。 プレゼントやイベントのために付き合っているわけではないので、 プレゼント交換やイベントのサプライズ等がどうしても欲しいわけではないんです。 でも、友人などに「クリスマスはどうだった?」と聞かれると、 何ももらっていないと言うのに寂しさを感じている自分もいます。 この間も、誕生日プレゼントに欲しいものを聞いても「ない」と言われて、 悲しくなって泣いてしまいました。 理由を聞かれてもうまく答えられなくて・・・。 強制してプレゼントをあげたりもらったりしても嬉しくないので、強制したくはないのですが、 せっかくだからイベントごとは楽しみたい。 こういう気持ちをうまく伝える方法ってないでしょうか。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は24歳大学院生で、彼は25歳社会人です。 彼の誕生日がクリスマス前にあるのですが、 交際1か月の記念日よりも早く誕生日があるので、 お祝いをどうしようか迷っています。 とりあえず、一緒に食事を食べに行き、 プレゼントを用意しようと考えているのですが、 付き合って間もないですし、 あまり高価なプレゼントは避けた方が良いのでしょうか。 1年に1回しかないイベントですし、 食事代とプレゼント代で予算は2~3万円で考えていたのですが、 友人から「付き合って間もないんだから そこまでしなくても大丈夫じゃないかな!?」と言われ、迷い始めました。 友人はあまり高価だと気を遣わせてしまうのではと言っていました。 私は日頃色々ご馳走になっているので、そこまで気にしていなかったのですが・・・。 どうするのがベストなのでしょうか。 年上の方とお付き合いするのは初めてですし、 社会人の方とお付き合いするのも初めてなので、 具体的にこんなプレゼントはおススメ!というのがありましたら、 あわせてアドバイスいただきたいです。

  • 【女性に質問】記念日のプレゼントに欲しいものは?

    もうすぐ付き合って3年の彼女がいます。 交際記念日にプレゼントを渡したいので、女性の皆さんの意見お聞かせください! ちなみに彼女は記念日にあまりこだわりはなく、 前回の交際記念日も自分が彼女に何かプレゼントしたいという思いで、 一緒に買い物していたときに彼女か買おうか悩んでいた1,000円程度のものを こっそり買ってプレゼントしたら非常に喜んでくれました。 普段から気持ちが大事、というスタンスの彼女なので 相手にあまり負担にならない金額 (1,000円~3,000円程度、お返しとかを相手が気にせずにすむくらいのもの)で、 喜んでくれるものをプレゼントしたいなと考えています。 あと、手紙はイベントごとに毎回渡しているのでそれ以外でお願いします。 毎年続けたいので、たくさんの意見をいただけると嬉しいです。 ちなみに、彼女は30代前半、自分は20代後半です。

  • プレゼント

    こんばんは、21歳男です。 今月末、彼女と付き合って半年になります。 お互い気持ち変わらず、大好きです。 彼女は記念日を凄く大事にしたがるようで、この半年記念に何かちょっとしたサプライズ的なプレゼントをあげたいと考えているのですが、何かよいアイデアはないでしょうか? 誕生日やクリスマスではないため大それたものは買う予定はありません。 ちょっとした喜ばれるもの、もらったらうれしいものなどありましたら是非教えてください、お願いします。 ちなみに彼女も21です。

  • サプライズプレゼントについて

    よろしくおねがいします みなさんが贈ったサプライズプレゼント貰ったサプライズプレゼントを教えて下さい。 Q1.贈ったサプライズプレゼント   差し支えなければ選択理由やお相手も教えて下さい。   贈った時のシチュエーションなど。   Q2.貰ったサプライズプレゼント   差し支えなければ貰った感想やお相手も教えて下さい。   貰った時のシチュエーションなど。 ちなみにわたしは・・・ 贈った・・・チョーカー       遠恋になりそうなカノジョへ記念に新幹線が       発車する直前にカノジョの手を握る時に渡しました。       下心ミエミエです。 貰った・・・サル       香港出張中にクリスマスを向かえ現地の方からサルを貰いました。       さすがに驚きましたが数日後食料品市場で売り飛ばしました。