• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

5年目の結婚記念日で贈るモノのアイデア下さい。

5年目の結婚記念日で贈るモノのアイデア下さい。 今月末に妻との結婚生活が5年目をむかえます。 毎日苦労かけてばかりなので、何かしてあげたいと思っています。 何か喜びそうなアイデアないでしょうか? ちなみに毎年記念日には花を贈るなどはしていますので、花束はあまりサプライズにならないかな、、って思っています。 また、今年は子供が小さいので外に食事に行くなどもできないと思っています。 何か自宅でもできる、サプライズなアイデア下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • omico-b

記念日は平日ですか? ありきたりですが、ケーキを買って帰るとか。 美味しいお店のホールケーキを予約しておいて、『いつもありがとう』などの プレートをつけてもらってはどうでしょう。 あと、花束になってしまうんですが、奥様の目に触れない隠し場所(車など)があれば 前日のうちに花束を用意しておいて、奥様が眠ったあとで枕元にセット。 当日奥様が目を覚ますとすでに花束が…なんてのはいかがでしょうか? これは私が数年前のクリスマスに夫からしてもらったことなんですが、 子供ができると子供のプレゼントは用意しても、夫婦間でのプレゼントは無くなっていたので すごくサプライズで嬉しかったです。 優しい旦那さまですね。 いつまでもお幸せに。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ご結婚5年目、おめでとうございます。 ご予算や奥さまの年齢やお仕事している、主婦、などもう少し情報があった方がアドバイスしやすいと思いますよ^^ 新しくて軽いデジカメ(これからも沢山思い出を作ろう、という意図で) アクセサリー(指輪、ネックレス、ブレスレット) 普段食べられないような美味しいお取り寄せギフト(旦那さまがお料理用意) いつもは行かないようなレストランを予約 物欲の無い方でしたら旅行をプレゼントされたら喜ばれると思います! 楽しい記念日を~^^

• 回答No.2
  • sagaru

5年目の節目は一般的に『木婚式』と言われてます。ですので木で作った家具とか台所用品とかをプレゼントしたらどうでしょうか? 花束でも女性は十分喜びますが……何かサプライズが欲しかったら大変でしょうけど料理をお作りなるのはどうでしょう?カレーとかハンバーグでも簡単なものでも良いので…そしたら毎日奥さんがいつも料理作ってる大変さも分かりますし旦那さんが奥さんの為に料理を作るだけでも十分喜ばれます。 これからも奥さんを大事にするその心とサプライズを考えるユニークさを大事にして下さい。サプライズ応援してます。

• 回答No.1

簡単な法方ですが一日の外出も難しいですか?記念品と考えるなら伊豆高原に食器等の雑貨に絵付けをさせてくれるところや香水を手作りさせてくれるところがありますよ。また横浜には指輪やブレスレットを作成できる場所もあります。 友人は記念日にはシンデレラDAYとして1日フリーにしてあげるサービスをしている人もいます。