彼へのプレゼントに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 19才の女性が同い年の彼にプレゼントをする機会がありますが、何を贈ればいいか迷っています。
  • 12月4日が1年記念日であり、12月25日のクリスマスと1月18日の彼の誕生日も近づいています。
  • バイトの収入が限られているため、高価なものは買えませんが、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にプレゼント……

こんばんわ。19才の女です。 私には同い年の彼が居るのですが、12月4日は1年記念日になります。 なにかプレゼント…と思いますが、なにをあげていいか分かりません。 12月25日のクリスマスも会うので、プレゼントを用意するつもりですが、1月18日も彼の誕生日なのでプレゼントが必要です。 1ヵ月ちょっとの期間で彼に3回もプレゼントをあげるので、それぞれなにをあげていいか分かりません。 私はバイトで月6万の収入なので、そんなに高いものも買えないし…… 1年記念日は最悪プレゼントはなしにしようかと思いますが…。 彼になにをあげればいいですか??? 記念日、クリスマス、誕生日。それぞれアドバイス貰えると嬉しいです。 ちなみにケータイストラップは日頃、彼がゲーセンでおそろいを取ってくれたり、私も可愛いのがあったらおそろいをプレゼントしているので、ケータイはいっぱいいっぱいです(笑) アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalarula
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

1周年おめでとうございます。 記念日、イベント、誕生日が近いと頭を悩ませますね。 <記念日>  この1年で2人で撮った写真はたくさんありますか?  もしあれば、1年を振り返りつつフォトブック作成とかどうですか?  お気に入りの写真のデータを持っていく・またはネットで注文するだけで簡単に作れます。  ↓  http://f-photobook.jp/commodity/design/square/index.html  それか、デジカメ写真はない…という場合、携帯電話の写真もお店でプリントアウトできるので、  写真を何枚かプリント→左端に穴あけパンチで穴をあける→リングや糸で一つにまとめる→写真の裏にメッセージを書く  というのはどうでしょう。  写真を見ながら、1年いろいろ楽しかったなって2人で振り返って楽しめると思います。 <クリスマス>  とくに、形に残るプレゼントでなくてもいいのでは?  甘いものが好きな彼であれば、ケーキやクッキーでもいいと思います。  誕生日期待してて!って付け加えるといいかも(笑) <誕生日>  彼が欲しがっているものをあげるのがベスト。今から探りをいれましょう。  もし何もない…というのであれば、手袋やマフラーが当たり・はずれがなくていいかもしれません。 それから、2月にはバレンタイン。イベント続きですね~。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • 彼氏プレゼント

    彼氏へのプレゼントについてすごく悩んでいます。 ちょっとでもいいのでコメントいただけると嬉しいです。 12/25 クリスマス 1/6 1年記念 1/19 彼氏の誕生日 と、トントン拍子でくるんです(^.^) そこで、誕生日にはICEwatchをプレゼントしようと決めています。 ついでに自分のも買っておそろいで♪ これは昔から自分も欲しかったので、おそろいだけど彼氏に出してもらおうという気はありません 他の日に何あげたらいいかがわからないです。 候補としては デジタルフォトフレーム ちょっと大きい写真たてに写真いっぱい貼り付ける パスケース 今浮かんでいるのはこれだけです。 彼氏はアクセサリーはつけない人です。 去年の誕生日にはボディバッグをあげました。 いつに何をあげるべきなのでしょうか。 他にプレゼントの案があったらそれも教えてほしいです!

  • クリスマスプレゼント

    今度彼氏とおそろいのクリスマスプレゼントをかうんですが はじめてなので全然わかりません!! 私的にはストラップなど、ケータイにつけられるようなものにしたいのですが どんなものがいいのでしょうか?

  • お金がかからずに心に残る誕生日プレゼントは?

