• ベストアンサー

記念日のプレゼント

結婚のカテゴリーでも質問したのですが 色々な意見を聞きたいので ここでも質問させて頂きます 12月24日が十数回目の結婚記念日になります 妻は何か欲しいとかあまり言わないほうで毎年プレゼントに悩まされます 私は一般の会社員で給料も平均的であまりプレゼントにお金がかけられません 毎年妻の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを考えるのですが 今年はなかなか思いつきません ちなみに去年は花束でした 今年は日頃の感謝と妻への思いを手紙にしようかな なんて思ってみたのですが この文章を読んでわかるように文才もなく・・・なんといっても書いていて照れくさくなってしまって・・・  質問です 何をもらうと笑顔になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>puchioyajiさん こんばんは。 私の隠し技です。 “http://www.myfigure.jp/” “http://www.ehon-pictus.com/index.html” でも、期限が微妙ですね。 お役に立てれば幸いです。

puchioyaji
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございます フィギアですか^^ 楽しそうだしうけるかも^^ でも 10年前の写真で作ってもらっても大丈夫でしょうか?? 現在の妻にはちょっとダイエットが必要かもしれません・・・ って私もですが^^; 絵本も素敵ですね 参考にさせて頂きます ありがとうございます

puchioyaji
質問者

補足

ふと思ったのですが フィギアを作成する場合 やはり妻の物を作成するんですよねぇぇ 仕事中だというのにフィギア作成のHPをみながら マリリンか水着だよなぁぁ なんて思っていたのですが んっ! これって一番喜ぶのってオレなんじゃない!? 妻は自分のフィギア(マリリンor水着)で笑顔を作ってくれるでしょうか? 苦笑い もしくは 失笑されそうな気が・・・  って事で このフィギア作戦は来年の私の誕生日用に妻にねだってみます 誕生日までまてないかも^^;

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

新聞社などで指定日の新聞のコピーサービスを行っていますがこれを利用してネックレスなどのプレゼントを結婚した年月日の新聞でラッピングして渡してはどうでしょう。 私は奥さんの誕生日に奥さんの誕生日の新聞で包んで渡しましたが、はじめは何で安っぽい新聞でくるんであるんだろうと思って開けたそうです。 しかしそこで「その新聞の日付を見てみて」というとそこでびっくりしたようになりとても喜んでくれました。 結婚式の日付でなく奥さんの誕生日でも良いかと思いますが。

puchioyaji
質問者

お礼

返答ありがとうございます 本当にみなさん色々な技を持っていらっしゃいますね 関心してしまいます asucaさんの意見 是非参考にさせていただきます ここに質問させて頂いてよかったです ありがとうございます

関連するQ&A

  • 結婚記念日のプレゼント

    12月24日が十数回目の結婚記念日になります 妻は何か欲しいとかあまり言わないほうで毎年プレゼントに悩まされます 私は一般の会社員で給料も平均的であまりプレゼントにお金がかけられません 毎年妻の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを考えるのですが 今年はなかなか思いつきません ちなみに去年は花束でした 今年は日頃の感謝と妻への思いを手紙にしようかな なんて思ってみたのですが この文章を読んでわかるように文才もなく・・・なんといっても書いていて照れくさくなってしまって・・・  質問です 何をもらうと笑顔になりますか?

  • 結婚記念日って・・・

    昨日、14回目の結婚記念日でした。 毎年そうなんですが・・・俺は必ずプレゼントを贈るんですけど、 妻からのプレゼントはありません(^^; 友達夫婦もほぼそんな感じなんです。 そこで、既婚者の方への質問なんですが・・・ みなさんの結婚記念日ってどんな感じですか? 『夫が日頃の感謝を妻にする日』というのが、俺のまわりでは多数 なんですけどね。 妻も夫に感謝して欲しいんですけど・・・なんて(笑) あっ、夫婦仲は全然問題ないので、『奥さんはあなたに気が無いのでは?』 なんて回答はいりません(笑)

  • 結婚記念日の妻へのプレゼント

    2009年秋に結婚し、今度2013年秋に結婚記念日を迎えます。日頃の感謝を込め妻へプレゼントしたいのですが、何がよろしいでしょうか。ちなみに妻は40歳です。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日とは?

