• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント

付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weeds
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

私の個人的な見解ですが、彼から私にくれるものはいつも身につけられるものが多いです。それに私も身につけるものをもらえると嬉しいと思います。 時計とかネックレスをもらったことがあります。どこかのブランドというよりはチープにノーブランドでもかわいいものを探してきてくれます。一生懸命探してきてくれたと思うと嬉しいですし、つけてるとうきうきしちゃうんです☆ あと好き嫌いはありますが、香水なんかもいいと思います。デートするときだけ特別につけるみたいな感じでもらったことがありましたがその「特別」がけっこう嬉しかったです。 彼女さんと私の年があまりにも近かったので回答させていただきました。 的外れなこと言ってたらすみません。 参考にしてみてください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • c3po001
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.12

変わったプレゼント、という事で・・・ こちらなんかいかがでしょうか? 「月の土地」です(笑 http://www.lunarembassy.jp/index.html なんとサッカーグラウンド1面分の土地が2700円!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 ありがちかもしれないですが、誕生石の付いたネックレスとかどうでしょうか。誕生石を身に付けていると幸せになれる…というのがあります。  私の彼がまだ社会人じゃないので収入は少ないのですが、余裕の少ない中から普段から身に付けて欲しいという気持ちを込めて私もプレゼントされました。もちろん毎日身に付けてます♪  お値段も高すぎず安すぎずです(ブランド物から比べたら安いですが)。参考になれば幸いです。  2月ならアメジスト、3月ならアクアマリンになります。(もうすぐのようなので2月のアメジストかな?と思いますが)  素敵な誕生日になるといいですね♪

参考URL:
http://www.jewelrymika.com/html/aniverimg/tanjousekistory.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.10

いろいろと意見が出ているのでいまさらって感じもありますが、プレゼント好きの私としては見過ごせない質問だったので、書き込みます。 私の場合、送る相手のほしそうなものを自分なりに考えます。基本は「自分では買わないけどもらったら嬉しい」です。 男性からの贈り物って難しそうですけど「この人は私のことをちゃんとみてくれてるんだ」って思えてちょっと感動しますよ。 例えば(私だったらですが)、彼女のお気に入りの服にあわせたマフラーとか手袋。 (洋服の小物って使いまわせるものを選びがちなので、この服の時にしか使えないっていう逸品は嬉しいです。) あとは、サプライズ系でフラワーギフト。「今からお届けします」花屋さんから電話がかかってきて、不思議なまま玄関で受け取ってうれしかったことがあります。直接わたすのでは、立方体に入ったお花も良いですよ。(ふたを開けるまではお花とは気づかないので、びっくりします) いろいろ考えてくれてるっていうのが、一番のプレゼントですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yousan_O
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

僕の場合、驚かせることに重点を置いています。 男だからなのか、自分自身が楽しんでいるのかもしれませんがw。 そして、コツみたいなのを自分なりに決めています。 それは、"一度落胆させる"ことです。 これでビックリ度倍増(予定)です 誕生日当日、「ごめん行けなくなった」なんて言いながら、待ち伏せしておく、とか、プレゼントなんて無いような素振りでいきなり渡す、など(寝てるときに指輪はめてやりましたw) ただ、会う約束すらしなかったホワイトデーでは、どっか遊びに行っちゃったらしく、駅で待っていたら日が変わりました♪ くれぐれもご注意ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eris
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.8

お付き合いして半年ということで 今一番ラヴラヴな頃ですね 貴方が選んだモノなら何だって彼女は大喜び だと思いますが ホールケーキを買って21本ロウソクを立て 二人で吹き消し合って お互いに食べさせ合うってのはどうですか とってもメルヘンチックでしょ 品物も良いですが 素敵な想い出をプレゼントできるのは貴方次第 p(*^-^*)q がんばって♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamkamu
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.7

