• 締切済み

彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • n2um
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

ここでもよく「サプライズ」という質問を見かけますけど、それってただの我が儘でしかないと思いますよ。 誕生日のお祝いは別にサプライズである必要なんて何も無いのです。 同じ男性としては、彼女が「サプライズ」のために悪戦苦闘しているのを知ったら、「そんなところで無理しないで」としか思えないですよ。

n2um
質問者

お礼

gyounosukeさんご意見ありがとうございました! お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね、記念日のサプライズをしたいというのは私のわがままだと思います。お誕生日のお祝いの方はもう少し時間があるので落ち着いて考えたいとおもいます。ご意見大変参考になりました。ありがとうございました(^^)

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.1

もう十分すぎるほど気持ちは伝わると思います。 逆に二十歳の子にそれ以上してもらうと(金銭的にも)申し訳なくなると思います。 普通に手作りケーキとかでいいと思います。 あらかじめ作ってホテルの方に渡しておいてはいかがですか? で、サプライズですが彼は、貴方が「普段泊まれない部屋を予約した」ことに気付いた時点で 「誕生日だけでなく何かある→付き合って1000日」 と気付きそうです。 つまり 彼方に対してのサプライズを計画しているかも(笑) うれし泣きの準備もしくはラブラブが最高潮の時に一緒に見たいDVDでも持参しておけばいいのではないでしょうか。

n2um
質問者

お礼

tyuri-hiさんご意見ありがとうございました! お礼が遅くなり申し訳ありません。 伝わればいいなあと思います(^^) 気付くどころか「もったいない!」と怒られてしまうかもしれませんが(笑)、少しでも楽しい時間を過ごせたなと思ってもらえるように頑張ります。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 今月、現在付き合っている人の誕生日がきます。その当日には学校があるのですが、その夜には赤坂へ行って、夕食を食べてから赤坂駅の近くのホテルに宿泊する、という計画です。 せっかく一年に一度の誕生日、しかも付き合い始めてから初めて一緒に迎える彼の誕生日なので、思い出に残るようなものにしたいなと思っています。 そこで私は、夕食におしゃれなレストランを予約し、予約時にお店のかたにその日が彼の誕生日であることを伝え、たとえばお誕生日ケーキを事前に用意していただくなど少しでもご協力いただき、ちょっとしたサプライズができないかな、と考えているところです。 赤坂駅の近くに、おしゃれでそういったことにご協力いただけそうなレストランを知っている方はいらっしゃいませんか。 予算は、一人3000円前後くらいだと嬉しいです。 思い出に残る彼の誕生日のために、みなさんの力をお貸しください。 ちなみに彼はその日21歳になります。

  • 彼氏の誕生日!何をしたら?(プレゼントは一緒に買う)

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は今年26歳の会社員、つきあって約半年です。私は彼は25歳です。 彼は仕事が忙しいのですが、なんとか誕生日はその日の夜泊まりに来て、翌日一緒に過ごすことが可能なようです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定です。あと食事は私が奢ろうと思ってます。 彼の誕生日を重くない程度(←これが重要)に、彼にサプライズでお祝いしたいのですがどうすればいいでしょうか。(一緒にプレゼント買うこと意外で) 彼は偏食気味(- -)なので、夕食をどこかのレストランで予約…っていうのはあまり考えてないです。あんまり食事に拘らない人だし(泣)でも一応リサーチかけて予約はしなくとも保険てしてかけておこうとは思ったりはしてます。 それ以外に出来れば軽いプレゼントか何かをしたいのですが…。何か出かけるとかでも構わないのですが。今考えてるのは手作りケーキです。 彼はあまり、過剰にかまわれると「重い」と思いかねない性格なので軽い感じのサプライズの何かがしたいんです(ケーキは重いかなあ…?男性の方のご意見も聞きたいです) ほとほと困っています。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日サプライズについて

    12月に彼氏の誕生日があります。 記念日もその月なのですが、彼が仕事で忙しいこともあり、「クリスマス・記念日・誕生日」を一気に祝い土日に一泊しようと言うことになりました。場所は私の1人暮らしの家です。 当日は各々のプレゼントを買いに行き家に帰りプレゼント交換、ご飯はデリバリーか2人で作る予定です。 ここで質問なのすが (1)サプライズでホテルに一泊 (プレゼントを2個分買うので高いホテルには泊まれません、2人で1.5万円くらい) (2)高めのレストランで食事&お店のケーキのサーブをしてもらう (3)外食orデパ地下デリバリーで帰宅後手作りケーキ(製菓教室に通ってます) 上記3つのどれが喜んでもらえるでしょうか 今までは(2)にしてましたがコロナ禍なので余計に悩んでいます。 自分で決めるべきだとは思いますがご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日にサプライズしたいのですが…

    あと1週間ほどで彼氏の誕生日なのですが、 プレゼントとは別に何かサプライズをと考えています! ちなみにお互い高2で、当日はゆっくり彼の家で過ごそうと思ってます(*^◯^*) プレゼントは手作りケーキとアルバムをあげようと思ってるんですが どちらも彼は知っていて… この他になにかサプライズできる演出はありますかね(><)? よろしくお願いします!!

