• 締切済み

結婚記念日の妻へのサプライズ

ぜひ、皆さんのご意見を聞かせてください(特に主婦の方) 今年の11月に5度目の結婚記念日を迎えます。 節目ということもあり、妻をあっと驚かせてみたい(サプライズ?)のですが、 どういうことをすれば喜んでくれるか悩んでいます みなさんの体験談や、アドバイスを頂けますと助かります。 ちなみに、毎年結婚記念日には旅行は行っています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mtsct738
回答No.11

気合を入れて、記念日に業者さんに頼んで、 ド派手な花火を挙げたことがあります。 隅田川だったと思います。 かなりのサプライズになりました。 出費も大きかったと記憶しています。 他には・・・ 額は小さいですが、変わったものを用意して、 驚かせるのも良くやります。 その後にまともなプレゼントを差し出して、 二度驚いてくれたことを記憶しています。

参考URL:
http://surprisegift.blog25.fc2.com/
回答No.10

ラブジェネレーションのクリスタルリンゴの話の補足です。 下記の店で作ってくれます。 ↓↓↓↓ http://www.art-album.jp/product.aspx?cate_id=A&prod_id=A0022 http://www.art-album.jp/product.aspx?cate_id=A&prod_id=A0021

参考URL:
http://www.art-album.jp/
回答No.9

結婚26年・♀ 節目にうちの旦那さんも毎回してくれる人ですが・・・。 うちの5周年の時は、バラの花束に日頃のねぎらいのメッセージ・・・そして、ネックレスでしたね^^ ちょっとしたことでも女性は嬉しいものです。 毎年旅行なんて羨ましい☆ サプライズか・・・5周年思い出として。。。ネックレス・エステの旅(韓国旅行)

• artalbum
回答No.8

二人の写真を使ってドラマのラブジェネレーションで出てるクリスタルのりんごを作って送れば面白いと思います。

回答No.7

一年目に花束をもらいました(*^_^*) 慣れない育児に奮闘中だったので 「いつもありがとう」の言葉と一緒に。それからはアクセサリーなど・・・ で!!!去年20年。ダイヤの指輪ゲットです。 どんな物より ありがとうの労いの言葉が一番嬉しいものです☆ いつまでもお幸せに

• nao0214
回答No.6

結婚7年目の嫁です^^ 私の旦那もサプライズ好きで、毎回プレゼントしてくれるのですが、 趣味が・・・微妙^^; 今回はウサビッチのDVDとぬいぐるみ、キーホルダーなどでした(笑) 内心靴とか服とかネックレスとか欲しいと思いました^^; でも、喜ばせようと思ってくれる気持ちは本当に嬉しいので、有難く頂きましたが。 なので、カードを渡して日々の感謝の気持ち、これからもよろしくと 伝え最後に、欲しい物をプレゼントしたいから一緒に選びに行こう。 と付け加えたらいかがでしょう。 サプライズはカードや言葉で十分です。 欲しい物を下さい!!(笑) 旦那の事が大好きなゲンキンな嫁の本音でした(笑)参考までに^^

• luisolbit
回答No.5

結婚2年目の30代主婦です。 結婚記念日は、ちょっとグレードの高いレストランで食事しました。夫が前もってイタリア料理店に予約をしてくれて、そこでフルコースを食べました。私の場合は、普段は入れないようなレストランで食事させてくれればOKで、それ以外はプレゼントも旅行もいらないです。 だんな様が、高価なブランド品とかアクセサリーを選んで当日プレゼントというのは、あまりお勧めできません。お金をかけても、奥様の好みのものでなかったらあまり喜ばれないと思うので。 でも、毎年記念日に旅行に行かれるって、うらやましいですね! 私なら、本当に旅行だけで充分、他はなにもいらないです。

回答No.4

結婚記念日って1年目は紙婚式とか、色々ありますが、 それにならってプレゼントされてみてはどうですか?^^ 5年目だと木婚式なので、木製品とかおうちで育てて いける観葉植物とか。ずっと残るものなら、将来 「これは●年目にもらったプレゼントだね」とお話も できるのかなぁーと(驚かないかな^^;) うちの記念日は安いけどペアリングを買って、毎年 買い替えてます。あとはお互いにカードを贈りあってます。

回答No.3

今年12月に結婚5年目を迎える主婦31歳です。 毎年記念日に旅行とは・・・羨ましい!!しかもサプライズだなんて、素敵な旦那様で奥様はお幸せですね!!! さて、サプライズというか、私なら嬉しいな~と思うのは、 当日の朝に大きな花束→それでサプライズは終わりと思わせといて、その後(旅行先?)のホテルでは、部屋がひそかにグレードアップ→喜んで部屋に入ったらホテルからもお祝いのメッセとシャンパンプレゼント→そして最後、忘れたころにご主人さまからプレゼント。5年目だからおしゃれづけできる指輪とか、大人っぽいパールのネックレスとか? 脱日常って感じのが嬉しいですねぇ。

• meturbo
回答No.2

私は、当日家内を連れてペアリングを作りに行きました。 シルバーだったので高いものではなかったですがすごく喜んでくれましたよ。今でも二人で毎日つけてますよ。 いかがでしょうか。