• 締切済み

長い期間付き合っていると記念日のプレゼントであげるものが無くなりませんか?

5年近く付き合っていると、誕生日、クリスマス、一周年記念、ホワイトデーと様々な記念日でプレゼントを渡しているので、どうしてもそろそろ選ぶことが難しくなってきてしまいました。 当然の意見として、やっぱり人に聞くのではなく自分で考えたものが一番相手からも喜んでもらえるとは思うのですが、せめて参考にでもいいので皆さんの実体験や人から聞いたちょっと変わった、面白い、意外、そんなプレゼントを聞いてみたいのです。ちなみに物のプレゼント意外でも全然かまいません。 場所:千葉県 予算:高くて5万くらい? 年齢:自分22♂、相手21♀ 彼女:基本的に遠慮がちで高いものは受け取らない。服などもオシャレは好きだけど、安いものでうまく着こなしたいタイプ。物欲が全く無い。旅行は好きだけど連休がとれない。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.7

30代女性です。 プレゼントあげすぎなんじゃ・・・??? 一周年記念やホワイトデーだったら、ちょっと奮発したディナーくらいで良いんじゃないでしょうか?? そういえば、ある外交官の方の話で、外国のVIPの奥様へのお土産を渡す際、 奥様のお買い物に事前に同行して、迷って買わなかった方を渡し、 とても喜ばれたそうです。 女性の心理を上手くついいてて、なるほど・・・って思いました。 彼女と買い物に行く機会があれば、彼女が買うときに迷って辞めた方を買うといいですよ。 それなら絶対にハズレはありませんから。

  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.6

>予算:高くて5万くらい? >年齢:自分22♂、相手21♀ >誕生日、クリスマス、一周年記念、ホワイトデーと様々な記念日プレゼントを渡しているので・・・ そりゃ当然・・・難しいでしょ(笑) 自分にしかできない、世界にひとつしかない、 そのときしかできない、 仮に将来、彼女と別れたとしても、 彼女の心にずっと残りそうな贈り物、今までいくつあった? そこのとこ、もいちどよーく考えて、 今年はゼロ円にしてみれば? お金一切かけずに、 彼女を最高に喜ばせる方法、考えない? 彼女はさ、 >服などもオシャレは好きだけど、安いものでうまく着こなしたいタイプ なんでしょ?どんなに高いモノ買ったところで、 あなたの工夫、あなたの姿、あなたしかできないものじゃなきゃ、 喜ばないよ、もう。 お金なんて、誰だって稼げばいくらだってなんだって買えるじゃない。 あなたしかできないこと、 考えてよ。 以上、優しい回答じゃなくてごめんね。 お金使わず、頭使おうよ。 がんばれ!

回答No.5

私は行きつけの少しおしゃれな居酒屋に普通にいく振りをして、知り合いの店員にケーキとシャンパンを運んでもらうようにお願いしました。私にもサプライズで店員みんなで祝ってくれて、店内の他のお客からも祝福してもらって、彼女にも私にも思い出の誕生日になりました。それからプレゼントというより、おいしいものを食べに行くが二人のスタンダードになりました。 あと、クリスマスは毎年ハードルが上がっていくのが大変なので、一年目からアクセサリーをちょっとづつデザインを変えてプレゼントしています。数が二人の恋愛の年数ですからね。

  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.4

私はプレゼントよりも手紙をもらう方が感動します。 プレゼントは手紙の付属として付いてきます。 とか、旅行好きで中々いけないなら、二人でいけるバリ風のカップルエステをプレゼントするとか。 正直何年も付き合っていると、もらう方もあげる方も何をあげてもあまり感動しなくなりますから、これからは形には残らないけど、心に残る変り種を考えていった方がいいかもですね。 ごめんなさい、自分なら、スカイダイビングとかバンジーとかヘリで遊覧とかプレゼントされたら思い出深いですね。

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.3

・手料理をご馳走する。頑張ってケーキを作ってみるとか? ・日帰りでTDLなどのテーマパークへ 一番手っ取り早いのは、一生懸命考えて喜ばれない物を送るよりも相手に聞いちゃうのがいい気もします。 また、5年も経ったらそろそろ最初へ戻ってもいいんじゃない? お財布とか5年使ったら買い替えても良いでしょうし。

回答No.2

千葉でしたら、最近、できましたディズニーランドホテルに宿泊されてはいかがでしょう。(別に、ミラコスタとかでも良いのですが・・・) 休日前の日に二人でチェックイン(ディズニーランドのオフィシャルなので、0時にチェックインも可能です)そして、少し贅沢にディズニーランドを楽しむのはどうでしょう? 連休がなくとも旅行気分は味わえますし、スペシャル感はマックスです。 宿泊の場合、料金的にも期間的にも難しいということでしたら、パーク内のレストランを予約し、『記念日』であることを伝えてみてはいかがでしょう。 勿論、料金はアップしますが、誕生日の場合ですと、キャストがバースデーソングを歌いながらケーキを持ってきてくれ、写真も撮ってくれました。 これを突然、されると泣けてきます。 まあ、お二人がディズニー嫌いでなければというお話ですが・・・。