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 彼氏の誕生日にサプライズがしたいのですが・・・(長文)

    付き合って約1年の彼氏の誕生日がもうすぐです。(一緒に祝うのは初めて) 私が誕生日の時素敵なサプライズを用意してもらったので私もサプライズをしたいとおもっています。 プレゼントは時計(←たぶん彼氏はこれをくれると思っています;)、DVDBOX、写真ケーキの予定です。 当日はお互い仕事で会えないので誕生日の約1週間前に(会えるのがその日しかないため)食事をしようと言っています。 そこで私は高めのレストラン(前に言ってみたいと言っていた、2人で25000円位)を予約しようと思っています。(もちろん内緒で) そこで(その店内or帰り際)に全てプレゼントをあげよう思っていましたがそれではサプライズにならないので私が考えたのは 食事の時はDVDBOXだけあげて「食費にお金使ってこれしか買えなかった」とか「どの時計のデザインがいいかわからないから今度一緒に買いに行こうと思って買わなかった」といっておいて、誕生日当日家に行って時計とケーキを渡しておめでとうって言いたいなと思っています。(渡してすぐ帰ることになりますが・・・実家なので夜遅くにはお邪魔したくないのでちょっと外に出てきてもらいます) この計画どう思いますか? かなり私なりに考えに考えぬいた作戦wなんですが・・・ これだと本命のプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみれないww(あくまで喜ぶこと前提ですが…;)とかケーキわ一緒に食べたほうがいいのか?とかおもったりもしますw 他にいいアイディアもあったらお願いします。 分かりにくかったらすいません。

  • 彼への誕生日サプライズについて

    彼への誕生日サプライズについて 31日に23才になる彼にサプライズをしかけたいと思っています。 夕飯に、私たちの共通の友達がバイトをしているレストランバーに食べに行こうと思っているのですが、 知り合いがバイトをしているレストランだからこそ、協力してできるサプライズってなにかありませんか? 一応、「せっかくだしケーキ頼もうよ」→店のケーキ頼む→私の手作りケーキ っというのは企画しているのですが、なにかほかにないかなーっと思っています。 店を貸し切るわけではないので限度はあると思うのですが、 思いつきでいいので、ぜひみなさんのアイデアをお貸しください!!

  • サプライズ(誕生日)どちらがいいと思いますか?

    1.彼と夕食に行ってる間にプレゼントが家(実家暮らし)に届くようにして 夕食はおしゃれな個室でディナー 家に帰って段ボールを開けたら、誕生日のバルーンが浮き上がって、プレゼントと手紙が残る 2.ディナーでいく個室の部屋にバルーンで前もって飾ってもらい、食べ終わってからプレゼントとケーキを渡す 1だと、万が一家族の方が留守で受け取ってもらえなかったら…というのと、喜ぶ顔が見れないのが残念ですが、プレゼントは無しかな、と思いきやのサプライズでいいかな、と… 2だと、喜ぶ顔も見れるし、当日に渡せるから安心なんですが、サプライズにかけているかな という感じです(T-T) 意見お願いします!

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 明後日に遠距離中の彼氏が25歳の誕生日なので、明日の夜から会う予定ですが、何かサプライズがしたいんですっ(>_<) 今考えてるのは、まずプレゼントを2つ用意しておいて、食事中に1つ目(村上ショージの醤油さし)しょうゆうこと♪を渡して、お金ないしこれだけやねん~☆ って言っておとしておいて、12時になる時に2つ目(キーケース)を渡すっていうことです。 これしか思い浮かばないんですよね~(;_;) 二人とも実家なので、大阪か神戸あたりのホテルに泊まります。 あと彼は甘いものが一切NGなので、手作りケーキもできません。 予算は高すぎず、社会人が払える程度で♪ こんな感じですが、思い出に残る楽しい誕生日にしたいので、何かいいサプライズあれば教えて下さいっ!!

  • 彼の誕生日プレゼントが間に合わない!でもサプライズしたい!

    こんばんは。長文ですが、よろしくお願いします。 実は来月6年付き合っている彼の誕生日なのですが、彼にあげたいプレゼントをネットで注文したところ、誕生日にはぜんぜん間に合いそうにありません。(輸入の取り寄せになるそうです) 私はサプライズが大好きで、今までのプレゼントも彼との会話の中から何が欲しいか一生懸命考えて、今まで「何が欲しい?」と聞いたことはありません。渡すときも結構がんばって演出します。 彼氏はこのサプライズを「いつ何のプレゼントが出てくるか、いや今回は無いのかな?っていつもドキドキする!」と、結構楽しみにしてくれているようです。 例えば今までにやったことは↓ ●「今回プレゼントないからごめんねー。」と言いながらケーキの箱を冷蔵庫から出す。→彼氏にあけてもらう。→プレゼントが入っている。 ●誕生日の夕食の準備をしながら気づかれないように駐車場に行き(彼はいつも車で私の家に来る)、プレゼントを運転席に乗せる。→夕食の材料が無いから車で買ってきて!とお願いする。→プレゼントに気づく。 などなど。いろいろやってきました。バカらしいですが(恥) しかし今回、隠すプレゼント自体がありません!「プレゼントが間に合わなかった」と正直に言うのはあまりにも普通すぎて。。。 そこで皆さんにアイディアをいただきたいのです! プレゼントは無い(誕生日過ぎてからしか渡せない)けど、彼氏が驚いて喜んでくれそうな方法、何か無いでしょうか。 ちなみに私も彼氏も26歳、同棲はしていません。 よろしくお願いします。