• ベストアンサー

プレゼント

こんばんは、21歳男です。 今月末、彼女と付き合って半年になります。 お互い気持ち変わらず、大好きです。 彼女は記念日を凄く大事にしたがるようで、この半年記念に何かちょっとしたサプライズ的なプレゼントをあげたいと考えているのですが、何かよいアイデアはないでしょうか? 誕生日やクリスマスではないため大それたものは買う予定はありません。 ちょっとした喜ばれるもの、もらったらうれしいものなどありましたら是非教えてください、お願いします。 ちなみに彼女も21です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76229
noname#76229
回答No.3

こんにちは。 無難だけれど、その年頃なら アクセサリーがいいと思いますけどね。 その頃って「彼氏」か「バイト」のことしか 頭に無かった気がするので(笑)。 肌身離さず着けていられるもの。 う~ん。  かぶらなくて手ごろな価格でお洒落なもの。 これから露出の季節。 指輪はサイズがあるから事前のリサーチが必要だし、 ネックレスは既に沢山持っているし趣味もあると思うから。 アンクレットなんていかがかしらん? 片足首につける細い金の鎖にチャームの飾りがついたシンプルなもの。 きっと探せば見つかると思うけどね。 これからサンダルの季節。 素足にキラキラ映えます。 18金でなくてメッキの安物でも全然イケますよ。 2000円くらいの可愛い生花のブーケと一緒にどうぞ♪

その他の回答 (5)

  • if777
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

meremさんのブリザードフラワーが私もいいと思います!! バラ1輪とかかわいくていいんじゃないでしょうか? http://www.11878.jp/preserved_1rin.html これにケーキでも用意しとけばおうちでもステキな記念日できると思いますよ☆ 前デパ地下で10cm型のケーキ(\1,000くらい)にプレートつけてもらえたので、記念日ぽくつけるのもいいかもですね^^

ba11quantum
質問者

お礼

ありがとうございます! 花、かわいいですね。参考にします。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.5

二人で食事に行ったらどうですか?高い店ではなくても安くていいお店は沢山ありますし。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.4

先ず貴方がその日をきちんと覚えていてそれを彼女と分かち合う姿勢こそ本当のプレゼントだと思うけどね。 二人で楽しむ意味で、ゆったりと食事が出来るレストランにでも行って お祝いしたら?

  • oasis05
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

こんばんは、自分も21歳男です。 記念日って何をすればいいか困りますよね・・・。 私も花束がいいと思います。 すごく喜んでもらえますよ!! ただ車を持っていないので、花束を持ったまま電車に乗るのは恥ずかしかったです・・・。 通販にしておけばよかったです。(笑) 参考になるかもしれないサイトのURL貼っておきます。 よかったらどうぞ。 http://makasetegift.com/giftidea/people/girlfriend/girlfriend.htm

  • merem
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

地味ですが花は効果的です,弱点は枯れること. そこでブリザードフラワーはどうでしょう.手入れ不要で長持ちします. ちなみに自分たちの時はおそろいのマグカップを買ったりしました.

関連するQ&A

  • サプライズプレゼントの渡し方

    約1年付き合っている彼女にクリスマスプレゼントを渡すのですが、前々からクリスマスプレゼントはいらない、誕生日だけでいい。というサッパリ?した彼女なんです;  でも何の記念日でもない日にちょっとしたプレゼントをあげるとすごい喜びます;;; 友達から聞いた噂なんですが、どうやら僕にクリスマスケーキを作るらしいです!一応クリスマスは会うことにしています。というか逆に誘われちゃったんでケーキ渡す気だと思います。 その友達の口軽さにはイラっとしましたが・・・嬉しかったです。 そこで僕も何かサプライズプレゼントしようと思い、ペアリングと、彼女の好きなブランドのキーホルダーに決めました。 お互い実家暮らしですし次の日は仕事なので、当日は仕事帰りの夜に少しだけ会う予定です。 (たぶん軽く食事をするか、軽くドライブをする程度です) 何かサプライズの知恵を貸してください! 古い手しか思いつきません; 彼女の髪にゴミがついてるフリをして指輪を出すとか・・・orz

