• ベストアンサー

結婚記念日

もうすぐ初めて結婚記念日を迎える主婦です。 記念日当日に届くよう、主人が何かを手配してくれたと思われる証拠を 偶然見つけてしまいました(笑) きっと主人はサプライズで何か考えてくれているはずなんですが、 バレバレです。 一応、当日は前から行きたかったレストランを二人で相談して予約しています。 主婦としては、一食でも外食できるだけで嬉しいのですが、主人が何か用意してくれているのを知ってしまったので、私も何か渡したいと思いました。 ただ、主人は誕生日もクリスマスも、「何もいらないから貯金して」と 言う人で、高価なものを欲しがる人ではありません。 使うときはパーッと使うのですが(旅行や家具など)、基本的には倹約家です。 何か手頃で、喜ばれるもの、アイデアがあったら教えてください。 私はバイトで数万しか稼ぎがなく、貯金を希望している主人なので 予算は一万円くらいまででおさえたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.gift-only.com/bridal/column1.htm プレゼントにはなりませんが、1年目なら 今までの二人の記念写真を入れたアルバムを作ってはいかがですか。 または、下記サイトが参考です。 http://junpei.oheya.jp/husband1.html

pooframe
質問者

お礼

ありがとうございます!!すごく参考になりました! 一年目は紙なんですね~。 小説が大好きな主人なので、好きな作家の本や、今までの 思い出をアルバムに入れるのもいいですね♪ いっぱいアイデアが浮かびました(●^o^●)

その他の回答 (2)

回答No.3

もうすぐ結婚記念日なんですね(#^.^#) 少し早いですが、おめでとうございます。  そうですね、スニーカーとかはどうでしょうか。 それなら1万円以内で購入可能です。 革靴とかなら、試着が必要ですが、スニーカーであれば、 多少大きくても問題なしです。 1万円もあれば、おしゃれなスニーカーたくさん売っています。 もしかすると、2足買えてしまえるかも!!  私は、普段倹約家での旦那さんのお誕生日に スニーカーをプレゼントします★  何にせよ、気持ちが大切ですよね。 喜んで貰えるといいですね(^O^)/ とってもほんわかする質問で、こちらまで温かくなってしましました。

pooframe
質問者

お礼

靴もいいですね! スニーカーはひとつしか持っていないので、早速探してみます♪ 回答ありがとうございました☆

• ollicomes
回答No.2

手紙。もしくは簡単なカード。 日ごろの感謝と愛情を、言葉にして手渡してあげたら、きっとすごく喜ぶと思いますよ。 うちは結婚4年目ですが、結婚記念日とお互いの誕生日には、いつもカードを送りあっています。レストランなどに出かけるときは、タイミングを見てスタッフに預け、途中、料理と一緒に持ってきてもらったり。このとき、デザートと一緒にと伝えると、アニバーサリーであることを察し、店が気を利かせて別にデザートを用意してくれたりしますが、たいていの場合、クリームたっぷりのケーキだったりして、おなかいっぱいで食べられません。。。なので、わたしはワインなどのアルコールと一緒に持ってきてくれるように頼んでいます。これなら、絶対に食事の最初に運ばれるので安心です。カードを店に預けるタイミングは難しいですが。

pooframe
質問者

お礼

恥ずかしいけど、カード、贈ってみようかと思いました☆ 毎年カードを贈り合う、素敵なご夫婦ですね。 憧れます♪ 回答ありがとうございました~