結婚記念日:主人への贈り物

このQ&Aのポイント
  • 結婚記念日の贈り物について考えています
  • 結婚記念日の夕食についても教えてください
  • 皆様の結婚記念日を参考に素敵な日を過ごしたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚記念日:主人への贈り物

今月末が結婚記念日です 主人へ贈り物をしたいのですが 皆様はどのような品をプレゼントしましたか?? また当日の夕食は外食などしましたか?? 素敵な結婚記念日にしたいデス 皆様の結婚記念日を参考に頑張りたいと 思ってます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • in703jp
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

ご結婚記念日おめでとうございます。 私の場合は、たいてい二人で話し合って決めています。 土日などの祭日であればちょっとリッチに外食をしたり、参考URLにもあるように、1年目、三年目などでしたらそれなりの贈り物をしました。 何も思いつかない時はケーキを買って来てお祝いしたこともあります。 いつまでもお幸せにね。

参考URL:
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm
yatto-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます URLは参考にさせて頂きます 主人には紙のものをプレゼントしたいと 思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kojimama
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.3

一年目の記念日は絵本をあげました。 とゆーのは一年目は紙婚式なので。 確か毎年あるんですよ。木だったり鉄だったり。 メジャーなのは25年の銀婚式,50年の金婚式ですよね。 なので該当されるものを選んでみてはどうでしょうか? (ウチは2年目以降は忘れちゃってますが・・・^^;) 子供がいるのでなかなか外食というわけにはいきませんが ちょっとおしゃれな料理にします。 うれしかったのはダンナがシャンパンと花を買ってきてくれたこと。 子供が寝てからシャンパンとチーズとつまみ。 なかなかよかったです。

noname#108723
noname#108723
回答No.2

私達は、披露宴を挙げたホテルの当日と同じ部屋に泊まりました。 そしてホテル内でディナーをとりました。 結婚記念日だと事前に伝えてある(プリンスホテルだと優待券等が送られてくるので、それでレストラン側には分かります)ので、ケーキなど出してもらいました。 ホテルやレストランを利用する場合予約時に「結婚記念日なんです」と伝えると、 何かしらしてもらえるのではないでしょうか?お試しを・・。 贈り物ですが、夫にはネクタイとカフスを贈りました。 夫からはピアスをもらいました。 ご参考になれば・・・♪

関連するQ&A

  • 結婚記念日の贈り物

    今月、両親が27回目の結婚記念日を迎えます。 姉妹2人で贈り物をしようと思っています。 予算はそんなに無いので、大きなことはあまり出来ないんですが 何か、良いものありますか?

  • 初めての結婚記念日

     いつもお世話になっております。 今月結婚記念日を迎えますが、お互い仕事が忙しく、特別外で食事とかプレゼントは考えてなく(金銭的なこともあって)、家でゆっくり祝おうかと考えてます。  ちなみに明日旦那も有給をとり、今夜ささやかながらお祝いをしようかと・・・。 かなり急なんですけど(笑) そこで、結婚記念日を自宅で祝った方、どんな料理を作りましたか? どんなふうに過ごしましたか? 参考になればと思うので(のろけでもいいです!)皆さんの「過ごし方」教えてください!

  • 結婚記念日

    もうすぐ初めて結婚記念日を迎える主婦です。 記念日当日に届くよう、主人が何かを手配してくれたと思われる証拠を 偶然見つけてしまいました(笑) きっと主人はサプライズで何か考えてくれているはずなんですが、 バレバレです。 一応、当日は前から行きたかったレストランを二人で相談して予約しています。 主婦としては、一食でも外食できるだけで嬉しいのですが、主人が何か用意してくれているのを知ってしまったので、私も何か渡したいと思いました。 ただ、主人は誕生日もクリスマスも、「何もいらないから貯金して」と 言う人で、高価なものを欲しがる人ではありません。 使うときはパーッと使うのですが(旅行や家具など)、基本的には倹約家です。 何か手頃で、喜ばれるもの、アイデアがあったら教えてください。 私はバイトで数万しか稼ぎがなく、貯金を希望している主人なので 予算は一万円くらいまででおさえたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚10周年記念☆