一緒に買いに行くのもいいと思いますよ。 それ自体もプレゼントになりますし。 一緒に選んだ、っていうのはいい思い出になると思います。 まだ出ていない意見なので書き込んでみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんわ。 私も、彼女のほしいものをさりげなくリサーチするのがいいと思います。 後、普段お二人がどんな食事をしているかわかりませんが、誕生日の日に彼が、おしゃれなお店でディナーの予約をこっそり入れていてくれて、ご馳走してくれたらとってもうれしいと思います。そして、ちょこっとアクセサリーをプレゼントするなんて私だったらうれしいです。この場合、プレゼントのメインは食事で、プレゼントはほんとにちょこっとしたもので言いと思います。かわいいピアスなんかもいいのでは?? お店は、彼女の好みにもよりますが、私だったら、きれいな夜景の見える雰囲気のある、そして料理がおいしいお店がいいです。 プレゼントだけでなく、演出にも女の子は喜ぶと思いますよ。 楽しい誕生日になるといいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本人に、自分で選びたい?それとも俺が選んだ方が嬉しい?って聞けば良いと思いますよ★ 気持ちは人それぞれだと思いますし。 私の所は付き合って2年目ですが 毎回聞きます。聞かれます笑 もし、選んで欲しいって言われたら、ジャンルだけ 聞くとか・・・。 例えば財布とか、ジュエリーとか・・・ 私達はそうしてます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.3

いつも身につけるものがやっぱりいいですかね。 あと、彼が1人暮らしなら合鍵をキーホルダーにつけてもらうとか・・・ ピアスをもらったときは、うれしかったかな。 時計ももらいたかったなぁ・・・ 私事になってしまってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.2

デートの途中で お店の多いところさりげなく歩き回ったりして それとなく欲しいものの話題にして 聞き出すのがいいかもね ばればれでも その欲しいもの知ろうとする努力が  女性から見ると それはそれで  かわいいもんだと 思うよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    お知恵をお貸し下さい。 私は27歳の♂です。 付き合って半年ちょっとの 彼女(同い年)への誕生日プレゼントについて 悩んでいます。 クリスマスには2万円弱のネックレスを プレゼントしました。 来月に誕生日を迎えるのですが、 あまり値の張るものは気が引けるだろうし、 かといってチープなものも嫌なのです。 数年後には結婚も視野に入れているので、 それなりの信頼の証になるものを 渡したいと思っています。 収入にそれほど差はないので、 金銭感覚は近いと思ってます。 ブランド物はそれなりに好きみたいですが、 こだわりはない模様。 付き合っても、女性のハートを掴むのは 難しいですね。。。。 お力添えをお願いいたします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    こんばんは!! もうすぐ彼の誕生日です。 彼は普段、忙しくバイトしていて疲れている ようなので、誕生日の日は、何かしてあげたい と思っています。 プレゼントはペアリングのメンズものの指輪をあげる ことになっていますが。でもそれだけじゃなく 普段疲れている彼に、何かしてあげたいのです。 ところが、彼は、俺の誕生日にあまり お金を使うな、高価なものはいらないといって ききません。多分たくさんお金を使ったら 怒られると思います。 食事を作ってあげるというのもかんがえましたが その日は、忙しくてそういう時間がありません。 リングは絶対あげるたいので、リング。 それ以外に、何か疲れている彼に してあげたらいいこと、良いアイディアは ありますか? こういうときじゃないと、なかなかいろいろ してあげられないので・・・・ どうかアドバイスの方、よろしくお願いします。 必ずお礼いたします。

  • 誕生日プレゼント

    私は37歳、彼女は今度22歳。付き合って半年になります。今度、誕生日プレゼントをあげたいのですが、リクエストを聞いても「何にも欲しい物はない。一緒にいてくれるだけでいい」と言って答えてくれません。でも何かプレゼントしたいのです。気持ちが一番大事なのは分かっていますが、22歳くらいの女の人が貰って嬉しい物は何でしょう。皆様のアドバイスを頂きたいです。ちなみに、先月は私の誕生日だったのですが、彼女からネクタイを貰いました。

