• 締切済み

結婚記念日の妻へのサプライズ

ぜひ、皆さんのご意見を聞かせてください(特に主婦の方) 今年の11月に5度目の結婚記念日を迎えます。 節目ということもあり、妻をあっと驚かせてみたい(サプライズ?)のですが、 どういうことをすれば喜んでくれるか悩んでいます みなさんの体験談や、アドバイスを頂けますと助かります。 ちなみに、毎年結婚記念日には旅行は行っています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • mtsct738
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.11

気合を入れて、記念日に業者さんに頼んで、 ド派手な花火を挙げたことがあります。 隅田川だったと思います。 かなりのサプライズになりました。 出費も大きかったと記憶しています。 他には・・・ 額は小さいですが、変わったものを用意して、 驚かせるのも良くやります。 その後にまともなプレゼントを差し出して、 二度驚いてくれたことを記憶しています。

参考URL:
http://surprisegift.blog25.fc2.com/
回答No.10

ラブジェネレーションのクリスタルリンゴの話の補足です。 下記の店で作ってくれます。 ↓↓↓↓ http://www.art-album.jp/product.aspx?cate_id=A&prod_id=A0022 http://www.art-album.jp/product.aspx?cate_id=A&prod_id=A0021

参考URL:
http://www.art-album.jp/
回答No.9

結婚26年・♀ 節目にうちの旦那さんも毎回してくれる人ですが・・・。 うちの5周年の時は、バラの花束に日頃のねぎらいのメッセージ・・・そして、ネックレスでしたね^^ ちょっとしたことでも女性は嬉しいものです。 毎年旅行なんて羨ましい☆ サプライズか・・・5周年思い出として。。。ネックレス・エステの旅(韓国旅行)

  • artalbum
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

二人の写真を使ってドラマのラブジェネレーションで出てるクリスタルのりんごを作って送れば面白いと思います。

回答No.7

一年目に花束をもらいました(*^_^*) 慣れない育児に奮闘中だったので 「いつもありがとう」の言葉と一緒に。それからはアクセサリーなど・・・ で!!!去年20年。ダイヤの指輪ゲットです。 どんな物より ありがとうの労いの言葉が一番嬉しいものです☆ いつまでもお幸せに

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.6

結婚7年目の嫁です^^ 私の旦那もサプライズ好きで、毎回プレゼントしてくれるのですが、 趣味が・・・微妙^^; 今回はウサビッチのDVDとぬいぐるみ、キーホルダーなどでした(笑) 内心靴とか服とかネックレスとか欲しいと思いました^^; でも、喜ばせようと思ってくれる気持ちは本当に嬉しいので、有難く頂きましたが。 なので、カードを渡して日々の感謝の気持ち、これからもよろしくと 伝え最後に、欲しい物をプレゼントしたいから一緒に選びに行こう。 と付け加えたらいかがでしょう。 サプライズはカードや言葉で十分です。 欲しい物を下さい!!(笑) 旦那の事が大好きなゲンキンな嫁の本音でした(笑)参考までに^^

  • luisolbit
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.5

結婚2年目の30代主婦です。 結婚記念日は、ちょっとグレードの高いレストランで食事しました。夫が前もってイタリア料理店に予約をしてくれて、そこでフルコースを食べました。私の場合は、普段は入れないようなレストランで食事させてくれればOKで、それ以外はプレゼントも旅行もいらないです。 だんな様が、高価なブランド品とかアクセサリーを選んで当日プレゼントというのは、あまりお勧めできません。お金をかけても、奥様の好みのものでなかったらあまり喜ばれないと思うので。 でも、毎年記念日に旅行に行かれるって、うらやましいですね! 私なら、本当に旅行だけで充分、他はなにもいらないです。

回答No.4

結婚記念日って1年目は紙婚式とか、色々ありますが、 それにならってプレゼントされてみてはどうですか?^^ 5年目だと木婚式なので、木製品とかおうちで育てて いける観葉植物とか。ずっと残るものなら、将来 「これは●年目にもらったプレゼントだね」とお話も できるのかなぁーと(驚かないかな^^;) うちの記念日は安いけどペアリングを買って、毎年 買い替えてます。あとはお互いにカードを贈りあってます。

回答No.3

今年12月に結婚5年目を迎える主婦31歳です。 毎年記念日に旅行とは・・・羨ましい!!しかもサプライズだなんて、素敵な旦那様で奥様はお幸せですね!!! さて、サプライズというか、私なら嬉しいな~と思うのは、 当日の朝に大きな花束→それでサプライズは終わりと思わせといて、その後(旅行先?)のホテルでは、部屋がひそかにグレードアップ→喜んで部屋に入ったらホテルからもお祝いのメッセとシャンパンプレゼント→そして最後、忘れたころにご主人さまからプレゼント。5年目だからおしゃれづけできる指輪とか、大人っぽいパールのネックレスとか? 脱日常って感じのが嬉しいですねぇ。

  • meturbo
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

私は、当日家内を連れてペアリングを作りに行きました。 シルバーだったので高いものではなかったですがすごく喜んでくれましたよ。今でも二人で毎日つけてますよ。 いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 結婚記念日のサプライズ

    結婚記念日に何かサプライズをしようと思っています。 毎年、コースのお料理を食べて、お互いにプレゼントを渡します。 プレゼントはお互いに2万円前後です。 でも、今年はマッサージチェアーをお互いのプレゼントとして先に購入したので プレゼントはしないことになっています。 でも、なにかサプライズなことをしたいと思っています。 何か良い知恵を教えてください。 (彼も密かにサプライズ的なことをしてくると思うので・・・)

