• 締切済み
  • 暇なときにでも

【女性に質問】記念日のプレゼントに欲しいものは?

もうすぐ付き合って3年の彼女がいます。 交際記念日にプレゼントを渡したいので、女性の皆さんの意見お聞かせください! ちなみに彼女は記念日にあまりこだわりはなく、 前回の交際記念日も自分が彼女に何かプレゼントしたいという思いで、 一緒に買い物していたときに彼女か買おうか悩んでいた1,000円程度のものを こっそり買ってプレゼントしたら非常に喜んでくれました。 普段から気持ちが大事、というスタンスの彼女なので 相手にあまり負担にならない金額 (1,000円~3,000円程度、お返しとかを相手が気にせずにすむくらいのもの)で、 喜んでくれるものをプレゼントしたいなと考えています。 あと、手紙はイベントごとに毎回渡しているのでそれ以外でお願いします。 毎年続けたいので、たくさんの意見をいただけると嬉しいです。 ちなみに、彼女は30代前半、自分は20代後半です。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#196861
noname#196861

本。 絵本や写真集は、見ていて和むし、贈ってくれた人のことを思い出す時間をくれます。 またメッセージ性もあります。 オススメ。 カエル君とがま君シリーズは、 友情物語ですが、寄り添い暮らす姿は、恋人同士にも通じる素敵な絵本です。 しろいうさぎと くろいうさぎ 白いうさぎに黒いうさぎにプロポーズして結婚するお話。 ALL SMILES 笑顔ばかり集めた最高にハッピーな写真集。 余談ですが、わたしは、 いつか一緒に暮らす誰かの為に、 愛読書には、付箋に書いたメッセージを貼って、整理しています。 わたしが、知らぬ間に手に取ってくれた時に、選びやすいように。 お幸せに♪

質問者からのお礼

読書好きな彼女なので絵本は喜んでくれるかもしれないです。 参考にします、ありがとうございます!