結婚記念日に使えるサプライズアイデアとハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • 結婚5年目の結婚記念日に使えるサプライズアイデアを教えてください。自宅でささやかなお祝いをしたいと思っています。
  • 結婚5年目の結婚記念日が夫の誕生日でもあり、今年は何か違う事をしてあげたいと思っています。外食ではなく自宅でお祝いをしたいです。
  • 結婚5年目の結婚記念日には、夫婦で仕事が休みなので自宅でお祝いをしたいと考えています。結婚式は挙げていないので、写真を見ながら思い出話をすると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

結婚記念日に使えるサプライズアイデアを教えて下さい

10月に結婚5年目を迎えます。 結婚記念日が夫の誕生日でもあり、毎年プレゼントを送っていますが、今年は何か違う事をしてあげたいと思っています。 結婚記念日(誕生日)に使えるサプライズアイデアを教えて下さい。 3才、1才のわんぱくな息子達がおり、、、 外食はせわし過ぎて返って疲れてしまうので、自宅でささやかなお祝いをしたいと思っています。 ・当日は夫も私も仕事がお休みです。 ・結婚式は挙げていません(今後写真だけでも…と話してはいるのですが具体的ではないです(^_^;) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。素敵な奥様ですね。 単純に拝見した限りでは、結婚式、あるいは結婚写真がよいのではと思いました。 お住まいの地域によるかもしれませんが、5万程度で式のみ、写真のみ出来る所が多くあります。半年以上あるので、問い合わせ・へそくり(?)・準備も十分いけそうです。 お子様は、協力していただけるご両親、ご兄弟、ご友人がいれば、当日は衣装メイクの準備も含め終了まで2時間もかからないですし、一緒に連れていかれても、ちょっと預けてもなんとかなるでしょう。スタッフさんが協力して下さるかもしれません。 「連れて行きたい所がある」と当日連行されてみては? どちらかというと女性の方が喜びそうなイベントのため、そういったことへの、ご主人の普段のお考えにもよるでしょうけれど。 5年ですので木婚式ですね。お庭があればご一緒に植樹、なければ植木を買ってきて木に相合傘でも彫る、などとくだらないことも考えてみました。うーん、イマイチですね。 自分は、朝起きたら主人が着ぐるみ(パーティーグッズのような全身タイツ式衣装です)を着て何事もなかったようにごはんを用意していたのが一番驚きましたが。 いいなあと思ってロクなアイディアもないのに書き込んでしまってすみません。 ご家族皆様にとって忘れられない1日になるといいですね。

imokon
質問者

お礼

はじめまして。 相合い傘ですか。 何だか学生時代に戻ったみたいで照れますね。 でもラブ度高めで素敵です。 ありがとうございます。 結婚式(写真)は、出来れば私の方がサプライズされたいです☆ 夫の性格的に考えると余り期待できませんが『いつか…』を信じて待ってみたいと思います。 全身タイツで料理をなさるご主人様、とってもユーモアと愛に溢れていて素敵です!! いつまでもお幸せに… ありがとうございました。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

離婚届を見せる (^_^; すげー驚きますよ

imokon
質問者

お礼

それはかなりのサプライズアイデアですね(*_*) 20年後位に使ったらよりリアルかもしれないので、温めておきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚記念日のサプライズ

    結婚記念日に何かサプライズをしようと思っています。 毎年、コースのお料理を食べて、お互いにプレゼントを渡します。 プレゼントはお互いに2万円前後です。 でも、今年はマッサージチェアーをお互いのプレゼントとして先に購入したので プレゼントはしないことになっています。 でも、なにかサプライズなことをしたいと思っています。 何か良い知恵を教えてください。 (彼も密かにサプライズ的なことをしてくると思うので・・・)

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 5年目の結婚記念日で贈るモノのアイデア下さい。

    5年目の結婚記念日で贈るモノのアイデア下さい。 今月末に妻との結婚生活が5年目をむかえます。 毎日苦労かけてばかりなので、何かしてあげたいと思っています。 何か喜びそうなアイデアないでしょうか? ちなみに毎年記念日には花を贈るなどはしていますので、花束はあまりサプライズにならないかな、、って思っています。 また、今年は子供が小さいので外に食事に行くなどもできないと思っています。 何か自宅でもできる、サプライズなアイデア下さい。