  • 結婚記念日に使えるサプライズアイデアを教えて下さい

    10月に結婚5年目を迎えます。 結婚記念日が夫の誕生日でもあり、毎年プレゼントを送っていますが、今年は何か違う事をしてあげたいと思っています。 結婚記念日(誕生日)に使えるサプライズアイデアを教えて下さい。 3才、1才のわんぱくな息子達がおり、、、 外食はせわし過ぎて返って疲れてしまうので、自宅でささやかなお祝いをしたいと思っています。 ・当日は夫も私も仕事がお休みです。 ・結婚式は挙げていません(今後写真だけでも…と話してはいるのですが具体的ではないです(^_^;) よろしくお願いします。

  • 記念日のサプライズ

    記念日のサプライズについてみなさんに質問がありますッッッ(*^_^*) 来月の25日で付き合って2年になります!!(5月25日で結婚して1年)それで記念日の日にどんなサプライズをしようかずっと考えているのですが中々浮かばず…プレゼントは用意してあります!! 皆さんは、彼氏または彼女さんにどんなサプライズをしたことがありますか?教えてください(^o^)

  • 「彼女に、何かサプライズをしてあげたい!」

    もうすぐ結婚記念日なので、妻に何かプレゼントをしたいです。 女子は、サプライズにめっぽう弱い生き物だとききます。 大好きな彼が、自分を喜ばせようと頑張ってくれた! その気持ちが、うれしいと友人が言ってました。 そこでじっくり時間をかけることに価値のあるサプライズかもしれませんが、日々忙しい毎日を過ごしているのであまりこったことは出来ません。 すぐに実行できるように、女子たちが「彼にしてもらってうれしい」サプライズはありませんか? また、こんな事をしてもらって嬉しかったという体験談もおしえていただければうれしいです。

  • 5年目の結婚記念日で贈るモノのアイデア下さい。

    5年目の結婚記念日で贈るモノのアイデア下さい。 今月末に妻との結婚生活が5年目をむかえます。 毎日苦労かけてばかりなので、何かしてあげたいと思っています。 何か喜びそうなアイデアないでしょうか? ちなみに毎年記念日には花を贈るなどはしていますので、花束はあまりサプライズにならないかな、、って思っています。 また、今年は子供が小さいので外に食事に行くなどもできないと思っています。 何か自宅でもできる、サプライズなアイデア下さい。

  • 結婚記念日は何をしますか?

    こんにちは。 今月結婚から1年を迎えます。 この1年私も仕事をやめたり、体調を崩したりで夫にいろいろと心配をかけたりしました。 その分結婚記念日を感謝も込めて、ちゃんと記念に残るような事をしたいと思っています。 食事に行くとか結婚記念日に毎年写真を撮るとか、何かを毎年買うとかどこかへ行くとかみなさんが毎年やっていることってありますか? できるならこれから毎年続けていけることをしたいのですがみなさんが実際にやっていることややってみたいと思っていることなどがあったら教えてください。 また私は福岡在住ですが、福岡で結婚記念日メニューのあるレストランや結婚記念日を記念して何かをしてくれるとかサービスのあるお店や施設、旅行が安くなるとか何か結婚記念日にかんする情報を情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 福岡に限らず全国規模でやっているものでも構いません。お願いします。

  • 結婚記念日のサプライズ

    私は32歳の旦那がいます。 今年は結婚5周年なので、私がサプライズをしようと思っています。 (今まで、旦那がいつもサプライズをしてくれていたので、今年は私がサプライズすることにしました) 旦那はコース料理を予約して一緒に食べ、家に帰ると花束とプレゼントが用意してあるみたいな事を毎年してくれていました。 男の人は、どんなことをされるとうれしいのでしょうか?

  • 結婚記念日とは?

    私は男で39歳 妻は41歳子どもは2人で、結婚して13年です。 でもここ2年は仲はよくありません。 おととい結婚記念日だったのですが、私の方からは、手紙を書き、 妻に渡したのですが、妻は手紙をもらったことには、お礼は言いましたが、 それ以上のことは、何も言わず、何もありませんでした。 翌日も、妻からは何もなく、頭にきたので、妻に 「オレは手紙書いたけど、あなたからは、結婚記念日について何もないの?」と言うと 妻からは 「結婚記念日は夫が、妻に感謝をする日! だからあるわけない! だいたい10年目の時、あなたは何もしてないやろ!」と言われました。 私は愕然とし、それまでの毎年の結婚記念日は、お互いに感謝の言葉 を言ったり、手紙を書いていましたので、どっちが、どうだではなく、 お互いに年数を確認し、これから先もよろしく  と確かめあう日と思っていましたが、 妻はすっかり冷め切ってしまい「私に感謝する日、しかも10年の時にあんたは何もしてない!」と思っています。 一般的に、結婚記念日とは、夫が妻に感謝する日なんでしょうか? それとも、お互いが感謝しあう日なんでしょうか? 私は後者と思っていますが  みなさんの意見をお聞かせください。 私が、間違っていれば、考えを改めます。

  • 結婚記念日にサプライズ!

    こんばんわ!28歳♀です。 3月7日に無事?結婚1周年を迎えます。 平日なので、共働きでお互い仕事を早めに上がって (夕方くらいですが)食事でも・・と言う話をしています。 でもせっかくの記念日ですし、食事っていうのも パッとしないかな・・なんて思ってしまっています。 主人に秘密でサプライズを何かするか、秘密でなくても何か 心に残る記念日になるようなアイディアありませんか? 今まで「こういう過ごし方をしてきた」という 経験談をお持ちの方、ゼヒ教えて下さい。 お勧めのスポットなどでも結構です。 (ちなみに横浜在住、勤務先は新橋&品川エリアです)