• ベストアンサー

大切な人との記念日に送るメッセージカードに何て書きますか?

記念日(誕生日・母の日・父の日・結婚記念日・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー等)って色々あると思うのですが、大切な人には物のプレゼントだけでなく(お金の無い自分なりに…)メッセージカードを送りたいと思っています。ただ、ありきたりな言葉ではなく、言葉に色々な気持ちを込めて、感動してもらえるようなメッセージを探しています。勿論、状況や送る相手との関係によっても変わるとは思うのですが… 良いアイディアがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schorls
回答No.2

私は、あて先のところに 「大切な○○さんへ」と書いた手紙を貰った時、うるっと来てしまいました。 うちの姉は、友達にハンカチを貰った時、 「この先の人生で△△ちゃんが嬉しい時、悲しい時、 涙を流す時、このハンカチがそれを受け止めますように」 と書いてあって、すごく感動したと言ってました。 アイデアは何も思いつかないけど、参考まで・・・

yasu-f
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的な内容を教えていただき大変参考になります。他にもあったらまた教えて下さい!!

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしなら絶対コレおすすめします。 友達にプレゼントした本で、自分でも読んだんですけど「コクリの時間」っていう本です。 ここにプロモーションビデオがあります。 http://cocre.jp/time これだけでも結構グッときてヤバイです。 最近忙しくて、時間に追われている人にはピッタリ。 はっきり言って、本、泣けますっ!!! この本に書かれている言葉を引用したり、 この本も一緒にプレゼントすれば喜ばれるかもしれませんよ!

参考URL:
http://cocre.jp/time
yasu-f
質問者

お礼

ありがとうございました! プロモーションを拝見しました。とても深い意味を持った 本のような気がします。 ただ、ごめんなさい。私が知りたかったのは自分の言葉で 、送られたメッセージで難しく考えずに心に響くメッセー ジを教えていただきたかったのです。 変な質問ですみません。ただ、本当にmomoko1234さんから 教えていただいた本に関してはじっくり読むほどに味わい が出る本だと思いました。 ありがとうございます。

• payment
回答No.3

How wonderful life is while you are in the world. あなたがいる人生の何と素晴しいことでしょう。 存在自体に感謝し、存在自体に幸せを感じていることが表せます。 誰にでも使えます。また、英語の方がサラッとしていて相手の負担になりません。『Your song』という、忘れましたが誰かの曲に出てきます。

yasu-f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんなシチュエーションで利用できそうですね! 特に、英語をわかる方に宛てるメッセージとしてはgoodですね!! まだ他にもありましたらお願いいたします。 ありがとうございました。

回答No.1

17歳女子です。 よく文房具屋さんらへんで売っている、「メッセージ絵本」とか言うのありますよね。いろんなジャンルのある短い絵本なんですが、最後のページにメッセージを書けるようになっています。留学前に友達からもらってすごく感動しました。 あと、友達でも家族でも好きな人でも『大好き』って言葉は嬉しいですよね。本当にジ~ンときます。 面白系になるかもしれませんが、私はよく友達に『うちのこと結婚式に招待しろよ~』とか『うちの結婚式・還暦パーティー・お葬式とか絶対来いよ!』とか書いたりします。 隠れた意味で「大人になっても年寄りになっても天国に行っても友達」っていう意味をこめています。 飾り気のない言葉でも、素直な気持ちが一番嬉しいです。「大切な人」ってことがよく伝わると思います。

yasu-f
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 『メッセージ絵本』というのは知りませんでした。探してみます。