結婚4周年のプレゼントに悩んでいます。花に関連するアイテムを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 結婚4周年の記念日に贈るプレゼントに悩んでいます。花に関連するアイテムを教えてください。
  • 結婚4周年「花婚式」のプレゼントに困っています。花に関するアイテムを教えてください。
  • 結婚4周年の記念日にふさわしい花に関連するプレゼントを探しています。アイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

花婚式

毎年、結婚記念日になると夫にささやかなプレゼントを贈っています。今年ももうすぐなのですが、プレゼントについて困っています。 今年は結婚4周年「花婚式」なので花に関するアイテムを贈りたいのですが、男性に花っていうのが全然ピンとこなくて…。花束や観葉植物は、あげても結局私が世話することになるし、花柄の服は夫の趣味とはかけ離れています。 ちなみに、花関連以外は考えてません。というのも、これまでの結婚記念日も、例えば「皮革婚式」に牛革のお財布をプレゼントしたりとかしているので、今回もそれにならって花関連のプレゼントにしたいのです。が、全然イイものが思い浮かびません(>_<) 花に関するもので、何かヒントになるようなものを教えてもらえませんか?どんなものでも構いません。よろしくお願いします。

noname#233196
noname#233196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

いかにも花柄でなく小さな小花をさりげなくあしらったネクタイなんか良いと思いますけど。 よーく見ると、あ、花なんだ、というくらいの。 探すのは大変かも知れませんが専門店へ行けばたくさんありますよ。 http://shop.kyotodays.jp/fs/kyotoseikatsu/k080015 http://www.uktsc.com/e-shop/item/001/141/item140154.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/cravatteria/smptie-b.html あるいは花モチーフのスタイリッシュなコーヒーカップやエッチンググラスのワイングラスやロックグラスなど。 http://www.le-noble.com/d/s/product_info/010000004234/ http://www.le-noble.com/d/s/product_info/641180006810/ http://www.le-noble.com/d/s/product_info/000000709822/

noname#233196
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイト、どれもステキな花柄グッズですね! アドバイスいただいた「よく見ると花」というのを参考にして、パッと見水玉っぽい小花柄のポロシャツを買いました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚記念日にプレゼント

    今日は5年目の結婚記念日です。 今日のことなのですごいプレゼントは用意できません。 4年目は花婚式、5年目は木婚式というらしいですが、観葉植物は邪魔になるので、花束をプレゼントしようかと思うのですが、男性でも花ってもらってうれしいのかな? 他に何かすぐに用意できる男性へのプレゼントってあります?

  • 結婚記念日(書籍婚式)の記念品について

    9月13日が結婚記念日です。 毎年、写真館で記念撮影し、食事をし、その年数の記念日に合わせた品物を2人用に購入し、贈り物の代わりにしています。(革婚式は革の靴ベラなど) 今年は結婚4年目なので、「花婚式」または「書籍婚式」です。 記念の品は、花か本なのですが、何を購入すればいいか、全くアイディアが浮かびません。 花束は枯れてしまい、後に残らないので避けたいのです。実のなる木でもと思いましたが、キウイの木を購入していますし、手狭なのですでに置き場所がありません。大きな幸福の木もあります。プリザーブドフラワーも置き場所がありません。 本の場合も、詩集や写真集よりはもっと実用的な物をと思っています。家庭の医学?とも思いましたが、今はネットで色々出ていますし…。 花と書籍に関連するもので、贈り物に何かおすすめのアイディアないでしょうか?お知恵を拝借したいです。お願いします。

