ranaouyo00のプロフィール

@ranaouyo00 ranaouyo00
ありがとう数219
質問数9
回答数299
ベストアンサー数
46
ベストアンサー率
27%
お礼率
98%

40代女性です。 20年以上自営業を夫婦で営み従業員はこんな時代は給料も払えませんので今は精神的にも気楽に2人です。。。 子育ても終り自由なお気楽夫婦。。。 人生あせってみても始まりません。のんびりゆったり^^ 何事もボジィティブ^^ でもそんな私達にも悩みが、、、突然に降りかかりました^^;解決の策を求め?入会しましたが、、、 私ごときの40年以上生きて来たアドバイスが人様のお役に立てれば幸いと存知ます。。。宜しくお願いします。。。 m(_ _)m   ★   

  • 登録日2008/11/24
  • 夫婦の週末

    夫婦の方々は週末どんな過ごし方をしているのでしょうか。 結婚10年目、子供なし。 毎週、疲れたと言われ、20代の頃からとにかく寝てるだけです。 何度か旅行も行きましたが、主人の友人夫婦に誘われたものだけです。 あとは、どこかへ出かけたいなどと言うと途端にむすっとされます。 出かけるとしても、車で10分程度のファミレスか、 自転車で行ける範囲での行動のみです。 遠出や旅行、ドライブなどを提案すると お前は車を使って遠出とか、そーいったことしか出かけることと思わないんだよなと イヤな顔をされたり、 疲れてるから週末はとにかく寝てたい。と言われます。 決して主人は重労働でもなく、 むしろ最近までは本当に周りから比べると時間がかなり自由に使える仕事です。 一年ほど前に週末に普通に休みになるシフトに変わりましたが、 それでも仕事を終えるのは6時だったり6時半だったり位です。 私も穏やかな休日やのんびり会話を楽しめる休日なら、 たまに遠出したり、色々なものを見たりしたいと思う反面家にいてもいいかなと思います。 が、話しかけるとうるさそうにされるし、 楽しく話すのは主人の話の時だけ。 私の話になると途端に返事もろくにない位です。 そこを突っ込むと 聞いてるって言ってるだろと怒り出します。 とにかく黙って テレビをみるか、寝るかだけの休日が大半なんでしょうかみなさん。 私がわがままなんでしょうか。 最近はせっかく自由に動ける週末と思い、 1人でドライブへ行ったりするようになりましたが、やっぱりつまらないです。 引っ越してきて、友人もいません。 年齢のこともあり、新しく知り合う人はほとんど子供がいるし、 週末は家族の時間です。 子供も欲しかったのですが、主人が乗り気ではないので無理です。 出かけるとどこをみても家族ばかりが目について、このまま歳をとっていくのかと 悲しくなります。 働きに出かけている平日のほうが、忙しいけど安心します。 なんだかつまらない家庭です。

  • 人前でのハグはどれくらい恥ずかしいですか?

    恋人同士のハグではなく、外人さんが挨拶でやるハグの方です。 日本人はめったに挨拶でハグをやる人はいないと思いますが、もしハグするなら…という仮定で。 (1)全然かまわない (2)同性同士ならかまわない (3)ちょい恥ずかしい (4)かなり恥ずかしい (5)ハグしようとしてきた相手に嫌悪感を抱くほど恥ずかしくて不快

  • あなたは生まれ変わるとしたら男?女?

    私は男がいいです。 ただでさえ嫌な事が多い世の中で 頭が悪い、弱い、みたいな女に生まれ変わると 変な人間に食い物にされる始末、社会的にも抹殺されやすいと思うからです。

  • 将来の年金を考えると家を買った方がいい?

    私は今20代独身会社員なのですが、将来もらえる年金額はどうなるのかわかりませんが 現在の老齢基礎年金の年金(支給)額は788,900円なので、 12か月で割ると65,741円になりますよね。 現在家賃が6万円のアパートに住んでいて、 一生独身でずっと賃貸で家賃6万円のアパートに住んでいたら 65歳になった時に、手元に残る金額が5,741円だけになってしまうと言う事ですよね? さらに年金は雑所得となり、所得税が引かれるから手取りはもっと少なくなりますよね? 5,741円だけで水道光熱費・食費は払えないので、 家を購入しないと老人になった時に飢え死にするということでしょうか? でも会社員の為厚生年金を払ってるので、老齢基礎年金だけでなく老齢厚生年金持もらえるから、 5,741円+老齢厚生年金なら一生賃貸でも生活できるのでしょうか?

  • ストパー、カット失敗。返金求めていい?

    こんにちは。26歳の子持ち主婦です。 昨日、いつも行ってるところと違う美容室に行ってきました。この美容室は初めてです。 前回のパーマが残っていたためストレートに戻したく、ストレートパーマ・カラ―・カットをお願いしました。もともと直毛だと話すと、縮毛矯正ではなくストパーでいけるかも?ということだったので、それでお願いしました。 『なんとかなりそうですね!』と言われて安心してされるがままだったのですが、いざ、乾かしてみると後ろと横がナミナミうねうねしていて、ストレートになりませんでした。 えぇぇぇー???どうしてくれんのよーと思いながら言葉にはできず。 『ブロウはしっかり、上から熱をあててひっぱって、毛先はコテで巻けば大丈夫』などと言われ、 正直はぁ?という感じ。 カットもちゃんとこうしてほしい(前下がりボブ)と伝えて写真まで持って行ったのに、全然違うスタイルにされ、ただバツっと切っただけ。まるでちびまる子ちゃん状態です。 帰り際、これでもやりにくかったら縮毛矯正しかないね、と言われ、怒りと言うか呆れ気味で帰ってきました。 一週間まではタダで直せるとHPにも書いてあるのですが、もうそこに行く気も直してもらう気にもなれません。 こういう場合、返金を求めてもいいのでしょうか?