結婚記念日に使えるサプライズアイデアとハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • 結婚5年目の結婚記念日に使えるサプライズアイデアを教えてください。自宅でささやかなお祝いをしたいと思っています。
  • 結婚5年目の結婚記念日が夫の誕生日でもあり、今年は何か違う事をしてあげたいと思っています。外食ではなく自宅でお祝いをしたいです。
  • 結婚5年目の結婚記念日には、夫婦で仕事が休みなので自宅でお祝いをしたいと考えています。結婚式は挙げていないので、写真を見ながら思い出話をすると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

結婚記念日に使えるサプライズアイデアを教えて下さい

10月に結婚5年目を迎えます。 結婚記念日が夫の誕生日でもあり、毎年プレゼントを送っていますが、今年は何か違う事をしてあげたいと思っています。 結婚記念日(誕生日)に使えるサプライズアイデアを教えて下さい。 3才、1才のわんぱくな息子達がおり、、、 外食はせわし過ぎて返って疲れてしまうので、自宅でささやかなお祝いをしたいと思っています。 ・当日は夫も私も仕事がお休みです。 ・結婚式は挙げていません(今後写真だけでも…と話してはいるのですが具体的ではないです(^_^;) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。素敵な奥様ですね。 単純に拝見した限りでは、結婚式、あるいは結婚写真がよいのではと思いました。 お住まいの地域によるかもしれませんが、5万程度で式のみ、写真のみ出来る所が多くあります。半年以上あるので、問い合わせ・へそくり(?)・準備も十分いけそうです。 お子様は、協力していただけるご両親、ご兄弟、ご友人がいれば、当日は衣装メイクの準備も含め終了まで2時間もかからないですし、一緒に連れていかれても、ちょっと預けてもなんとかなるでしょう。スタッフさんが協力して下さるかもしれません。 「連れて行きたい所がある」と当日連行されてみては? どちらかというと女性の方が喜びそうなイベントのため、そういったことへの、ご主人の普段のお考えにもよるでしょうけれど。 5年ですので木婚式ですね。お庭があればご一緒に植樹、なければ植木を買ってきて木に相合傘でも彫る、などとくだらないことも考えてみました。うーん、イマイチですね。 自分は、朝起きたら主人が着ぐるみ(パーティーグッズのような全身タイツ式衣装です)を着て何事もなかったようにごはんを用意していたのが一番驚きましたが。 いいなあと思ってロクなアイディアもないのに書き込んでしまってすみません。 ご家族皆様にとって忘れられない1日になるといいですね。

imokon
質問者

お礼

はじめまして。 相合い傘ですか。 何だか学生時代に戻ったみたいで照れますね。 でもラブ度高めで素敵です。 ありがとうございます。 結婚式(写真)は、出来れば私の方がサプライズされたいです☆ 夫の性格的に考えると余り期待できませんが『いつか…』を信じて待ってみたいと思います。 全身タイツで料理をなさるご主人様、とってもユーモアと愛に溢れていて素敵です!! いつまでもお幸せに… ありがとうございました。

• kokubosino
回答No.1

離婚届を見せる (^_^; すげー驚きますよ

imokon
質問者

お礼

それはかなりのサプライズアイデアですね(*_*) 20年後位に使ったらよりリアルかもしれないので、温めておきたいと思います。 ありがとうございました。