• 締切済み

結婚記念日のサプライズ

私は32歳の旦那がいます。 今年は結婚5周年なので、私がサプライズをしようと思っています。 (今まで、旦那がいつもサプライズをしてくれていたので、今年は私がサプライズすることにしました) 旦那はコース料理を予約して一緒に食べ、家に帰ると花束とプレゼントが用意してあるみたいな事を毎年してくれていました。 男の人は、どんなことをされるとうれしいのでしょうか?

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

お金を掛けずに、嬉しいとなると.. 夫が帰ってきたら「いつもご苦労様。5年分、ぎゅっとして」っていうのも行けるかも

tubakihimei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.4

やっぱり手作りのものがいいですね 料理やケーキなどでもいいですし、何か絵を描いたり、作ったものでもいいのですが・・・ あとは手紙とか。5年間の感謝の気持ちを書きつつ、今の気持ちを含めて思いっきりLOVE×2になるようなラブレターとかいいですね 実際に私は妻からされましたが、結婚9年目、いまでも大切にとっていますし、薔薇の花束の絵(ハガキをいまでも職場の机の上においてありますよ。やっぱり疲れたり、何かあっても心が和みますね あと、裸エプロンは効果がありますね!!

tubakihimei
質問者

お礼

手紙、いいですね。ご回答ありがとうございます。

回答No.3

やっぱり手料理でしょうか・・ 普段もやっていると思いますが・・いつもより手間かけて 色々作ってあげると喜びますよ。 あと手作りのケーキ作るってのもどうですか? ちなみに夫はそれが一番喜んでくれます。

tubakihimei
質問者

お礼

お菓子を作るのは旦那が得意で、私は苦手なのですが、がんばってみようと思います。ご回答ありがとうございます。

回答No.2

スイマセン・・・女子ですけど 思い切って「裸エプロン」 笑いをプレゼントするのもいいですよ お金で買えませんから

tubakihimei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

笑顔でいることが最高のプレゼントだと思いますよ♪

tubakihimei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 結婚記念日のサプライズ

    結婚記念日に何かサプライズをしようと思っています。 毎年、コースのお料理を食べて、お互いにプレゼントを渡します。 プレゼントはお互いに2万円前後です。 でも、今年はマッサージチェアーをお互いのプレゼントとして先に購入したので プレゼントはしないことになっています。 でも、なにかサプライズなことをしたいと思っています。 何か良い知恵を教えてください。 (彼も密かにサプライズ的なことをしてくると思うので・・・)

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 記念日のサプライズ

    記念日のサプライズについてみなさんに質問がありますッッッ(*^_^*) 来月の25日で付き合って2年になります!!(5月25日で結婚して1年)それで記念日の日にどんなサプライズをしようかずっと考えているのですが中々浮かばず…プレゼントは用意してあります!! 皆さんは、彼氏または彼女さんにどんなサプライズをしたことがありますか?教えてください(^o^)

  • サプライズが好きな人はサプライズをされるのは好き?

    私の夫は良く、付き合っていた当初からサプライズをしてくれるのですが、サプライズをするのが好きな人は自分がされるのも嬉しいものなのでしょうか。 私はいつもして貰う方ばかりで、してあげたことがありません。 誕生日プレゼントなども一緒に買いに行くか、欲しい物を聞きます。 クリスマスなどもこっそりケーキを買いたくても夫が用意する場合もあるため、買う場合は言っています。 今年はこっそりサプライズのクリスマスプレゼントを用意してみようと思い、すでに買ってあります。 喜んでくれるかちょっと不安ですが… そこで質問なのですが、サプライズをいつもしている方はされるのは好きですか? また、サプライズのプレゼントを渡すときにどのように渡していますか。 プレゼントはそんなに大きなものではありません。

  • 結婚記念日に使えるサプライズアイデアを教えて下さい

    10月に結婚5年目を迎えます。 結婚記念日が夫の誕生日でもあり、毎年プレゼントを送っていますが、今年は何か違う事をしてあげたいと思っています。 結婚記念日(誕生日)に使えるサプライズアイデアを教えて下さい。 3才、1才のわんぱくな息子達がおり、、、 外食はせわし過ぎて返って疲れてしまうので、自宅でささやかなお祝いをしたいと思っています。 ・当日は夫も私も仕事がお休みです。 ・結婚式は挙げていません(今後写真だけでも…と話してはいるのですが具体的ではないです(^_^;) よろしくお願いします。

  • 結婚記念日の演出

    今週末、結婚1周年を迎えます。式を挙げたホテルのレストランを予約しています。それ以外に、彼女に何かしてあげたいのですが、どんなことをすれば喜んでもらえるでしょうか。平日だと、会社帰りに花束を買って帰ることができるけど、休日で夜一緒に食事をするので、買うとしたら一緒に、ということになってしまうんです。。。ちょっとびっくりさせる気の利いた演出、参考に教えてください!

  • 両親の結婚記念日。

    私の両親は今年で結婚20周年になるそうです。 いつも結婚記念日には何もプレゼントしていなかったので今年は20周年っていう記念の年だし何かプレゼントしてあげたいです。 条件としては ■予算はそれぞれ(父と母別々)、 1500円以内(高校生なので小遣いが少ない) ■父は普段はネクタイをしない人です。 ■母は洋服などは人にプレゼントされるより自分で買う人です。 また、毎年母の日とか誕生日プレゼントに タオルハンカチをあげているのですが 今回は別の物をプレゼントしたいです。 この条件で何か良い物ってないですかね?? みなさんのお勧めの物など教えてください。

  • 結婚記念日は何をしていますか?

    もうすぐ結婚5年目になります。 1歳と3歳の子供がいて共働きです。 今では記念日が平日だったので、旦那が休んでくれれば子供を保育園に預けてランチ、休めないときは、家でケーキを食べる、位でした。 今年は二人ともお休みで子供も私の母親が見てくれるそうなので、ちょっと豪華なランチとどこかに行こうかなぁと思っています。 でも特に行きたい所も見つからず.... 皆さん、結婚記念日はどんなことしてお祝いしていますか? あといつも家事を手伝ってくれている旦那にサプライズでプレゼントをあげようとおもいますが、皆さんはどんなものをあげていますか?

  • 結婚記念日のプレゼント

    12月24日が十数回目の結婚記念日になります 妻は何か欲しいとかあまり言わないほうで毎年プレゼントに悩まされます 私は一般の会社員で給料も平均的であまりプレゼントにお金がかけられません 毎年妻の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを考えるのですが 今年はなかなか思いつきません ちなみに去年は花束でした 今年は日頃の感謝と妻への思いを手紙にしようかな なんて思ってみたのですが この文章を読んでわかるように文才もなく・・・なんといっても書いていて照れくさくなってしまって・・・  質問です 何をもらうと笑顔になりますか?

専門家に質問してみよう