• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント

付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weeds
回答No.4

私の個人的な見解ですが、彼から私にくれるものはいつも身につけられるものが多いです。それに私も身につけるものをもらえると嬉しいと思います。 時計とかネックレスをもらったことがあります。どこかのブランドというよりはチープにノーブランドでもかわいいものを探してきてくれます。一生懸命探してきてくれたと思うと嬉しいですし、つけてるとうきうきしちゃうんです☆ あと好き嫌いはありますが、香水なんかもいいと思います。デートするときだけ特別につけるみたいな感じでもらったことがありましたがその「特別」がけっこう嬉しかったです。 彼女さんと私の年があまりにも近かったので回答させていただきました。 的外れなこと言ってたらすみません。 参考にしてみてください☆

その他の回答 (11)

• c3po001
回答No.12

変わったプレゼント、という事で・・・ こちらなんかいかがでしょうか? 「月の土地」です(笑 http://www.lunarembassy.jp/index.html なんとサッカーグラウンド1面分の土地が2700円!

回答No.11

ありがちかもしれないですが、誕生石の付いたネックレスとかどうでしょうか。誕生石を身に付けていると幸せになれる…というのがあります。  私の彼がまだ社会人じゃないので収入は少ないのですが、余裕の少ない中から普段から身に付けて欲しいという気持ちを込めて私もプレゼントされました。もちろん毎日身に付けてます♪  お値段も高すぎず安すぎずです(ブランド物から比べたら安いですが)。参考になれば幸いです。  2月ならアメジスト、3月ならアクアマリンになります。(もうすぐのようなので2月のアメジストかな?と思いますが)  素敵な誕生日になるといいですね♪

参考URL:
http://www.jewelrymika.com/html/aniverimg/tanjousekistory.html
  • akiko_w
回答No.10

いろいろと意見が出ているのでいまさらって感じもありますが、プレゼント好きの私としては見過ごせない質問だったので、書き込みます。 私の場合、送る相手のほしそうなものを自分なりに考えます。基本は「自分では買わないけどもらったら嬉しい」です。 男性からの贈り物って難しそうですけど「この人は私のことをちゃんとみてくれてるんだ」って思えてちょっと感動しますよ。 例えば(私だったらですが)、彼女のお気に入りの服にあわせたマフラーとか手袋。 (洋服の小物って使いまわせるものを選びがちなので、この服の時にしか使えないっていう逸品は嬉しいです。) あとは、サプライズ系でフラワーギフト。「今からお届けします」花屋さんから電話がかかってきて、不思議なまま玄関で受け取ってうれしかったことがあります。直接わたすのでは、立方体に入ったお花も良いですよ。(ふたを開けるまではお花とは気づかないので、びっくりします) いろいろ考えてくれてるっていうのが、一番のプレゼントですかね。

• Yousan_O
回答No.9

僕の場合、驚かせることに重点を置いています。 男だからなのか、自分自身が楽しんでいるのかもしれませんがw。 そして、コツみたいなのを自分なりに決めています。 それは、"一度落胆させる"ことです。 これでビックリ度倍増(予定)です 誕生日当日、「ごめん行けなくなった」なんて言いながら、待ち伏せしておく、とか、プレゼントなんて無いような素振りでいきなり渡す、など(寝てるときに指輪はめてやりましたw) ただ、会う約束すらしなかったホワイトデーでは、どっか遊びに行っちゃったらしく、駅で待っていたら日が変わりました♪ くれぐれもご注意ください。

• eris
回答No.8

お付き合いして半年ということで 今一番ラヴラヴな頃ですね 貴方が選んだモノなら何だって彼女は大喜び だと思いますが ホールケーキを買って21本ロウソクを立て 二人で吹き消し合って お互いに食べさせ合うってのはどうですか とってもメルヘンチックでしょ 品物も良いですが 素敵な想い出をプレゼントできるのは貴方次第 p(*^-^*)q がんばって♪

• gamkamu
回答No.7

一緒に買いに行くのもいいと思いますよ。 それ自体もプレゼントになりますし。 一緒に選んだ、っていうのはいい思い出になると思います。 まだ出ていない意見なので書き込んでみました。

回答No.6

こんばんわ。 私も、彼女のほしいものをさりげなくリサーチするのがいいと思います。 後、普段お二人がどんな食事をしているかわかりませんが、誕生日の日に彼が、おしゃれなお店でディナーの予約をこっそり入れていてくれて、ご馳走してくれたらとってもうれしいと思います。そして、ちょこっとアクセサリーをプレゼントするなんて私だったらうれしいです。この場合、プレゼントのメインは食事で、プレゼントはほんとにちょこっとしたもので言いと思います。かわいいピアスなんかもいいのでは?? お店は、彼女の好みにもよりますが、私だったら、きれいな夜景の見える雰囲気のある、そして料理がおいしいお店がいいです。 プレゼントだけでなく、演出にも女の子は喜ぶと思いますよ。 楽しい誕生日になるといいですね!!

回答No.5

本人に、自分で選びたい?それとも俺が選んだ方が嬉しい?って聞けば良いと思いますよ★ 気持ちは人それぞれだと思いますし。 私の所は付き合って2年目ですが 毎回聞きます。聞かれます笑 もし、選んで欲しいって言われたら、ジャンルだけ 聞くとか・・・。 例えば財布とか、ジュエリーとか・・・ 私達はそうしてます★

• sumire39
回答No.3

いつも身につけるものがやっぱりいいですかね。 あと、彼が1人暮らしなら合鍵をキーホルダーにつけてもらうとか・・・ ピアスをもらったときは、うれしかったかな。 時計ももらいたかったなぁ・・・ 私事になってしまってすいません。

• dream375
回答No.2

デートの途中で お店の多いところさりげなく歩き回ったりして それとなく欲しいものの話題にして 聞き出すのがいいかもね ばればれでも その欲しいもの知ろうとする努力が  女性から見ると それはそれで  かわいいもんだと 思うよ