satochato7のプロフィール

@satochato7 satochato7
ありがとう数11
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/29
  • 結婚記念日の妻へのサプライズ

    ぜひ、皆さんのご意見を聞かせてください(特に主婦の方) 今年の11月に5度目の結婚記念日を迎えます。 節目ということもあり、妻をあっと驚かせてみたい(サプライズ?)のですが、 どういうことをすれば喜んでくれるか悩んでいます みなさんの体験談や、アドバイスを頂けますと助かります。 ちなみに、毎年結婚記念日には旅行は行っています。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    女の本音ってどこにあるんですか? 例えば、男友達と遊んでても「ご飯奢ってもらいたい」とか、飲み会があっても「男に払わせよう」とか… そんなこと思ってなくても、実際奢ってもらった時は「ラッキー」ぐらいにしか思わない。 あと、好きとまではいかない男にも、気のあるような態度をちょっととってみたり、かと思えば「好きなわけではない」みたいな態度とったり… 自分の周りにそういう女友達がいるわけではありません。というか、男にはそんな話するわけないので、自分の周りにもそういう女友達がいるかもしれません。 女同士だとそういう話をすることもあって、男を上手く利用することもある。 でも、男はそれに気づかず女の子のお願いは聞いちゃう。それで後で失恋して傷付くのは男。 意外と優しそうで可愛い女の子ほどそういう傾向がある。 つまり、人間って女より男の方が純粋で、女は常に駆け引きをしてるものだから根本的に考え方が違う。それは本能で仕方ないこと。 という話を聞きました。 言葉が悪かったり、気分を害したらすみません。 ただ「女の本音」を知りたいんです。 漠然とした質問でごめんなさい。何か少しでも参考になることがあれば知りたいです。

  • やってしまいました…

    先日好意を持っている女性と食事をした時の話ですが、 楽しく話をしながら、話の流れで好意を伝えようと思いました。 しかし彼女から好きな男性がいるとの事。 ショックではあったのですが、詳しくその話を聞いていると、彼女からの一方通行のよう。 彼女からはすでに「好き」と気持ちを伝えているのですが、彼からははぐらかされている模様。 そこで、僕がその場で「今から彼にメールしな!好きなのか嫌いなのかハッキリしたらいい。」とついノリでけしかけてしまいました。元来ノリのいい子で酔った勢いもあり彼女は彼にメールを送ったんですが、送ってすぐ彼から連絡があり、「後日会って話そう」との事。 実際ノリでメールを送ってはみたものの、冷静な彼の対応に事態が飲み込めたのか 彼女はかなり怒りだしました。 「本当はハッキリさせたくなかった」 「自分のタイミングで行きたかった」 当然だと思います。 もちろん、僕としては彼との関係がハッキリすれば、僕へ傾いてくれるんではないのかという意図があったんですが、酔いが醒めた次の日からあらためて、彼女の気持ちを考えず最低な事をしてしまったと後悔しきり… 今の段階で、まだ二人の結論はでていないのですが、今後僕は彼女にどう接して行けばいいか悩んでいます。もちろん、彼女への気持ちはあります。 どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 既婚者の先輩との食事を断りたい

    私は未婚30代女性です。 会社の先輩、既婚・子供有・私の1歳年上です。 先輩とは良く飲みに行く仲ですが、ここ最近先輩の態度がちょっと変です。 余り具体的には書けないですが、私に好意を持っているようです。 美人妻・可愛い子供の自慢話はするものの、美人妻の愚痴などをこぼしたり、私には手を握ったりとかいきなり抱きついてきたりとか。 もちろん拒否はします。 キスやエッチなどの関係はありません。 既婚者男性にはよくある傾向だとは思います。 家庭を一定のバランスに保つと外恋愛に興味を持ち始める事などは。 それにしても、私は不倫やセカンドなどはまっぴらごめんです。 その先輩には恋愛感情すらありませんでしたので、尚更びっくりな出来事で寝耳に水です。 そこで質問なのですが、今度食事に行く約束をしています。 そこは予約しないと行けないような所で、今の季節しか営業していません。前回も予約をしていましたが、私がドタキャンをしてキャンセル料を取られたそうです。 今回も、なんとかうまく言い訳を付けてキャンセルを事前にしたいのですがなにか良い口実はありませんか? ※ここで、『あなたとは無理です』みたいな直接的な事は言わずにしたいです。先輩の箍が外れてしまうのが目に見えています。 暴力的な行為には出ないと思いますが、家とか調べられて訪れたりとかされるのが恐いです。

  • 夫としていた 女性メル友の怒り

    夫は女性のメル友がいました うっかり私にばれてしまい それ以降メールはやめたようです。ところがいきなり何も告げずにやめたので、女性は怒り 一言欲しいようなことを連絡してきたようなのです。それでも夫は逃げ回り 連絡しなかったら 今度は自宅に電話する、ファックスしてやるとのこと。きちんと謝って一言連絡すべきじゃないかと夫に言ったのですが これで女性の気持ちって収まるのでしょうか?