    私は男で39歳 妻は41歳子どもは2人で、結婚して13年です。 でもここ2年は仲はよくありません。 おととい結婚記念日だったのですが、私の方からは、手紙を書き、 妻に渡したのですが、妻は手紙をもらったことには、お礼は言いましたが、 それ以上のことは、何も言わず、何もありませんでした。 翌日も、妻からは何もなく、頭にきたので、妻に 「オレは手紙書いたけど、あなたからは、結婚記念日について何もないの?」と言うと 妻からは 「結婚記念日は夫が、妻に感謝をする日! だからあるわけない! だいたい10年目の時、あなたは何もしてないやろ!」と言われました。 私は愕然とし、それまでの毎年の結婚記念日は、お互いに感謝の言葉 を言ったり、手紙を書いていましたので、どっちが、どうだではなく、 お互いに年数を確認し、これから先もよろしく  と確かめあう日と思っていましたが、 妻はすっかり冷め切ってしまい「私に感謝する日、しかも10年の時にあんたは何もしてない!」と思っています。 一般的に、結婚記念日とは、夫が妻に感謝する日なんでしょうか? それとも、お互いが感謝しあう日なんでしょうか? 私は後者と思っていますが  みなさんの意見をお聞かせください。 私が、間違っていれば、考えを改めます。

  • 結婚記念日のプレゼント

    こんばんわ。 私は共働きの主婦です。 もうすぐ1回目の結婚記念日を迎えるのですが、何か主人にプレゼントしたいと思っています。 この先、ずっと一緒にいる大切な人なので、毎年の積み重ねとして何か一つでも記念になるようなことをしたいと思っているのですが…。 私として考えているのは、毎年手紙(メッセージカード)を送ろうと思っているのですが…。 皆様は何か特別なことはしていますか? アンケートのカテゴリに質問するか迷ったのですが、「我が家ではこうしているよー」ということがあれば参考程度にお伺いしたいです。

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 記念日のプレゼント

    付き合った日の記念日のプレゼントについて、ご意見いただければと思い投稿します。 僕は男で、そろそろ付き合って1年がたちます。そのとき、何か彼女にプレゼントをあげたいなと思ってるのですが、その前にクリスマスがやってくるわけです。。。 クリスマスにあげるものはもう決まっています。 その後、すぐに記念日なのでどうしようかと… 僕としては、毎年あげたいなと思ってます。定番なもので、指輪だと、毎年毎年あげるのはどうかと思いますし、ネックレスなどのジュエリー系は、ちょっと違うのかなと… イメージですが、毎年買っていくと完成していく、みたいなものです(汗)。 わかりずらくてすみません。 このようなものでなくても、みなさんが記念日(結婚記念日でもいいです)などにもらって嬉しかったもの、もらいたいものなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 親の結婚記念日のプレゼント

    至急です! 親の結婚記念日が近くプレゼントを用意したいのですが、兄妹も多く箸やマグなどプレゼントランキングに乗るような王道目なプレゼントは渡してきてしまい、思いつきません 結婚記念日なので全く別のもの、父が時計母はメイク道具とかではなく少ガッツリお揃いとまではいかないものの少し合わせたようなもので親が喜ぶものはありませんか? 手紙 花束 プレゼント自体がなし カタログギフトは考えていません

  • 結婚記念日のプレゼント

    両親が今月に、結婚記念日を迎えます。 30年目で、真珠婚式となります。 子供から両親へ贈る結婚記念日のプレゼントで、何か良いものがあったら教えてください。 また、もらって嬉しかったプレゼントがありましたら、是非教えてください。 今現在、いくつか考えているプレゼントは、 ・ペアの湯のみ ・花束 くらいです。。。 どなたか、アドバイスおねがいします。

  • 記念日について。

    こんばんわ!私は今月で半年経つ彼氏がいます。 私は19ですが、今の彼が初彼あのでよくわからないことばかりです。いい意見が聞けたらと思い質問しました。 記念日で何かプレゼントなどした方がいいのでしょうか。 彼には何かとプレゼントをもらってしまって日ごろの感謝もこめてなにかプレゼントしたいのですが・・・。半年でもプレゼントをあげて1年でもあげるべきでしょうか。みなさんは記念日何かしていますか? 何かアドバイスもらえればぜひお願いします。