• 締切済み
  • すぐに回答を!

誕生日プレゼント

明後日、彼氏の誕生日なのですが、 初めて男性にプレゼントを渡すので何がいいか分かりません…。 とりあえずケーキは作ろうと思っているのですが、手作りケーキって貰って嬉しいですか? それと何か買いたいのですがどういう物がいいでしょうか(>_<)

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

勿論嬉しいよ。 彼の為に~と心を込めて創るんだから。 彼の為に~と貴方が自分自身の大切な時間を割いてまで 向き合おうとしてくれた事実。 それが創り上げたモノや準備したプレゼントという「形」で表現出来る。 そして相手に嬉しさとして伝わっていく。 モノや形そのものの嬉しさだけではなく、「志」としてね。 その表現の仕方は。 貴方が彼女として、 一番近くで彼を見ている存在として。 貴方なりに表現していくものなんじゃない? 漠然と「男性」は~ではなくて。 貴方の彼は~なんだよね? 貴方の彼はどういう人? 貴方が一番良く知っているはずでしょ? ただモノから先に選んでも。 彼にとって心地良く伝わっていくプレゼントにはならない。 今までのコミュニケーションの中に情報がある筈じゃない? 例えば彼が黒いものが好きで、身に付けるものは黒が中心だという 貴方なりのデータがあるのに。 何となく柄物を選んだり、別の色を選んでしまうのは。 プレゼントとしては嬉しくても。 貴方「だから」選べたプレゼントとしては伝わらないんじゃない? さすがに彼女だなと。 僕の事をよく分かっているなと。 そういう目線を感じさせるプレゼントが一番嬉しいんだと思う。 そしてプレゼントをあげたいなら。 もう少し手前から考えても良かったんじゃない? 試験直前のバタバタのように慌てて良いものを選ぼうとしても。 時間的なゆとりも無いでしょ? どれだけ付き合ってのプレゼントなのかにもよるけど。 初めてならあまり背伸びをせずに。 今の貴方が出来る範囲で、丁寧にお祝いしてあげる事が大事なんじゃない? 時間が無いからエイッと選んだり、決めても微妙になってしまう。 それならば。 モノ的なプレゼントは来年やバレンタインに廻して。 今年はケーキを丁寧に作って渡せば良い。 義務でお祝いするんじゃないんだから。 もっと肩の力を抜く事。 貴方がとびきりの笑顔でお祝いしてあげるからこそ。 彼は貴方と過ごす始めての誕生日を嬉しく思えるんだからね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ケーキ失敗してしまって渡せなかったです…。 でも明日リベンジしてまた作って渡そうかと思います(`∇´ゞ