• 締切済み

長い期間付き合っていると記念日のプレゼントであげるものが無くなりませんか?

5年近く付き合っていると、誕生日、クリスマス、一周年記念、ホワイトデーと様々な記念日でプレゼントを渡しているので、どうしてもそろそろ選ぶことが難しくなってきてしまいました。 当然の意見として、やっぱり人に聞くのではなく自分で考えたものが一番相手からも喜んでもらえるとは思うのですが、せめて参考にでもいいので皆さんの実体験や人から聞いたちょっと変わった、面白い、意外、そんなプレゼントを聞いてみたいのです。ちなみに物のプレゼント意外でも全然かまいません。 場所:千葉県 予算:高くて5万くらい? 年齢:自分22♂、相手21♀ 彼女:基本的に遠慮がちで高いものは受け取らない。服などもオシャレは好きだけど、安いものでうまく着こなしたいタイプ。物欲が全く無い。旅行は好きだけど連休がとれない。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.7

30代女性です。 プレゼントあげすぎなんじゃ・・・??? 一周年記念やホワイトデーだったら、ちょっと奮発したディナーくらいで良いんじゃないでしょうか?? そういえば、ある外交官の方の話で、外国のVIPの奥様へのお土産を渡す際、 奥様のお買い物に事前に同行して、迷って買わなかった方を渡し、 とても喜ばれたそうです。 女性の心理を上手くついいてて、なるほど・・・って思いました。 彼女と買い物に行く機会があれば、彼女が買うときに迷って辞めた方を買うといいですよ。 それなら絶対にハズレはありませんから。

• lielos
回答No.6

>予算:高くて5万くらい? >年齢:自分22♂、相手21♀ >誕生日、クリスマス、一周年記念、ホワイトデーと様々な記念日プレゼントを渡しているので・・・ そりゃ当然・・・難しいでしょ(笑) 自分にしかできない、世界にひとつしかない、 そのときしかできない、 仮に将来、彼女と別れたとしても、 彼女の心にずっと残りそうな贈り物、今までいくつあった? そこのとこ、もいちどよーく考えて、 今年はゼロ円にしてみれば? お金一切かけずに、 彼女を最高に喜ばせる方法、考えない? 彼女はさ、 >服などもオシャレは好きだけど、安いものでうまく着こなしたいタイプ なんでしょ?どんなに高いモノ買ったところで、 あなたの工夫、あなたの姿、あなたしかできないものじゃなきゃ、 喜ばないよ、もう。 お金なんて、誰だって稼げばいくらだってなんだって買えるじゃない。 あなたしかできないこと、 考えてよ。 以上、優しい回答じゃなくてごめんね。 お金使わず、頭使おうよ。 がんばれ!

回答No.5

私は行きつけの少しおしゃれな居酒屋に普通にいく振りをして、知り合いの店員にケーキとシャンパンを運んでもらうようにお願いしました。私にもサプライズで店員みんなで祝ってくれて、店内の他のお客からも祝福してもらって、彼女にも私にも思い出の誕生日になりました。それからプレゼントというより、おいしいものを食べに行くが二人のスタンダードになりました。 あと、クリスマスは毎年ハードルが上がっていくのが大変なので、一年目からアクセサリーをちょっとづつデザインを変えてプレゼントしています。数が二人の恋愛の年数ですからね。

• heidenkei
回答No.4

私はプレゼントよりも手紙をもらう方が感動します。 プレゼントは手紙の付属として付いてきます。 とか、旅行好きで中々いけないなら、二人でいけるバリ風のカップルエステをプレゼントするとか。 正直何年も付き合っていると、もらう方もあげる方も何をあげてもあまり感動しなくなりますから、これからは形には残らないけど、心に残る変り種を考えていった方がいいかもですね。 ごめんなさい、自分なら、スカイダイビングとかバンジーとかヘリで遊覧とかプレゼントされたら思い出深いですね。

• Tiffa9900
回答No.3

・手料理をご馳走する。頑張ってケーキを作ってみるとか? ・日帰りでTDLなどのテーマパークへ 一番手っ取り早いのは、一生懸命考えて喜ばれない物を送るよりも相手に聞いちゃうのがいい気もします。 また、5年も経ったらそろそろ最初へ戻ってもいいんじゃない? お財布とか5年使ったら買い替えても良いでしょうし。

回答No.2

千葉でしたら、最近、できましたディズニーランドホテルに宿泊されてはいかがでしょう。(別に、ミラコスタとかでも良いのですが・・・) 休日前の日に二人でチェックイン(ディズニーランドのオフィシャルなので、0時にチェックインも可能です)そして、少し贅沢にディズニーランドを楽しむのはどうでしょう? 連休がなくとも旅行気分は味わえますし、スペシャル感はマックスです。 宿泊の場合、料金的にも期間的にも難しいということでしたら、パーク内のレストランを予約し、『記念日』であることを伝えてみてはいかがでしょう。 勿論、料金はアップしますが、誕生日の場合ですと、キャストがバースデーソングを歌いながらケーキを持ってきてくれ、写真も撮ってくれました。 これを突然、されると泣けてきます。 まあ、お二人がディズニー嫌いでなければというお話ですが・・・。

参考URL:
http://www.disneyhotels.jp/tdh/
  • blazin
回答No.1

確かに毎回何かを上げ続けているとハードルも上がってしまいますし、 何かしら期待させてしまう可能性もありますけどね。 シンプルにその日を一緒に祝える事に感謝して、少しグレードを上げた食事をゆっくりと楽しむのでも十分な記念日になると思うけどね☆