彼氏への誕生日プレゼントの金額について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への誕生日プレゼントの金額について悩んでいます。質問文章をまとめると、彼氏から2万円弱のプレゼントを貰い、素敵なものでした。今、彼氏の誕生日プレゼントを探しているが気に入ったものが2万8千円ほどします。男性は高価なものを貰うのを嫌がるかどうか知りたいです。
  • 彼氏への誕生日プレゼントの金額について悩んでいます。先月、彼氏から2万円弱のプレゼントを貰いましたが、今、彼氏の誕生日プレゼントを探していると気に入ったものが2万8千円ほどします。男性は高価なものを貰うのを嫌がるでしょうか。
  • 彼氏への誕生日プレゼントの金額について悩んでいます。先月、彼氏から2万円弱のプレゼントを貰いましたが、今、彼氏の誕生日プレゼントは2万8千円ほどします。男性は高価なものを貰うのを嫌がるでしょうか。私は一つ年上の社会人で、彼氏は大学院生です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼントの金額について。

先月、彼氏から誕生日におそらく2万円弱のプレゼントを貰いました。とても素敵なもので私の趣味にぴったり合うものでした。そして今、彼氏の誕生日プレゼントを探しているのですが、気に入ったものが2万8千円ほどします。正確な金額はわかりませんが、私の方が高いのは確実です。男性は自分があげたものより高価な物を貰うのは嫌がるでしょうか。誕生日の食事やケーキ代などは同じになりそうなので合計してもやはり私の方が高くなってしまいます。 金額が全てではないのはわかっていますが男性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 ちなみに私は社会人になったばかり(訳あって9月入社です)、彼氏は大学院生で、私の方が一つ年上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

値札かついていない限り、また、巷の金額の動向を日頃からチェックしていない限り、8000円の差は無いように思います。 気に入って貰えそうだとか、似合いそうだから選んだという、プレゼントの意味を考えれば、金額は大した意味は無いと思います。 勿論、自分で出費が苦しいなら諦めるでしょう? たぶん、金額の差は気が付かないと思います。 たとえ気がついたにしても、何処かで帳尻を合わせるのではないかな。

hfytfity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。安心しました!

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたが社会人で彼が大学院生。 あなたのプレゼントが少し高額でも、問題無いと思いますよ。 大学院生の彼が2万弱のプレゼントなら、むしろ釣り合っているくらいでしょう。 まぁ大切なのは、プレゼントよりも誕生日を祝ってくれる気持ちでしょう。 いい誕生日を過ごしてくださいね☆

hfytfity
質問者

お礼

確かに気持ちが大切ですよね。あまり値段を気にしすぎないようにします。ありがとうございました。

• go_gohide
回答No.1

何故誕生日だからと言って自分の身の丈に合わないプレゼントをするので しょうね。彼氏に手料理とケーキだけでも十分なプレゼントになると 思いますが如何でしょうか!? それと貴女は社会人になって間もないのであればまずは自分の給料を 育ててくれた親に使うべきでしょう。 このような言い方をして申し訳ないのですが、結婚するかどうかも 分からない相手に高額なプレゼントをする事に何の意味があるので しょうね。 もう少しお金の使い方を考えた方が良いですよ。 私はふとした時にプレゼントをくれる方が嬉しいです。誕生日だからと 言って毎回プレゼントを渡すよりもサプライズで渡すほうが彼氏は喜んで くれるんじゃないかな。 女性は記念日を凄く大切にしますが男性ってそこまで考えていないよ。

hfytfity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m