    今月で結婚10周年を迎えます! 私は幼稚園児のママです。 いろいろと、子供にお金がかかる時期ですし(これからも・・・)お金を使うのはもったいない、と思う反面、10年目の節目として、毎年結婚記念日は、家でケーキを食べたりしていましたが「今年は外で食事も良いかな(#^.^#)」なんて思っています。 結婚する前は、『スウィート10ダイヤモンド』を 頂けるものだと思っていました(笑) 今では宝石に興味もないですし、もしサプライズで主人からプレゼントなら嬉しいですけど、そんな貯金もないはず・・・。 結婚している皆さん、何か特別な事をしたり、贈り物などありましたか? 参考にさせて下さい!

  • 両親の結婚記念日の贈り物

    両親の結婚記念日の贈り物 もうすぐ両親の結婚記念日で、何か贈りたいと考えています。ただ、父は亡くなっていますので実際に贈るのは母だけにですが、両親に向けたものを、と思っています。あまり日にちがないのですが。。良いものがあったら教えてください。

  • 結婚記念日に使えるサプライズアイデアを教えて下さい

    10月に結婚5年目を迎えます。 結婚記念日が夫の誕生日でもあり、毎年プレゼントを送っていますが、今年は何か違う事をしてあげたいと思っています。 結婚記念日(誕生日)に使えるサプライズアイデアを教えて下さい。 3才、1才のわんぱくな息子達がおり、、、 外食はせわし過ぎて返って疲れてしまうので、自宅でささやかなお祝いをしたいと思っています。 ・当日は夫も私も仕事がお休みです。 ・結婚式は挙げていません(今後写真だけでも…と話してはいるのですが具体的ではないです(^_^;) よろしくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    こんばんわ。 私は共働きの主婦です。 もうすぐ1回目の結婚記念日を迎えるのですが、何か主人にプレゼントしたいと思っています。 この先、ずっと一緒にいる大切な人なので、毎年の積み重ねとして何か一つでも記念になるようなことをしたいと思っているのですが…。 私として考えているのは、毎年手紙(メッセージカード)を送ろうと思っているのですが…。 皆様は何か特別なことはしていますか? アンケートのカテゴリに質問するか迷ったのですが、「我が家ではこうしているよー」ということがあれば参考程度にお伺いしたいです。

  • 結婚記念日のプレゼント

    高1女子です。 もうすぐ両親の18回目の結婚記念日なんです。 いままで結婚記念日にプレゼントなんてしたことなかったけど 高校生になったし、去年いろいろ心配かけたりしたんで何かプレゼントしたいと思います(^O^)/ 結婚記念日ってお父さんとお母さんのふたりの記念日だし ふたりに喜ばれるようなプレゼントしたいんだけど、どんなのがいいと思いますか? 考えてみたんだけどなかなかいいのが思いつかないので質問させてくださいm(_ _)m 結婚記念日に娘にどんな物をプレゼントされたら嬉しいですか? また、両親に結婚記念日のプレゼントをした事のある方はどんなものが喜ばれましたか? よかったら教えてください。 参考にしたいです(^-^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚記念日のプレゼント?

    恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。 主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。 しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。 私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。 我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。 また、まだ子供が小さいので、外出もできません。 そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 友人の記念日の贈り物に…

    友人の記念日の贈り物に… あと2、3日で大事な友人の付き合って一年の記念日になります 2人には、既に自分の記念日に贈り物を貰っています。 その際、自分と彼氏の分を足すと4000円くらいのものでした なので、2人にも4000円くらいのものをあげようと思うのですが… 全然思いつきません(´□`;) みなさん何がいいと思いますか?? ちなみに、食べ物系の答えは×です(*_*;

専門家に質問してみよう