• 締切済み

彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

• n2um
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

ここでもよく「サプライズ」という質問を見かけますけど、それってただの我が儘でしかないと思いますよ。 誕生日のお祝いは別にサプライズである必要なんて何も無いのです。 同じ男性としては、彼女が「サプライズ」のために悪戦苦闘しているのを知ったら、「そんなところで無理しないで」としか思えないですよ。

n2um
質問者

お礼

gyounosukeさんご意見ありがとうございました! お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね、記念日のサプライズをしたいというのは私のわがままだと思います。お誕生日のお祝いの方はもう少し時間があるので落ち着いて考えたいとおもいます。ご意見大変参考になりました。ありがとうございました(^^)

• tyuri-hi
回答No.1

もう十分すぎるほど気持ちは伝わると思います。 逆に二十歳の子にそれ以上してもらうと(金銭的にも)申し訳なくなると思います。 普通に手作りケーキとかでいいと思います。 あらかじめ作ってホテルの方に渡しておいてはいかがですか? で、サプライズですが彼は、貴方が「普段泊まれない部屋を予約した」ことに気付いた時点で 「誕生日だけでなく何かある→付き合って1000日」 と気付きそうです。 つまり 彼方に対してのサプライズを計画しているかも(笑) うれし泣きの準備もしくはラブラブが最高潮の時に一緒に見たいDVDでも持参しておけばいいのではないでしょうか。

n2um
質問者

お礼

tyuri-hiさんご意見ありがとうございました! お礼が遅くなり申し訳ありません。 伝わればいいなあと思います(^^) 気付くどころか「もったいない!」と怒られてしまうかもしれませんが(笑)、少しでも楽しい時間を過ごせたなと思ってもらえるように頑張ります。ありがとうございました♪