th1988631221のプロフィール

@th1988631221 th1988631221
ありがとう数21
質問数5
回答数24
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
27%
お礼率
12%

  • 登録日2013/04/09
  • 夫の浮気

    主人42才、私専業主婦33才、娘6月で2才になります。 現在、私の実家で、母、妹夫婦、私達親子3人で住んでいます。 私達姉妹が小学生の時、両親が離婚しており、父はおりません。 妹夫婦は、交際中から私達姉妹の実家で同居をしており、最近結婚しまして、6月から8月頃義弟の実家に引っ越す予定らしいです。 本題です。 最近主人の小さな嘘から、まさか浮気は無いよねと思いつつ主人の現在の携帯(スマホ)を悪いと思いつつも覗いたら、浮気未遂疑惑が浮上しました。 現状、可もなく不可も無くの常態です。 今、娘の成長に合わせ、遊びやすいようにと部屋の大掃除兼ね、色々移動したりしていました。 そこへ主人の以前使用していた携帯が出て来ました。 もし使えないなら処分を申し出ようと充電器を使用、充電したまま電源を入れたら入りました。 最近浮気未遂疑惑が浮上したので、『まさか妊娠中は無いよね』と思いチェックしたら黒。 取り敢えず、証拠に携帯で日付入りで主人の携帯画面を写メに撮りました。 最近の浮気未遂疑惑も、浮気をしたという証拠は無かったので、メールの内容は写メに撮っていませんが、日付と誰からのメールか、送受信の履歴は写メに撮りました。 妊娠中とは言え、他の女性と身体の関係があった以上、私としては離婚を考えています。 母は離婚経験者ですから、母に相談するという方法もありますが、動揺して、余計な事をしたり言ったりしないか心配なため、8割9割、自分で調べ、準備しようと思っています。 母は持ち家があり、場合によっては、これからも住まわせて貰えると思います。 それと分譲マンションもあり、仕事を2つ掛け持ちしていますから、もしかしたら母の収入は主人の収入を越えているかもしれません。 主人は独身時代、恥ずかしながら破産しており、税金の滞納もしています。 来年の12月迄決められた額を払い続ければ、残りは本当にお恥ずかしい話、無し、言い方悪いですが、チャラになります。 私は専業主婦、調理師免許、普通自動車免許、フォークリフト免許、ベビーシッター認定資格があります。 こんな事が無ければ、今月からパソコン教室に通い始めようかと考えていました。 パソコン教室にも通おうとは思っていますが、同時に家族に内緒で、パソコン教室と偽って、仕事をしようかと考えています。 たった今、妊娠中の浮気がわかったばかりで、まだ何も調べていませんが、これから離婚準備に向け、私なりに調べます。 まだ浮気未遂疑惑だった時、主人に『万一離婚になったら子供は渡さない』と言ったら、主人は『離婚なんて考えていなかったし、子供も渡したくない』と言いました。 妊娠中、主人が無職になった事がありまして、暫く黙っていたのですが、流石に数ヶ月仕事を決めなかったので、主人と大喧嘩をしました。 その時、『子供おろそうか?!ギリギリ間に合うよ?!』と凄んだら『わかった』としょげつつもおろす事に賛同しました。 この時『旦那を棄てることあっても、この子だけは私が絶対に守る』と決めました。 主人にだけは子供は渡せません。 義姉二人居りますが、結婚報告に行ったとき、『私は1122mamaの味方だからね!』と義父母達の前で宣言してくれています。 御長女は役職についております。 義母は、身体が悪く、義父はボケが入ってきているかもと、義姉が話しておりました。 通いでお世話しようかと色々考えていました。 離婚後、お世話に行くのも私は平気です。 同居も抵抗ありません、可愛がってもらっていますから。 長くなり申し訳ありません。 私達親子の有利に運ぶためにはどうしたら良いですか? 実家では主人と身体の関係は持てませんし、妊娠中から身体の関係を持てずにいました。 日、月曜日と一泊二日で旅行をしたのですが、浮気未遂疑惑の後で、私がその気になれず、身体の関係を子供をダシに出来ないようにしてしまいました。 来月、キャンプを予定しています。 仲直りした振りをして、受け入れた方が良いですか? 今は泳がせて、離婚準備を進め、更に証拠を増やさせるべきでしょうか? 証拠集めは他に何をしたら良いですか? 色々と教えてください。 宜しくお願いします。

  • お使いの枕の高さは何センチですか?

    普段使われている枕の高さを参考までに教えて下さい。 出来れば肩こりのない方でお願いいたします。

  • 友達ができそうにない

    私:普通科 知り合い:機械科、自動車科が多数 最近自動車メーカー系の専門学校に入学したのですが、他の知り合いになった人たちがとても車(機械?)に詳く、専門用語のオンパレードで話に着いていけず相槌をするぐらいのコミュニケーションしかとれません。 私も自動車は大好きなので、知っているつもりでしたが話にならないレベルでした。 それと知り合いというより生徒全体の大多数が煙草や酒をやっており、どちらともしていない私からは不良に見えてしまい、近くに居るのも辛く感じてしまいます。 煙草や酒をやっている人達に勉強で負けるつもりもないし、学校には成績で1位を取り、資格をたくさん取るつもりで入学しました。 ですが、実習や二年次には一年間の卒業研究があり、友達が居なければ、良い成績も残すことができません。 入学してまだ少しですが、正直辞めたいです。 ですが両親がやっとの思いで、入れてくれて、申し訳ないので辞める事は出来ません。 友達さえ出来れば良いのですが、どうやったら友達ができますかね?

  • ノドにタンが詰まっていて息苦しい

    ノドの痛み、鼻水が続いたので、内科クリニックにかかり、風邪薬をもらいました。 症状は落ち着いてきたのですが、ノドにタンが詰まっているような‥起動が狭くなったような違和感があります。 水を飲んだり食べ物を食べても治りませんし、咳をして出そうとしても出てきません。 あと、それが原因かわかりませんが、夜など、空っ咳もたまに出るようになりました。 ちなみに、病院では、タン切りの薬は入っていませんでした。もう一度内科クリニックに行った方が良いのでしょうか? それとも、違う科のある病院にかかった方が良いのでしょうか?

  • 言うタイミング

    「もうちょっと早く言ってきてくれればなぁ~」と言われなくする為に 言うタイミングってありますか? 言おうと思ってから一週間後とかですか?