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

  • ☆彼への誕生日プレゼント☆

    18歳の女です。今、付き合っている彼氏が9月で30歳の誕生日を迎えるんですが、何をプレゼントすればいいのか、全然予想がつきません。ぜひぜひご意見を下さい。 ※私はまだ高校生なので、頑張っても予算は6000円位までしか出せずあまり高価な物は買えません。 ※彼は社会人ですが、ネクタイなどは付けない職業です。

  • まだ付き合って1年経ってない彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。

    まだ付き合って1年経ってない彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。 私の誕生日プレゼントやホワイトデーは高価な物をプレゼントしてくれましたが、 私には同じようなものをお返しできる経済力がありません。 ちなみに今年のバレンタインにはチョコと下着とシューズキーパーをプレゼントしました。 スーツを着ないのでネクタイも渡しづらいし、趣味も特にない人です・・・。 彼に直接何がいい?と聞くのが一番ですが、出来れば内緒で準備して渡したいと思いますので 同じように悩まれた方やいいアイデアがある方などのご意見を伺えば嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日なんですがプレゼントに悩んでます。 何がほしい?と聞いても、特にないと言われてしまいましたが考えてと言い、やっと出た答えがネクタイかなでした; 結局、自分で考えようと決めましたが・・; 自分で考えるからには、ネクタイではなく違うものをプレゼントしたいと思っています。 今、具体的に考えているのは春服(カーディガン・シャツなどの普段着)です。 彼はおしゃれな人じゃないので、私のセンスで選ぼうかなと。。。(デートでも何度も同じ服を見ます) クリスマスプレゼントに、ポール・スミスのマフラーをあげたら、すごく喜んでくれてましたが。。 私たちは付き合って4カ月なんですが、付き合ってまだ日が浅い彼女からのプレゼントで服は微妙でしょうか? もっと無難に小物などの方がいいのでしょうか? (彼27歳の誕生日。サラリーマンですが、普段はネクタイしません。)

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします

  • 28歳彼氏への誕生日プレゼント

    28歳彼氏への誕生日プレゼント もうすぐ彼氏の28歳の誕生日です。 付き合って半年です。 先月の私の誕生日には、COACHのバッグをいただきました。 彼氏に欲しいものを聞いても、茶化して、ちゃんと教えてはくれません。 クリスマスには、ネクタイ、ネクタイピン、香水、ボクサーパンツをあげました。 COACHをいただいたので、やはりブランド物でかえしたほうがいいのか… お財布は気に入ったものを使っているようだし、時計は欲しいものがあるようで、自分で買うと言っていました。 予算は一万円台~二万円台で考えています。 教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントの予算

    現在、付き合って半年になる彼氏がいるのですが、 お互い20代半ばで社会人です。 来月、彼氏の誕生日なのですが予算で悩んでいます。 悩んでいる理由として、年末のクリスマスに私が彼にあげたプレゼントの方が、 彼が私にくれたプレゼントよりも値段が3倍近く高いものを贈ってしまい、 私は、彼から貰ったプレゼントがすごく嬉しかったですし、価格に差があっても気にしていなかたのですが、 私が「素敵なプレゼントありがとう♪」と言ったら、 彼が「○○に比べたら全然だよ。」と申し訳なさそうにしていたからです。 クリスマスプレゼントは1万8千円ほどの物にしたのですが、 今回も同等くらいの値段だと、プレッシャーを更に感じてしまうでしょうか? やはり、少し抑えめにしてあげた方が、負担は少ないでしょうか? 誕生日なのに、クリスマスより安いものを贈るのもどうなのだろうという気持ちもあります…。 彼に欲しいものを聞いてみるのもありなのでしょうか? ご意見をお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • macOS Ventura13.3.1でエレコムマウスアシスタント5が起動しない問題について
  • 最近OSをアップデートした後、エレコムマウスアシスタント5が起動しなくなりました
  • 他のmacOSバージョンやWindows10では正常に動作しているので、macOS Ventura13.3.1が対応していない可能性があります
回答を見る