  • 結婚記念日なのに・・・

    今日は15回目の結婚記念日です。 なのに、夫からはプレゼントなどはもちろんなし、「記念日だから、どこかに食事に行こうよ」と誘ってみても「行きたくない」とあっさり断られました。身近な友達からは、結婚記念日だから指輪を買ってもらったとか、誕生日は毎回アクセサリーやバックをプレゼントしてもらっているとか・・・そんな話を当たり前のようによく聞いているので、なんでうちだけ・・・とすごく悲しくなってしまいました。たまたま周りにそのような友達が集まってしまっただけなのでしょうか? 今年の誕生日のプレゼントも結局何ももらっていません。私は夫がほしいと言ったものを誕生日にプレゼントしましたが、私のほしいものを伝えても、「そんなのくだらないよ」とか「必要ないよ」とか、自分の価値観で判断してしまい、ボツにされたままです。 夫はもう亡くなってしまっている両親の誕生日はしっかり覚えていて、亡くなっているにも関わらず、ひそかにお祝いするというのに、私のことは相手にしてくれていません。これって何なんでしょう? 私はただの家政婦ぐらいにしか思われていないってことでしょうか? そんな風に考えたら、涙が止まらなくなってしまい、落ち込んでいます。

  • アイディアください!誕生日サプライズについて。

    こんにちは。 彼氏の誕生日についてサプライズを考えているのですが、 みなさんのアイディアをいただきたいです。 サプライズの内容についてですが 誕生日当日、レストランを予約して 仮のプレゼントを渡し その後帰宅して ドアを開けると本命のプレゼントが!! っていう感じで驚かせたいと 思っています。 そこで仮のプレゼントを 何にしたらいいか迷っています。 仮のものなので あまりに高価なものは 用意できません。 ですが、彼をだませるようなもの..... とずっと考えているのですが なかなか思いつきません。 みなさん何かいいアイディアは ございませんか? どんなことでも 結構ですのでコメントいただけると とても嬉しいです。 サプライズの内容に関してでも 全然構いません。 私たちに関して 年齢は20歳で、どちらも学生です。 予約する予定のレストランは カジュアルなフレンチレストランにしようと考えています。 わかりにくい文章も あったと思いますが、 最後まで読んでいただき ありがとうございます。 コメントお待ちしています。

  • 結婚記念日

    もうすぐ初めて結婚記念日を迎える主婦です。 記念日当日に届くよう、主人が何かを手配してくれたと思われる証拠を 偶然見つけてしまいました(笑) きっと主人はサプライズで何か考えてくれているはずなんですが、 バレバレです。 一応、当日は前から行きたかったレストランを二人で相談して予約しています。 主婦としては、一食でも外食できるだけで嬉しいのですが、主人が何か用意してくれているのを知ってしまったので、私も何か渡したいと思いました。 ただ、主人は誕生日もクリスマスも、「何もいらないから貯金して」と 言う人で、高価なものを欲しがる人ではありません。 使うときはパーッと使うのですが(旅行や家具など)、基本的には倹約家です。 何か手頃で、喜ばれるもの、アイデアがあったら教えてください。 私はバイトで数万しか稼ぎがなく、貯金を希望している主人なので 予算は一万円くらいまででおさえたいです。 よろしくお願いします。

  • 新郎へ結婚式の日にサプライズについてです。

    来年の春に結婚式をやります。 日柄・曜日も良く旦那の誕生日の日に予定してます。 私たちは、できちゃった婚で付き合いも2ヶ月と浅く思い出があまりありません。 旦那の今年の誕生日も、 子供が産まれて里帰り中のため当日にお祝い等出来ませんでした。 (1ヶ月くらい遅くにプレゼントを一緒に買いに行ったくらい) そこで、結婚式の日にサプライズをしたいなと思っています。 ウエディングプランナーさんは、やって良いと言ってくれたので披露宴でやりたいなと思ってます。 テーマとしては、泣いちゃうぐらいの事をやりたいんですが・・・ なかなか思いつきません。 プレゼントを渡す・手紙を読む。(やる予定です。) 他に何か良いアイディアないですか?? スクリーンを使いたいんですが、じゃ何がやりたいんだ?と考えると、 なかなか思いつかない状態です。 分かりにくい文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 記念日のサプライズ

    記念日のサプライズについてみなさんに質問がありますッッッ(*^_^*) 来月の25日で付き合って2年になります!!(5月25日で結婚して1年)それで記念日の日にどんなサプライズをしようかずっと考えているのですが中々浮かばず…プレゼントは用意してあります!! 皆さんは、彼氏または彼女さんにどんなサプライズをしたことがありますか?教えてください(^o^)

  • メールでのサプライズのアイデア。

    もう少ししたら誕生日彼女がいるんですが、誕生日当日はプレゼントを一緒に買ってご飯を食べようということになっているのですが、何かサプライズみたいなこともしたいなっと思っています。 そこで、なかなか仕事が忙しい彼女で、僕に会ってくれる時間は作ってくれるのですが、友達と遊んだりしていないので、この機会に友達(10人ぐらい)で話をあわせてサプライズ的なメールを送って彼女はびっくりさせたいなと思っています。 友達とも協力して祝ってあげられるようなアイデアとかありますか? よいアドバイスなどがあれば、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう