• 締切済み

サプライズプレゼントについて

よろしくおねがいします みなさんが贈ったサプライズプレゼント貰ったサプライズプレゼントを教えて下さい。 Q1.贈ったサプライズプレゼント   差し支えなければ選択理由やお相手も教えて下さい。   贈った時のシチュエーションなど。   Q2.貰ったサプライズプレゼント   差し支えなければ貰った感想やお相手も教えて下さい。   貰った時のシチュエーションなど。 ちなみにわたしは・・・ 贈った・・・チョーカー       遠恋になりそうなカノジョへ記念に新幹線が       発車する直前にカノジョの手を握る時に渡しました。       下心ミエミエです。 貰った・・・サル       香港出張中にクリスマスを向かえ現地の方からサルを貰いました。       さすがに驚きましたが数日後食料品市場で売り飛ばしました。

noname#57929
noname#57929

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ^^ Q1.贈ったプレゼント 去年のクリスマス、今付き合っている彼にサプライズプレゼントしました。 サンタクロースの靴下の形になっている巾着(結構大きい。男の人の足は余裕で入ります)に、お菓子とパンツ(トランクス)と手紙を入れました。 それで、イブの日の朝に彼より早く起きて彼の枕元に置いて、彼が起きるのを待ちました。 びっくりしてくれて、嬉しかったです。 その次の日にメインのプレゼントを渡しました。 来月は彼の誕生日なので、またサプライズを計画中です。 何か良い案ないかな~~~。 Q2.貰ったプレゼント 何年か前に付き合っていた彼から、試験前にお守りを貰いました。 そのお守りも、そこらへんで買ったものではなく、きちんと神社に行ってお祈りしてきてくれたようで嬉しかったです。 あと、誕生日は事前に欲しい物を言ってあったのですが、当日はそれとは別に、前に貰ったネックレスとお揃いのピアスを貰ったことがありました。 こんな感じです^^

noname#57929
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵なサプライズですね。 誕生日はあと少しあります。 なにか良いものを探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • サプライズするのされるの好きですか?

    誕生日や記念日などの節目に サプライズ(プレゼントなど)をする人がいますが サプライズにすることの意味がよくわかりません。 こちらのサイトでも、彼氏や彼女や配偶者に サプライズをしたいのだが何をしたらいいでしょう?と たくさん投稿されているようですが 赤の他人の見ず知らずの人に聞いてどうすんの?と 思ってしまいます。 (せめて、相手のことをよく知っている人に相談したらいいのに・・) 私自身、お付き合いしている人などから サプライズでプレゼントをいただくことが多々あり それは、ありがたいとは思いますが ちょっとうっかりこれいいな。と言ってしまったのを 覚えられていて、なくてもいい程度のものを 不意にプレゼントされたり 本当に欲しいものではないものをもらうことも多く また、数千円程度のものならいいんですが 数万円から十数万円のものをもらうことも多々あり そういう時は、余計にガッカリしてしまいます。 (例;家電をもらったことがあり、色や機能を選びたかった) 正直、サプライズは独りよがりで 相手を喜ばせたいというよりも 相手に驚かれたいんじゃないの?と思ってしまいます。 驚く相手を見たい>相手の意向 この構図になっているような気がしてなりません。 本当に相手が喜ぶことをしたいのなら 相手に意向を聞いたらいいのに。と思ってしまうのですが いかがでしょうか? 贅沢な悩みなのかもしれませんが サプライズをするひとの心理が謎です。 みなさんは、サプライズするのされるの好きですか?

  • 婚約者へのプレゼント(サプライズ)

    婚約者へのプレゼント(サプライズ) 来年結婚する彼がいます。 婚約してから私が病気にかかってしまい、一時は結婚をためらいました。 けれど彼が一緒にがんばろうと言ってくれ、予定通りに式をあげられることになりました。 いつも支えてもらってばかりで、とても感謝しているのですが、ありがとうという言葉だけでは足りない思いがあり、何かの形で彼に贈り物をしたいと思っています。 副業で絵本を作っているので、オリジナルの絵本を作って贈りたいなとは思っているのですが、ただ渡すよりも、ドラマチックに、サプライズな感じで渡せたらいいなーと考えています。 披露宴の時に友達に協力を仰ぐか、それか宝探しみたいな企画を作るか…とか色々考えてはみたのですが、何だかピンときません。 プレゼントを渡すシチュエーションで、何かいい案はないでしょうか? こんな感じだとドキドキする!楽しい!思い出になる!という案があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • サプライズプレゼント

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼女に今週、卒業旅行でフランスに行ってきたおみやげと3ヶ月記念日をを合わせてチョコレートとネックレスを買いました。 チョコレートはエッフェル塔の形をしたケースにハート型のチョコがいくつか入っています。 ネックレスはスワロフスキーのオープンハートのネックレスです。 サプライズプレゼントはしたことないので、どうすればいいのか実際迷っています。。。 今自分が考えているのは、ハート型のチョコが一つずつ入っているケースのうち目立つ中央にネックレスを入れて、チョコをのせ、ふたを閉じて渡そうかと検討しています。 これでサプライズになるのか分かりませんが。。。。 このプレゼントを車の中で渡して、彼女が車の中でチョコを軽くつまんで、一緒にいる時に彼女がネックレスを見つけたら良いんですが、そうならずに彼女が家に帰ってチョコを食べて見つけるなど、一緒じゃない時に見つけたりするとやっぱり気持ちは、それほど嬉しくないんでしょうか?? 変なところで考えすぎてますが。。。 みなさんのアドバイス、アイディアなど参考にさせてください。

  • サプライズされたくない

    サプライズされるのが嫌いです。 するのも嫌いです。 なぜ嫌いなのかと聞かれれば 私の望むこととサプライズ内容がズレている時、反応に困る。 そしてうまくリアクションできなければ相手をおちこませる、または不快にさせてしまうかもしれない。 でもありがとう以外の言葉が浮かばない。 自分がサプライズする側にやむを得ずなった時、相手も自分と同じように思っていたら非常に申し訳ない。 そう思っています。 私は女性です。現在付き合っている男性がいて、彼はサプライズするのが大好きで、当然されるのも大好きです。 しかも彼はとてもサプライズに期待します。 例えば自分がされる側の場合、プレゼントを渡すとその瞬間はお礼を言いますが、後日なんでもない話しの中でそのプレゼントの話が出た時、本当は期待はずれで残念だった、とあげた本人の前で言ったり、 する側の場合は自分の選んだプレゼント、演出にすごく自信があり、相手がオーバーに喜んでくれなかっただけで少し不貞腐れてしまいます。 私はもらったプレゼントは少しユニークなものでももらえる気持ちだけで嬉しい事だと思うので、彼に悲しげに、ちょっと期待外れだった、と言われた時にはものすごく悲しくなり、少しだけ喧嘩になりました。それが7月のことです。 11月末に私の誕生日があります。 私の誕生日を恋人として彼と過ごすのは、今年が初めてです。 当日は共通の友人達と彼とで毎年恒例のイベントを行う予定になっていますが、私の自惚れでなければ確実に誕生日サプライズを企画されていると思います。 そのことを思うと憂鬱になり、残り1ヶ月でなんとか回避したいと思うのですがいい方法が思い浮かびません。 彼には一度、私はサプライズが嫌いだということとその理由をいいました。 彼には、サプライズをするのが嫌ならばしなくてもいいけど、されたら絶対嬉しいはずだから自分はしたい、といわれて私の気持ちを理解してもらえませんでした。 どう伝えれば伝わるのでしょうか? 私の誕生日サプライズのせいで彼と喧嘩をしたくありません。

  • 付き合って3年。彼女へのサプライズを考えています!

    付き合ってもうすぐ3年になる同い年の彼女(23歳)がいるのですが、記念日にサプライズを考えています。 1年目、2年目と時が経つにつれ、マンネリ化していて、空気のような存在になりつつあります・・・ 元々シャイな僕なので、あまりサプライズなどは得意じゃないのですが、何か良い案があれば教えて頂きたいと考え、質問させて頂きます。 条件ですが・・・ (1)記念日が丸一日2人とも休みなので、1日使って何でもできます。 (2)お金にはあまり糸目はつけませんが、プレゼントを含め5万には収めたいです。 (3)お互い一人暮らしなので家を使って○○というようなサプライズも可です。 サプライズ苦手な僕ですが、何か皆様からアイデアをお借り出来ないでしょうか??? よろしくお願いします!!!!

  • なんでもない日にサプライズプレゼント

    女性に質問です。 突然サプライズプレゼントって嬉しいですか? 今度付き合って、7ヶ月になる彼女にサプライズでプレゼントをしようと思っています。 一応、口実としてはデートの約束をした日がちょうど付き合って7か月の日だから、ということにしようと思ってます。ただ、日ごろから月ごとの記念日を祝っていたわけでもないですし(最初の3ヶ月ぐらいはメールで言ってましたが、最近は特に・・・)、7か月ってちょっと中途半端だなと思ったりしてます。また、来月はホワイトデーもあるので、なんだか不自然かなと思いまして・・・。 彼女とは週1回か、少ない時でも2週間に一回ぐらいあっています。 私が仕事で忙しいときなど、一生懸命プランを考えてくれたりして色々と支えてくれているので、感謝の気持ちを伝えようかと思っています。 また最近疲れていて自宅デートばっかりだったので、ちょっと驚かせてみたいなと思っているのですが、いかがでしょうか? ちなみに、プランとしてはアクセサリーと手紙を渡そうかと思っています。 予算は1万円程度(誕生日やクリスマスのものより高価にならないよう・・・)にして、当日おしゃれめなレストランで、店員さんにあらかじめ頼んで持ってきていただこうかなと。 アドバイスお願いいたします!!

  • 男性にとって、サプライズの誕生日プレゼント

    彼氏とは海を挟んでの遠距離ですので、互いの誕生日に会うことができません。 そんな中で、昨年は、夏休みに彼が帰国して、旅行に連れていってくれた時にお祝いをしました。 彼のお誕生日は秋ですので、彼はデート当日、私の大荷物を見て、まさかプレゼントだとは思いもせず『お前、すごい荷物だな』と笑っていました。『その紙袋、持ってやるよ』という彼に『これだけは大事だから、私が持つ』と言って手放しませんでした。一晩あけて、久々に会ったにも関わらず、寝倒した私たちは、一緒に朝ぶろに入って、そこで、喧嘩をしました。私の何気ない発言(寂しいという本音)に、彼が『お前は、そんな風にいうけど、俺はお前のためにこれほどいろいろやってるんだぞ?』という感じです。風呂を出た後、彼は黙り込んでしまって、部屋に帰っても冴えない顔で、言葉を発しませんでした。私はそこまで、彼の気持ちに察せず、時間もなかったので、彼に誕生日プレゼントを渡しました。彼は非常に驚いて、『お前、覚えててくれたんか、これ高かったんじゃないのか?』と言って、包みを勢いよく開けました。私は、彼の住む国は冬は寒いので、ニットをあげたのですが、彼は普段なら写真を嫌がるのに、その日は、自ら試着して、照れくさそうな顔をして、写真に納まってくれました。その後も、誕生日プレゼントだけはしっかり握りしめて、『ありがとう』と一言述べ、帰途についてくれました。 男性は、こういうサプライズは喜んでくれるのでしょうか? こういうシチュエーションでプレゼントをもらった時、どんな気持ちになるのですか?