    好きな人に誕生日プレゼントをねだりたいのですが、 彼は学生でバイトもしていないので、安いもので心に残るものはないでしょうか? 「おそろいのケータイストラップが欲しい。」とねだったら、「俺はケータイにストラップ付けない派だから、、。」と言われ、おそろいじゃないと意味がないのでストラップはやめました。 「ピアスを開けて欲しい。」と頼むと、「怖いからイヤだ。」と言われました。 別に私にプレゼントをするのがイヤと言う訳ではないと思うのですが・・。 安くて心に残るもの、できればいつも身に付けられるようなもの、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    あと半月で付き合って一年弱の彼氏の誕生日です! 私は高3で、彼氏は21歳です。 誕生日当日は会うことになったのですが、実は私の期末テスト真っ最中で^^; ケーキなんですが、テスト真っ最中、しかも高3の期末は一番大事なテストなので、 ケーキを作る時間があまりありません(>_<) ケーキは一年記念日にしようかなとも考えたのですが、やっぱりケーキのない誕生日は寂しいなと思って・・・。 買うことも考えたんですが、パウンドケーキとかなら、ショートケーキと違って生クリームとかをつけるわけではないから、2、3日前に作っても大丈夫かな、と思ったんですが。 誕生日にパウンドケーキってどうでしょうか? ガトーショコラも考えたんですが、一ヶ月記念日とバレンタインデーにガトーショコラを作ったので、またガトーショコラはどうかなぁ・・・と思ってるんです。 あと、プレゼントなんですが、彼氏がヘビースモーカーなので灰皿にしようと思っています。 クリスマスにジッポをあげたんですが、灰皿だけでは寂しいと思い、他にも買おうと思うんですが何がいいと思いますか? 一応今考えているのが2つあって、 ・ハンドタオル何枚か 彼氏が持っていなくてほしいと言っていたので ・おそろいのストラップ おそろいのディズニーのストラップを彼氏が壊してしまったので どうでしょうか? ご回答お願いします。

  • おそろいものを交換

    3年付き合っている彼氏がいます。 二人の誕生日と付き合った記念日が近いのですが、誕生日の真ん中の日にお互いが相手におそろいのものをプレゼントし合って、それを持って付き合った記念日に旅行に行こうという話になりました。 けれど、考えてみるとおそろいで持つものが思い浮かびません・・・。 何か身に付けられるもので、お勧めのものや良いアイディアがありましたら是非教えてください。 ちなみに、ペアリング、名刺入れ、ペンダント、携帯ストラップはもうもっています。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来週付き合って初めての 彼の誕生日です(>_<) 私は高3で彼は同い年ですが 高校に行ってなくて 仕事をしています Zippoは去年クリスマスに あげちゃったし、 ペアネックレスは持っているし、 ペアリングはもう少しでくる 1年記念日に買う約束をしています 彼には「なんもいらないから」 と言われたけど 去年私の誕生日には プレゼントくれたし なにかあげたいです(T_T) しかし今私は 信じられないくらいお金がなく 予算3000円が限界です(笑) 凄く厳しい条件ですが 何か良いプレゼントありませんか? アドバイスお願いします

  • お付き合い1年記念のプレゼント

    私は28歳、彼は31歳です。 来月でお付き合い1年になるので、何かおそろいのものを買って、手紙を添えてプレゼントしたいなと思っています。 ↑彼は記念日とかにこだわらないタイプなので、この行動は記念日とかイベント好きな私の自己満足のためという感じです・・・。 上記の理由から、お互いにお金を出しておそろいのモノを買うというわけではなく、私が勝手におそろいのものを買って、1つ彼に渡したいのです。 2つ買って数千円で済むようなもので、何かオススメのものがあったら教えてください。 彼がお返ししなくちゃいけないと思うような高額のものではなく、なるべく予算は低めにしたいです。 ちなみに、彼はアクセサリー類、キーホルダーや携帯ストラップなどは使いません。 彼はたばこを吸いますが、私はたばこは嫌いです。 彼は営業職、私は事務職をしております。 アドバイスお願いします。

  • プレゼントされるんだったらどれが良い?

    彼とのお付き合い3ヶ月記念に何かプレゼントを贈ろうと思うのですが・・・ 以下のようなものを考えているのですが、もしこちらの質問をご覧の方が 貰うんだったらどれが良いですか? ちなみに私30歳・彼29歳、彼の職業は自衛官です。 まだ付き合って日が浅いので、プレゼントはバレンタイン&ホワイトデーの お菓子類しかあげたこと・貰ったことがありません。 (1)お揃いの携帯ストラップ (2)お揃いのキーホルダー (3)色・柄違いの万年筆かボールペン その他、「こんなモノが良いんじゃない?」というのがありましたら、 ぜひご意見下さい。 彼だけにあげる、ではなく、ペアなどで私も同じものを持ちたいと思っています。 予算は負担にならない程度に\5000ぐらいまででお願いします。