• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

記念日のプレゼント

記念日のプレゼント あと1週間で今の彼女と付き合い始めて1ヶ月となります。 彼女は記念日にこだわるタイプなのですが、付き合い始めて1ヶ月の記念日に何かプレゼントはしたほうがいいのでしょうか? また、もしあげるとしたら、どういった感じのプレゼントがいいのしょうか? ちなみに私は、何か簡単なプレゼント+手紙ぐらいでどうかなと思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数295
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)

20代女性です。 プレゼントって頻繁にあげると有難み薄れるんですよね。 私も色々貰いましたがメモって置かないといつ何を貰ったか忘れてしまいます。 とっても失礼なのは分かってるんですが・・・。 それより、記念日はちょっと高級なレストランや予約しないとなかなか入れないお店など 2人が楽しめる場所に行ったほうがいいかもしれません。 予約時にデザートプレートにチョコペンでメッセージを添えてもらったり。 私はその時の方がよく覚えてますね。記念の写真も大切に飾ってます。 お手紙も気持ちがこもってて素敵かもしれませんね。 もうすぐクリスマスやお正月、バレンタイン、ホワイトデーと冬はイベント続きです。 最初、頑張りすぎると継続するのが難しいです。 物以外で喜ばせる方法も考えておかないと数年後ネタ切れしますよ(笑。 「数年前は色々くれたのに」って愚痴られるのも悲しいですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • maetar
  • ベストアンサー率33% (66/198)

別に物に拘ることはないのではないでしょうか? 2人での記念日なわけですから少し贅沢な食事に 誘って見るとか遠出デートしてみるとか。 ようは記念に残る思い出にしてしまうのも全然 ありだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • ri-san
  • ベストアンサー率39% (108/274)

一度あげると引っ込みがつかなくなりますからね。。 毎月プレゼントしても無理のない金額のものにしたほうがいいと思います。 どのような・・・と聞かないと何も案が無いように、漠然とプレゼントをあげたいと思っているようでしたらやめたほうがいいと思いますけど。。 3ヶ月、半年、1年・・・と絶対に忘れない自信があるのでしたらあげたらいいと思います。 一度貰っているのにその後忘れられたというほうが記念日にこだわる女性にはダメージ大きいですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 無理の無いものをあげようと思います。