  • プレゼントをくれない彼女

    付き合って半年の遠距離恋愛中の男です。 彼女と付き合い始め、僕の誕生日、クリスマス、バレンタインデーといくつかの特別な日がありました。 僕はそのような記念日を大事にしたい為、クリスマスにアクセサリーをプレゼントし送りました。 とても喜んでくれていて嬉しかったのですが、彼女からは「良いプレゼントが見つからないの」と当日何も送られてきませんでした。 ですが僕に見合う物を探してくれているような内容だったので、その場は気持ちを受け取ろうと思いました。 それから数ヶ月経った今も結局クリスマスは何も頂いていません。 暫くして僕の誕生日がありました。 日付が変わると同時に彼女からおめでとうメールが届き覚えてくれていたのかと喜ばしかったのですが、誕生日ということもあり正直彼女からのプレゼントを期待していました。 ですがプレゼントの話題等も一切なく、日が変わり貰いませんでした。 他にも彼女と共通して好きなライブイベントのキーホルダーをお揃いとして買ったり等したのですが、これは僕の善意だったので見返りは気にしていませんでした。 プレゼントを渡すのも一方的で、彼女から貰ったことがなく、小さい男だとは思いますがやはり誕生日などそういう特別な日くらい貰いたかったというのが本音です。 僕が渡してるんだから僕にもくれよ!という訳ではなく、彼女が僕の為に選び買ってくれたその気持ちや、想いの品を受け取ってみたい、と思ってしまいます。 プレゼントにこだわらない人?とも考えますが彼女は家族などには渡しているそうです。 実は今月彼女の誕生日があります。 正直プレゼントを送っているのを迷っており、どうすればいいでしょうか… 僕が渡したいなら渡せばいいとも思うのですが、友人に相談したところ「お前ばっかり渡してないか?」「毎回何も貰ってないなら渡さなくていいんじゃ?」と、様々な意見を貰い悩んでいます。 僕もプレゼントを欲しい、と彼女に言うのは流石に図々しいというか困らせてしまうようで… 皆様でしたら自分にプレゼントを送らない恋人にプレゼントを送りますか? それとも素直に欲しいと催促しますか?

  • 彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいま

    彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいます。 12月に彼女の誕生日があります。しかし、12月にはクリスマスもあるのでそれぞれどんなプレゼントをしてあげたらよいのかわかりません。 今のところ一方はアクセサリーを買おうと思っているのですが、もう一方がなかなか決まりません。何か良いアイディアはありませんか? また、誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。 お互い高校生です。 ご回答お待ちしています。

  • 彼女へのプレゼント

    27歳の男です。  今、付き合い始めてそろそろ2ヶ月になる彼女がいます。 それで、その彼女の誕生日がだいたい一ヵ月後なんですが、 何か誕生日プレゼントを、と考えています。  ただ、一つ悩んでいることがあって、誕生日とクリスマス と付き合い始めた記念日の3つあるんですが、プレゼントを するとしたら、みなさんはどれに力を入れますか?それとも 全部同じように力をいれるんでしょうか?  よかったら教えてください。お願いします。

  • プレゼントをくれない彼

    私の彼は、プレゼント交換をしない主義です。 誕生日やクリスマスに、ほしいものを聞いても「ない」と言いますし イベントごとのときも、私から「ほしい」と言わないと買ってくれません。 プレゼントやイベントのために付き合っているわけではないので、 プレゼント交換やイベントのサプライズ等がどうしても欲しいわけではないんです。 でも、友人などに「クリスマスはどうだった?」と聞かれると、 何ももらっていないと言うのに寂しさを感じている自分もいます。 この間も、誕生日プレゼントに欲しいものを聞いても「ない」と言われて、 悲しくなって泣いてしまいました。 理由を聞かれてもうまく答えられなくて・・・。 強制してプレゼントをあげたりもらったりしても嬉しくないので、強制したくはないのですが、 せっかくだからイベントごとは楽しみたい。 こういう気持ちをうまく伝える方法ってないでしょうか。

