• ベストアンサー

結婚記念日

もうすぐ初めて結婚記念日を迎える主婦です。 記念日当日に届くよう、主人が何かを手配してくれたと思われる証拠を 偶然見つけてしまいました(笑) きっと主人はサプライズで何か考えてくれているはずなんですが、 バレバレです。 一応、当日は前から行きたかったレストランを二人で相談して予約しています。 主婦としては、一食でも外食できるだけで嬉しいのですが、主人が何か用意してくれているのを知ってしまったので、私も何か渡したいと思いました。 ただ、主人は誕生日もクリスマスも、「何もいらないから貯金して」と 言う人で、高価なものを欲しがる人ではありません。 使うときはパーッと使うのですが(旅行や家具など)、基本的には倹約家です。 何か手頃で、喜ばれるもの、アイデアがあったら教えてください。 私はバイトで数万しか稼ぎがなく、貯金を希望している主人なので 予算は一万円くらいまででおさえたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.gift-only.com/bridal/column1.htm プレゼントにはなりませんが、1年目なら 今までの二人の記念写真を入れたアルバムを作ってはいかがですか。 または、下記サイトが参考です。 http://junpei.oheya.jp/husband1.html

pooframe
質問者

お礼

ありがとうございます!!すごく参考になりました! 一年目は紙なんですね~。 小説が大好きな主人なので、好きな作家の本や、今までの 思い出をアルバムに入れるのもいいですね♪ いっぱいアイデアが浮かびました(●^o^●)

その他の回答 (2)

回答No.3

 もうすぐ結婚記念日なんですね(#^.^#) 少し早いですが、おめでとうございます。  そうですね、スニーカーとかはどうでしょうか。 それなら1万円以内で購入可能です。 革靴とかなら、試着が必要ですが、スニーカーであれば、 多少大きくても問題なしです。 1万円もあれば、おしゃれなスニーカーたくさん売っています。 もしかすると、2足買えてしまえるかも!!  私は、普段倹約家での旦那さんのお誕生日に スニーカーをプレゼントします★  何にせよ、気持ちが大切ですよね。 喜んで貰えるといいですね(^O^)/ とってもほんわかする質問で、こちらまで温かくなってしましました。

pooframe
質問者

お礼

靴もいいですね! スニーカーはひとつしか持っていないので、早速探してみます♪ 回答ありがとうございました☆

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.2

手紙。もしくは簡単なカード。 日ごろの感謝と愛情を、言葉にして手渡してあげたら、きっとすごく喜ぶと思いますよ。 うちは結婚4年目ですが、結婚記念日とお互いの誕生日には、いつもカードを送りあっています。レストランなどに出かけるときは、タイミングを見てスタッフに預け、途中、料理と一緒に持ってきてもらったり。このとき、デザートと一緒にと伝えると、アニバーサリーであることを察し、店が気を利かせて別にデザートを用意してくれたりしますが、たいていの場合、クリームたっぷりのケーキだったりして、おなかいっぱいで食べられません。。。なので、わたしはワインなどのアルコールと一緒に持ってきてくれるように頼んでいます。これなら、絶対に食事の最初に運ばれるので安心です。カードを店に預けるタイミングは難しいですが。

pooframe
質問者

お礼

恥ずかしいけど、カード、贈ってみようかと思いました☆ 毎年カードを贈り合う、素敵なご夫婦ですね。 憧れます♪ 回答ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 結婚記念日:主人への贈り物

    今月末が結婚記念日です 主人へ贈り物をしたいのですが 皆様はどのような品をプレゼントしましたか?? また当日の夕食は外食などしましたか?? 素敵な結婚記念日にしたいデス 皆様の結婚記念日を参考に頑張りたいと 思ってます よろしくお願いします

  • 結婚記念日に使えるサプライズアイデアを教えて下さい

    10月に結婚5年目を迎えます。 結婚記念日が夫の誕生日でもあり、毎年プレゼントを送っていますが、今年は何か違う事をしてあげたいと思っています。 結婚記念日(誕生日)に使えるサプライズアイデアを教えて下さい。 3才、1才のわんぱくな息子達がおり、、、 外食はせわし過ぎて返って疲れてしまうので、自宅でささやかなお祝いをしたいと思っています。 ・当日は夫も私も仕事がお休みです。 ・結婚式は挙げていません(今後写真だけでも…と話してはいるのですが具体的ではないです(^_^;) よろしくお願いします。

