• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏の誕生日

あと半月ほどで彼の誕生日があります。 プレゼントは彼の欲しがっていた鞄(3万弱)のものを用意しました。 当日ランチかディナーもご馳走した方がよいでしょうか? カードもつけてみようかなと思いつつ、喜んでくれるのやら…(クリスマスは喜んでくれていたようです 「俺の誕生日なんて気にしないで。気持ちだけで十分」と言われて プレゼントもサプライズです。 お互い30代です。 中距離で、普段は私が一人暮らししている彼のところへ行き、 ランチなどはいつも奢ってくれています。

noname#227751
noname#227751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

素敵なお付き合いですね^ ^ 普段から奢っていただいているとのことなので奢ってもいいと思います。 (ただ、相手は気持ちだけで十分といってくださってるので、無理強いはしなくてもいいと思います) プレゼントにカードをつけるのも想いがこもっててとてもいいアイデアだと思います。 プレゼントは好きという気持ち お食事は日頃の感謝といった感じではいかがでしょうか? 何であれ好きな人から欲しかったものを貰えるというのはとても嬉しいことです。 素敵な誕生日になるといいですね^ ^

質問者からのお礼

ありがとうございます。 カードもつけてみることにします!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

プレゼントをサプライズとしたいなら、食事は オープンに誘ってみると効果は増大かもしれま せんね! 金額はご自身の余裕によりますが、質問者様の 誕生日に倍で返してくれることを想定して、相 手が苦しくない金額にすると良いと思います。 (御中元や御歳暮みたいな考え方ですね) ランチからお酒というのも、人によっては喜ば れますし、写真撮るときも外が明るいと変わる ので、お洒落ランチはお勧めです(*´ー`*)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ランチにしてみようかなと思います!

• 回答No.3
noname#235049
noname#235049

その場の雰囲気で、食事はOKです。 ただ、念のため普段より多目にお金を用意しておきましょう。 手作り弁当も喜ばれそうね~♪ 男性の好きな、唐揚げ、卵焼き、おにぎり、定番かもしれないけど 喜びますよ?! サプライズの上に更にサプライズを用意すると、、 とっても更に喜ばれますよ~~笑☆彡

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なぜか手料理を食べたいとは言われたことがないので、手料理はやめておきます。。

• 回答No.2

サプライズのプレゼントとても素敵だと思います:)) 彼のことを想って色々と考える質問者様も 気持ちだけで十分と言ってくださる彼も素敵ですね♪ ランチかディナーをご馳走・・・ 1つのアイディアですがランチかディナーを手作りにするっていうのはいかがでしょう? もしバースデー当日にお出かけするのであれば手作りのお弁当を持参したり、手作りのお菓子を持って行くなどはどうでしょう? カードの案もとっても素敵だと思います。 素敵なバースデーを過ごせますように・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なぜか今まで手料理を食べてみたいと言われたことがないので、手料理はやめておきます。。