• ベストアンサー
  • 困ってます

両親の結婚記念日。

私の両親は今年で結婚20周年になるそうです。 いつも結婚記念日には何もプレゼントしていなかったので今年は20周年っていう記念の年だし何かプレゼントしてあげたいです。 条件としては ■予算はそれぞれ(父と母別々)、 1500円以内(高校生なので小遣いが少ない) ■父は普段はネクタイをしない人です。 ■母は洋服などは人にプレゼントされるより自分で買う人です。 また、毎年母の日とか誕生日プレゼントに タオルハンカチをあげているのですが 今回は別の物をプレゼントしたいです。 この条件で何か良い物ってないですかね?? みなさんのお勧めの物など教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数702
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#4040

こんにちわ。 お父さんとお母さんに別々の物をプレゼントするのですか? もしお揃いの物でもイヤじゃなければ、ペアのマグカップとかお茶碗とか、お箸とか・・・ せっかくプレゼントするのですから日常の生活で役に立つようなものがいいかなぁ。と思ったのですが・・・ 私が高校生の時は弟とお金を出し合って、お揃いの湯のみとお茶碗をプレゼントしました。 あと、お揃いのピローケース(枕カバー)とか・・・ あまり参考にならないかもしれませんがステキなプレゼントがみつかるといいですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 う~ん‥マグカップは家に沢山あるので お茶碗とかにしてみようかなぁ~。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)

何もらっても、嬉しいと思いますよ♪ でも、私ならってことで、 ワインなんてどうですか、飲んでしまえば終わりかもしれませんが、空のボトルをいつまでも置いていたりしてね。 身につけるものなら、Tシャツとか、すこし若々しい方がいいですよ。 派手かなって思っても、娘のプレゼントなら着ちゃいます。 あと、映画のチケットとか(もちろんペアで)。 きっと素敵な結婚記念日になるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

素敵な娘さんですね。 我が家は結婚16年ですが、娘からお祝のプレゼントをもらうことを想像したら、それでけでうれしくなってしまいました。(まだ小学生なので。) たぶん、お父さんお母さんも、その気持ちがすごくうれしいと思いますよ。 そ~だなぁ。家のなかで毎日使うものがいいかな。見るたびに、これはプレゼントされたものって思えるし。おそろいで、スリッパ・食器・座布団・クッションなどのなかからではいかが。 そして、何よりなのが、お父さんとお母さんが結婚してくれたおかげで、わたしがいます。ありがとう、って言う言葉でしょうか。 私、そんなこと言われたらうれしくて涙でちゃいそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

結婚20年目は「陶婚式」というそうで,陶器のものをお祝いにしてはいかがでしょう. コーヒーや紅茶を飲むならお揃いのマグカップ,日本茶が多ければ湯のみ,夫婦茶碗などもいいですね.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >結婚20年目は「陶婚式」というそう 陶婚式って初耳です!でも、いいですねぇ~。 陶器系で攻めてみようかな!?