参考URL:
http://www.disneyhotels.jp/tdh/
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

確かに毎回何かを上げ続けているとハードルも上がってしまいますし、 何かしら期待させてしまう可能性もありますけどね。 シンプルにその日を一緒に祝える事に感謝して、少しグレードを上げた食事をゆっくりと楽しむのでも十分な記念日になると思うけどね☆

関連するQ&A

  • 記念日のプレゼント

    大切な相手へ記念日に贈るプレゼントで思案しています。 プレゼントを贈りたい相手は彼女ではないのですが、とても大切な人です。 ちなみに自分は20代後半の男性で、相手は20代前半の女性です。 今まで、誕生日やクリスマスなどに財布やネックレス等をプレゼントしたのですが、 今回は一風変わったものをプレゼントしたいと考えております。 (できれば身に付けられるものを贈りたいと思ってます) どんなケースでも結構ですので、皆さんのご意見をください!!! よろしくお願いいたします!

  • 付き合って一周年記念はプレゼントを何あげましたか?

    再来週に付き合って一周年になるので、誕生日やクリスマスのような日のように大事にしていきたいと思っているので何かプレゼントでも…と思うのですが、皆さんはどのようなものをプレゼントされた経験がありますか? 基本的に遠慮しがちな彼女で、クリスマスなどでも1万円を超えるものを渡すとすごく恐縮してしまう人なんです。ですのであまりお値段はかからず、気持ちが伝わるものを渡したいのですがなかなか思い浮かびません…。 こちら:20代中盤社会人(趣味スポーツ) あいて:20代前半社会人(趣味アニメ声優関係)

  • 大切な人との記念日に送るメッセージカードに何て書きますか?

    記念日(誕生日・母の日・父の日・結婚記念日・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー等)って色々あると思うのですが、大切な人には物のプレゼントだけでなく(お金の無い自分なりに…)メッセージカードを送りたいと思っています。ただ、ありきたりな言葉ではなく、言葉に色々な気持ちを込めて、感動してもらえるようなメッセージを探しています。勿論、状況や送る相手との関係によっても変わるとは思うのですが… 良いアイディアがありましたら教えて下さい。

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • なぜ人は記念日に振り回されるのか?

    誕生日、バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス、ハロウィン。 これらの記念日は、売る側にとってどれほど都合がいいことか。 たいした洗脳だ。 なぜ人は記念日に振り回され、金もないのに高い出費をするんだ?

  • 結婚記念日にプレゼントはするものですか?

    4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

  • 1年記念日のプレゼントは・・・

    僕は今高校3年生です。 4月で彼女と1年記念になるんですが、何かいいプレゼントはないでしょうか? 彼女の誕生日やクリスマスなどに香水、マフラー、ネックレス類、手紙などはもうあげています。 他にいいプレゼントはないでしょうか? 色々と自分でも考えたんですが、こんなに長く付き合ったことないんで思いつかなくて・・・ 回答お願いします。

  • 記念日の手作りプレゼントのアイディア

    クリスマスや誕生日など、記念日に手作りでプレゼントを作りたいと思っています。 出来れば、相手の顔の写真とかを入れられるものだといいですが、どんなものがあるでしょうか? どこかで1日ワークショップみたいな感じで作るのでもいいですし、家でできるものでもいいです。 今のところボード?というか記念日のメッセージなどを書いたプレートなどくらいしか思いつかなくて、気持ちが伝わるものがいいです!

  • クリスマス、誕生日・・・とイベントが沢山ありますがプレゼントあげますか

    クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、結婚していたら結婚記念日、父の日、母の日、勤労感謝の日と沢山イベントがありますが、特にカップル、結婚している人達であればクリスマス、バレンタイン、誕生日、結婚記念日あたりが重要になってくると思います。しかしこんなイベントが1年に沢山あってどうするんだ、そのたびにプレゼントするなんておかしいと思っています。 おかしいと思うのは私の個人的な意見ですが、私はプレゼントは誕生日しかあげません。クリスマスは一緒に食事するだけ、バレンタインも食事するだけ、ホワイトデーは無視なんて感じです。毎回プレゼントすると出費がかさむし無意味なような気がするので。お金がないわけじゃないんですが、なんか百貨店とか小売店の儲け文句に付き合わされている感じがして嫌です。 そこでイベント日ごとにプレゼントってあげますか?もしくれなかったら、嫌な感じとかしますか?ガッカリするとか。

  • 一周年記念日のプレゼント

    高2です。 あと三週間程度で付き合ってる彼女との一周年を迎えます。 私たちは毎月の記念日には必ずお手紙を渡すという約束があるくらい、記念日を大切にしています。 そこで、一周年記念日に、大きなプレゼントを用意するのですが、案がありません… もうほとんどやってしまって、尽きました。 彼女は、お金かからなくても、私の手の込んだものならなんでも嬉しいという人です。 何が一年にふさわしい素晴らしいプレゼントの案はありませんか? お答えをそのまま使うのではなく、参考までにとさせていただきますので、ご助力下さい。 ちなみに、予算は四千円程度を考えています。