  • 結婚記念日

    平成20年のホワイトデーが4回目の結婚記念日です。 (ホワイトデーなら絶対忘れないと思ったので) そこでみなさんは妻に記念日には何をプレゼントしましたか? 実は妻は子連れで再婚者です。(私は初婚) 子供に今とてもお金がかかっている状態ですので 正直高価なものを買ってやることが出来ません。 (情けない・・・) 去年の結婚記念日は息子が私立高校にあがるため入学金やら 制服やらそろえただけでほとんど貯金を使ってしまったため 何もプレゼントを買ってあげることが出来ませんでした。 (ちょうど3月にお金が掛かってしまいました) さすがに去年は何も上げていないので、今年こそは何かプレゼントを 上げたいのです。 女性は何をもらったら喜びますか?本当は指輪など買って あげられればいいのですがちょっと無理です。 安くて記念に残る商品があればアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日 サプライズします? 旦那が家出・・・

    今日、2年目の結婚記念日でした。午後には下北に行き、夜は外食。一応、気持ちは二人とも"記念日"ということ。 旦那からのサプライズプレゼントなんて期待していませんでした。私も何もしていません。 だけど、それでいいの?そう思ってしまって、ケンカになりました。 結局、旦那は逆ギレして家を出て行きました。

  • 結婚記念日の妻へのサプライズ

    ぜひ、皆さんのご意見を聞かせてください(特に主婦の方) 今年の11月に5度目の結婚記念日を迎えます。 節目ということもあり、妻をあっと驚かせてみたい(サプライズ?)のですが、 どういうことをすれば喜んでくれるか悩んでいます みなさんの体験談や、アドバイスを頂けますと助かります。 ちなみに、毎年結婚記念日には旅行は行っています。 宜しくお願い致します。

  • 結婚記念日

    明日で結婚2周年を向かえる主婦です。 今年の夏には子供が生まれる予定なので夫婦2人で過ごす記念日は明日が最後になります。 そこで何か思い出に残る事をしたいのですが、来月は(主人の誕生日ということもあり)旅行やコンサートなどを予定していますし、出産に向けお金も貯めているところなので、出来ればお金をかけたくありません。 ちいさな事でもいいので、皆さんの思い出に残った記念日の過ごし方を教えてください。

  • 結婚記念日、あなただったら何を贈りますか?

    3月に結婚記念日があるんですけど、何を主人に 贈ろうか迷ってます。 人それぞれ趣味などあると思うのですが アドバイス宜しくお願いします!!! 1月に入籍記念日でして、低反ぱつ?枕をあげました。。

  • 結婚記念日のプレゼント

    こんばんわ。 私は共働きの主婦です。 もうすぐ1回目の結婚記念日を迎えるのですが、何か主人にプレゼントしたいと思っています。 この先、ずっと一緒にいる大切な人なので、毎年の積み重ねとして何か一つでも記念になるようなことをしたいと思っているのですが…。 私として考えているのは、毎年手紙(メッセージカード)を送ろうと思っているのですが…。 皆様は何か特別なことはしていますか? アンケートのカテゴリに質問するか迷ったのですが、「我が家ではこうしているよー」ということがあれば参考程度にお伺いしたいです。

  • 1年記念日に…

    閲覧ありがとうございます いつもお世話になっています 私には付き合っている彼がいて、もうすぐで1年になります 私にとっては初めての彼氏で 半年記念日にはメールを送るべきか送らなくてもいいのか迷ってしまい 彼のほうからメールを貰いました 彼にはいつもお世話になっているので 私にも何かできないかと思っています なので、1年記念日には ちょっとしたプレゼントというかサプライズというか… 彼に感謝を伝えたいです 初めは手料理かと考えたのですが、記念日は外食しよう と言われて メールはもちろん送るつもりですが、他には何かできることはないでしょうか? 些細なことではありますが 皆様のお力を貸していただければ幸いです

  • 結婚記念日って・・・

    結婚記念日ってみなさんどう過ごしていますか? 今日は5回目の結婚記念日です。今朝旦那さんに今日は早く帰ってくるから食事にでも行こうか?と言われたもののあいまいな返事しかすることができなっかったのです。 と言うのも、なんだか毎回食事だけで、サプライズプレゼントもないし、4月の私の誕生日も(30歳の節目の誕生日でした)こじゃれた居酒屋で子供と4人で食事をしただけ。 食事に行こうといってくれるだけいいじゃん、と思われる人もいるだろうけど・・・。 私の単なるわがままなのかな?付き合ってるときからいままで、よく考えてみれば、プレゼントと言うプレゼントは婚約指輪くらいでしょうか?(一ヶ月の給料にもならない程度の)

専門家に質問してみよう