• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚記念日にプレゼント

今日は5年目の結婚記念日です。 今日のことなのですごいプレゼントは用意できません。 4年目は花婚式、5年目は木婚式というらしいですが、観葉植物は邪魔になるので、花束をプレゼントしようかと思うのですが、男性でも花ってもらってうれしいのかな? 他に何かすぐに用意できる男性へのプレゼントってあります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sabra

おめでとうございます♪ 二人の思い出の花(どこかで見て綺麗だと思った)とかあれば、 そういうのも良いかもしれませんね。ただ、花束だと結局奥様が 水を換えたりしないといけなくなるし、長くもたないので、旦那様が 使えるものも良いかなと思います。 お財布やネクタイ、ベルトなど、愛用していてクタクタになっているものはありませんか?本人が言わなくても、そういうものを気づいてプレゼントすると、「育児とかで大変でも見ているよ」みたいな感謝につながり、結構嬉しがってくれると思います。

質問者からの補足

なるほど!「できる妻」って感じでいいですね。 う~ん、財布は新調したばかりだし、ベルトも。 普段履く作業用の靴下にでもしようかしら・・・。 今から子ども二人を連れて量販店や百貨店にも行けないしなあ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

5年目、おめでとうございます! 人によると思うのですが、うちの夫は花には興味ないですね~^^;; もちろんあげたら「ありがとう!」って言ってくれるとは思いますが。 木婚式ということでしたら、木材を使ったカフスや、ペンの類いはどうですか?5年でしたら、そんなに大きなものではなくてごく小さなプレゼントでもいいかな?と思いまして・・。 あとちょっと素敵な木のシューキーパーとか、、でもこれは靴マニアとかじゃないと喜ばないですかね。。 良い結婚記念日を過ごしてくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり男性は花に興味は薄いですか・・・ カフスやペン素敵ですね。 うちの旦那は現場仕事なので、残念ながら使ってもらえそうにないです・・。

• 回答No.1
  • avocad

花束よりご馳走とワインで良いのでは

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ごちそうとワインは用意する予定なんです。 何しろ夫婦そろって食べ歩き&お酒大好きなので。 それ以外のサプライズがほしいのですが。 今年は2人目の出産もあり、家事と育児でイライラしてばっかりの私からいつも我慢してくれてる旦那への感謝の気持ちを込めて、何か贈りたいのです。