• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏への誕生日プレゼントについて

私は24歳大学院生で、彼は25歳社会人です。 彼の誕生日がクリスマス前にあるのですが、 交際1か月の記念日よりも早く誕生日があるので、 お祝いをどうしようか迷っています。 とりあえず、一緒に食事を食べに行き、 プレゼントを用意しようと考えているのですが、 付き合って間もないですし、 あまり高価なプレゼントは避けた方が良いのでしょうか。 1年に1回しかないイベントですし、 食事代とプレゼント代で予算は2~3万円で考えていたのですが、 友人から「付き合って間もないんだから そこまでしなくても大丈夫じゃないかな!?」と言われ、迷い始めました。 友人はあまり高価だと気を遣わせてしまうのではと言っていました。 私は日頃色々ご馳走になっているので、そこまで気にしていなかったのですが・・・。 どうするのがベストなのでしょうか。 年上の方とお付き合いするのは初めてですし、 社会人の方とお付き合いするのも初めてなので、 具体的にこんなプレゼントはおススメ!というのがありましたら、 あわせてアドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#130417
noname#130417

きっと誕生日に一緒に過ごすことができれば、それ以上望んでいないと思うのですが。 相手が社会人でも歳は変わらないのですから、立場が違うというのはあまり考えなくても良いですよね。 ただネクタイを一緒に選ぶとか、来年の手帳がまだ決まってないなら二人で同じもの持つとか。普段身につけてくれるもので、プレゼントを決めてあげたら良いんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 普段身に着けるもの良いですね。 これから寒くなるので、マフラーとかも良いかなと思っています。 ただ、身に着けるものは相手の好みもあるので、 一緒に選ぶのも一つの手ですよね。 もう少し色々考えてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#122633
noname#122633

こんにちは。 社会人の男性なら、ネクタイですね。女性は男性のネクタイの趣味に敏感です。 「素敵なネクタイね。彼女からのプレゼントかしら?」と思われたら勝ち(何が?)です。 喜ばれると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 スーツでお仕事をしているので、 ネクタイならたくさんあっても良いですよね。 色々探してみようと思います。