• ベストアンサー

結婚記念日のプレゼント

もうすぐ結婚して1年がたつのですが、 妻になにかプレゼントを挙げたいとおもっています。 安直に思いつくのは、アクセサリーなのですが、 もうちょっといいものはないかなーと思っています。 皆さんのこれまでの結婚記念日に あげたもの、もらったもの、欲しいものがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinnsyou
回答No.1

僕の場合は、ホテルのしゃぶしゃぶ屋さんに食事に行き、途中でトイレに行く振りをしてコインロッカーに事前に預けておいた指輪をプレゼントしました。 結構喜んでいたと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#69640
noname#69640
回答No.2

今日がまさに結婚記念日、結婚8年目に入った主婦です。 アクセサリー…いいですね!(わたしも欲しい!!) でも、一年目からそんなに頑張ってしまうと、後が続かないかも…。 アクセサリーなどの高価なものは、10年・20年などの節目にしたほうがいいと思いますよ。 (質問者様が一年前に結婚したときも指輪の交換もあったのでしょうから…) うちの主人は毎年、花束とケーキを仕事帰りに買ってきてくれて、結婚記念日は外へ食事に行きます。 これは子供が生まれてからも変わっていません。 わたしは品物より(勿論品物も嬉しいですが)、主人が結婚記念日を忘れずにいてくれているほうが断然嬉しいですよ。 以上、妻側からの意見でした…。