  • 彼氏の誕生日のプレゼントを渡し方

    今月16日が彼氏の誕生日です。 私は今までサプライズというものをしたことがありません。 彼は今まで彼女に祝ってもらったことがないし 家族にも友達にも祝ってもらったことがないと聞きました。 彼に出会って毎日が楽しくて 充実していて、感謝しっぱなしで これはぜひサプライズをしてあげたいと思ってます。 今のところ彼の友達(男)3人と私の友達(女)3人と私で 計7人くらい集まる予定です。 ちなみにみんな何度か遊んだりしてるので顔見知りです あまりお金がない人もいるので 飲み食べしてから花火でもしようということになっています。 それだけは決まっているのですが 今までサプライズをしたことがないので どのタイミングでどういう風にプレゼントと ケーキを渡したらよいか悩んでいます。 なにかいい方法がありましたら ぜひ教えていただきたいです! そんなおおがかりでなくていいと思ってます。 プチサプライズな感じでいいんですけどなかなかアイディアが生まれなくて^^;

  • 誕生日プレゼント

    私は今大学1年生です。 彼氏は大学2年生の1個上の先輩です。 もうすぐ半年経つのですが、彼氏の誕生日(20歳)がもうすぐです。 彼氏の誕生日の日は、春休みなので 横浜へ旅行に行こうということになりました。 旅行の計画は、今度一緒にたてようということになったのですが、 そのときに誕生日なのでなにかサプライズとして プレゼントしたいと考えています。 とりあえず彼氏に何が誕生日にほしいか聞いてみましたが、 そういうのは俺に聞かないで自分で考えて買ってほしいと言われました。 そこで、まず誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか? またサプライズで何かいいアイディアがあったら 投稿よろしくお願いします。 (ちなみに私の誕生日のときは時計を貰いました。)

  • 特別な時のプレゼントについて

    誕生日やクリスマスプレゼントの事なんですが 彼氏が誕生日にサプライズでプレゼントを郵送してきましたが ネットでお誕生日おめでとう欄に出てくる2千円の物 正直、趣味じゃないしいらない、がさばる なんでそれを選んだか、と聞いたら 何が欲しいのかわからなかったから、 と 彼氏のプレゼントには これ探してたやつ!とピンポイントを選んだのに、 ネットの定番の誕生日おめでとうって こんなの嬉しくないサプライズです ガッカリです、趣味もわかってるのに ガッカリしないため クリスマスプレゼント交換は 欲しい物を伝えました、 5千円の物なので破格ではないですし 大丈夫だろうと ところが 君のためにならないからダメ、と 最終的に、今必要な本型携帯カバーになりました、 彼氏は同じくらいの欲しい物を買いました…が 意味わからないです、 欲しい物なのに君のためにならないって何ですか? それだったら誕生日も記念残すことが 私のためだと? そしたら手紙でも書いて 他の物送れって感じですよ こういうのも喜べない私が 悪いのでしょうか?

  • ★妹への誕生日プレゼント★

    今月の30日に、私の妹が20歳の誕生日を迎えます。 大人の仲間入りをする記念すべき誕生日なので、 何か良いプレゼントはないかと考えています。 妹が欲しい物を一緒に買いに行くことを考えたのですが、 それだとあまりにも芸がないし、やっぱり内緒とかで用意しておいて 驚かせたいなぁって思います(笑)。どんなに安くても、心に残るような、 一生大切にできるような、そんなプレゼントをあげれればなぁって思います。 20歳の記念に、贈られてすごく感激したものとか、何かグッドアイデアが ありましたら、教えてください♪ (ちなみに私は21歳の姉です☆)

  • 誕生日でも記念日でもないけどプレゼントしたい。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924827.htmlこちらで質問させていただきました。 「捨てなくてもいいけど、私の目の届かないところに置いておいて」とだけ伝えました。 そこで私が時計をプレゼントしようと思うのですが、誕生日もまだまだ先だし、記念日がもうちょっとですけど、5ヶ月って別に特別じゃないですよね; でも、彼は「腕時計ほしい」って言ってるし、特に何のイベントもないけどプレゼントあげるのって重いでしょうか?サプライズです。しかも時計って結構高いし・・。ちなみに2万くらいで。。 誕生日もクリスマスも冬なんで最近は何もあげてないので私としては別にいいかなぁ~と思うのですが。。