結婚記念日:主人への贈り物

このQ&Aのポイント
  • 結婚記念日の贈り物について考えています
  • 結婚記念日の夕食についても教えてください
  • 皆様の結婚記念日を参考に素敵な日を過ごしたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚記念日:主人への贈り物

今月末が結婚記念日です 主人へ贈り物をしたいのですが 皆様はどのような品をプレゼントしましたか?? また当日の夕食は外食などしましたか?? 素敵な結婚記念日にしたいデス 皆様の結婚記念日を参考に頑張りたいと 思ってます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • in703jp
回答No.1

ご結婚記念日おめでとうございます。 私の場合は、たいてい二人で話し合って決めています。 土日などの祭日であればちょっとリッチに外食をしたり、参考URLにもあるように、1年目、三年目などでしたらそれなりの贈り物をしました。 何も思いつかない時はケーキを買って来てお祝いしたこともあります。 いつまでもお幸せにね。

参考URL:
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm
yatto-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます URLは参考にさせて頂きます 主人には紙のものをプレゼントしたいと 思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kojimama
回答No.3

一年目の記念日は絵本をあげました。 とゆーのは一年目は紙婚式なので。 確か毎年あるんですよ。木だったり鉄だったり。 メジャーなのは25年の銀婚式,50年の金婚式ですよね。 なので該当されるものを選んでみてはどうでしょうか? (ウチは2年目以降は忘れちゃってますが・・・^^;) 子供がいるのでなかなか外食というわけにはいきませんが ちょっとおしゃれな料理にします。 うれしかったのはダンナがシャンパンと花を買ってきてくれたこと。 子供が寝てからシャンパンとチーズとつまみ。 なかなかよかったです。

noname#108723
noname#108723
回答No.2

私達は、披露宴を挙げたホテルの当日と同じ部屋に泊まりました。 そしてホテル内でディナーをとりました。 結婚記念日だと事前に伝えてある(プリンスホテルだと優待券等が送られてくるので、それでレストラン側には分かります)ので、ケーキなど出してもらいました。 ホテルやレストランを利用する場合予約時に「結婚記念日なんです」と伝えると、 何かしらしてもらえるのではないでしょうか?お試しを・・。 贈り物ですが、夫にはネクタイとカフスを贈りました。 夫からはピアスをもらいました。 ご参考になれば・・・♪