  • ドイツ 薔薇婚式の衣装

    ドイツ 薔薇婚式の衣装 ドイツにドイツ人の女性友人がいます。 日本と日本人が大好きだそうです! 彼女と友達になって、3年目になります。 年上の友人ですが、 彼女は来月誕生日で、同日が結婚記念日です。 今年は、結婚10年目で、薔薇婚式なので、少し凝ったプレゼントをしてみたいです。 ひとつは、彼女の夫婦のイラストを描いてあげたいと思ってます。 森の近くの自然の多い環境に住んでいるので、森と花々(薔薇など)、鹿などの動物、ペットの犬など、賑やかな絵を描こうかな~と漠然とですがイメージしてます。(それとも、音楽隊を絵に入れようかなど、考えてます。) その絵の中に登場する、薔薇婚式を迎える友人夫婦(40歳に近い)の衣装ですが、どのような衣装を絵の中で着せようか悩んでます。 ドイツの人の衣装の名前か、この場面に合いそうな衣装の写真つきのサイトをご存じでしたら、教えていただけないでしょうか? 友人の旦那さんは、髪がないので、自然と帽子をかぶせてみようと思うのですが、どんな帽子が良いかも悩んでいるところです。 それと、 ドイツの人に薔薇婚式&誕生日のプレゼントを贈りたいのですが、何か良いアイディアがあれば教えてください。 上記のどの部分でも、どんな些細なことでもかまいません、アドバイスいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 素敵な花を教えてください!

    今月(6月)に彼女との記念日があるのですが、花束でもプレゼントしてみたいなぁと考えています。 ただ花をあげてもつまらないので、花言葉で日頃の想いも伝えたいなと考えました。 そこで、"感謝"や"大切な人"といったような意味 (花言葉)を持つ素敵な花を教えて頂きたいです! 花なので季節的なこともあると思うので、今頃花屋さんで買えるものがいいです。 回答 お待ちしております!

  • 両親の結婚記念日に花を贈ろうと思うのですが

    今月両親の結婚記念日があります。 花を贈ろうと思っているのですが、結婚記念日に相応しい花ってどう言うものでしょうか。 花に関する知識が無いのですが、花束が良いのか、アレンジメントが良いのか、どんな種類の花が良いのか分かりません。 予算は5000円程度で考えています。 ネットショッピングで送ろうと思っています。 宜しくお願いします。

  • 結婚2周年

    こんにちは。 来月で結婚2周年を迎えます。 2周年ということで、綿婚式になるので何か綿にちなんで使えるものを購入したいと思っています。 これから暑くなるのでオーガニックコットンのタオルケットも良いかなと思うのですが、 何かお勧めのものがありましたらお教え下さい。 また、みなさんは毎年どんな結婚記念日を過ごされていますか?

  • 結婚10周年って結婚何年目?

    今年10回目の結婚記念日を迎える知人が宝石店で結婚10周年記念のプレゼントを選ぼうとしていると、店員から「結婚10周年のお祝いは9回目の結婚記念日(結婚した日から9年後)にするものですよ」と言われたそうです。10年目に入る日を結婚10周年として祝うってことでしょうか?これって一般的な考え方ですか?

  • 開店記念の贈り物

    友人のお店(バー)が1周年記念を迎えます。 贈り物をしようと思っているのですが、花束や観葉植物しか思い浮かびません… なにかおすすめがあったらアドバイスをお願いします!

  • 女性に花をおくるとき

    私日本男子なんですが、ちょっと質問です。 日本では、誕生日やなんかの記念のときなど 男性から女性に花をおくるとき、 花束ではなく、花一輪をあげるのが一般的ですか。 人によっても違うと思うのですが、一般的な習慣が どうなっているか知りたいと思いまして。 ちなみに韓国では、花一輪あげることはなく花束の形であげるそうです。

  • 両親への結婚記念祝い

    もうすぐ両親の結婚記念20周年を迎えます。 自分は学生なのでお金がそんなにあるわけでもなく、 例年の記念日は花をプレゼントしています。 しかし今年は1つの記念年目なのでいつもと違った贈り物をしたいと考えています。 当日は父が食事に連れ出すようなので、食事や旅行といったプレゼント以外で 何がいいか迷っています。 金額などが分かってしまう「~券」以外で何か適当なものはあるでしょうか。

専門家に質問してみよう