  • 男から女へのサプライズ

    最近疑問に思うことがあります。文章が下手なのですが、答えていただければ幸いです。 自分は26歳の男です。 付き合って2年半になる彼女がいます。 彼女はすごいサプライズしてもらうのが好きみたいで、事あるごとにサプライズがどうのこうのと言ってきます。 自分も全くしてないわけではありません。誕生日、ホワイトデーは必ず何か考えて変わったことしようとしてきました。 それ以外にも一人でボーっとしていて、ふと「サプライズするか!」と、思い付いた時に彼女の好きな色の花を買って持って行ったり、好きそうな食べ物を持って行ったりと・・・ 確かに頻度は少ないです、でも、何かをしてあげようと思った時にはしています。 頻度的には長くて半年に一回、短くて毎日です。平均的には2ヶ月に一回はしてきたつもりです。 仕事で疲れたり、自分の時間を過ごしてたりするとサプライズをしていない時期が続くこともあります。そして、一回したサプライズと同じ内容の事はしていません。 同じ内容のことをしない理由は1回目より2回目の方が驚き度が下がってしまうと思っているからです。 そうなっていき自分の思いつく事も段々となくなっていき、サプライズ頻度が低くなってきているのもあります。 サプライズした時は素直に喜んでくれるのですけど。 自分にとってのサプライズは彼女にとってのサプライズでない時もあると思います。 現に食べ物とかは当てはまらないようです。 「自分にとってのサプライズと君の思うサプライズは違うみたいだから君のしてほしいことを言ってよ。」と、言った事もあるのですが、女心を理解して心を読んで的な事で余計に悩ませてくれます。 サプライズしてきた事は彼女にとってはもう過去の事で「無し」同然な感じで、最近いつもサプライズしてもらってないなぁ・・・とか言われます。たまに今までして来たサプライズが一度もしてきてもらってないかのような言い方をすることもあります。 自分の考えは「相手が喜んでくれるかも!」と思ってサプライズします。 相手の考えは「私はこんな事をしたから、どんなサプライズしてもらえるんだろう」です。 現に僕が誕生日とか何かプレゼントもらった後とかに言われます。 「ギブアンドテイクな考えやめようよ」と言ったのですが、「女の子はみんなそうなの!見返りを求めて何かするのよ、あなたの考え方は女心がわかってないから理解して」、といわれました。 彼女からもプレゼントとかはもらいますが、自分のサプライズの方が多いと思っています。 彼女にとっては男の方が女に何かしてあげるのは当たり前だと思っているし、自分も少しその考えに納得してしまっているので、仕方ないとは思っているのですが。 正直サプライズに悩まされています。サプライズ恐怖症です・・・もうネタも思いつきません。お金をかければ色々出来るのでしょうが、頻度を高める事は出来ませんし、お金もたくさんありません・・・ 話が長くなりましたが、自分が知りたい事は、 1、世間の男性はどのくらいの頻度でどのようなサプライズをしているのか? 2、ギブアンドテイクの考えを女の子の常識とあきらめるべきなのでしょうか? 3、彼女の納得いくようなサプライズや頻度をどうやって見極めればいいのでしょうか? 彼女はそこ以外はいい子でこれからも仲良くやっていきたいのですが、自分も相手も納得いかない状態なので、悩んでいます。 同じ悩みを持った方、経験者様、こういった悩みに打ち勝った方々 アドバイスいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • プレゼント選びで優先することは何ですか?

    誕生日プレゼントを贈る場合、皆さんはどういう視点で選ばれていますか? 私は「相手の方が喜んでくれそうなもの」ということが第一優先なので、親しい友人にはリクエストがあるか聞くことも多いです。 ですが、友人に言わせると「そういう選び方だとサプライズがなくてつまらない。自分の選ぶ楽しみも奪われてしまうから、相手が必要かどうかは別として贈りたい物を選びたい」とのことでした。 人それぞれの考え方だとは思いますが、今度数人合同である友人に贈る予定(30歳の記念)もあり、いろいろな方のご意見・お考えを聞いてみたいです。 プレゼントを選ぶときのポイントは何ですか? よろしくお願い致します。

  • 3年記念日にプレゼントを渡したいのですが・・・。

    よろしくお願いします。 高校の時から同じ年の付き合って3年の彼女がいます。 記念日に何をプレゼントしていいかわからないです>< 記念日は過ぎてしまい、 彼女からはキーケースをもらいました。 自分もキーケースがいいなとは思ったんですが、 自分がキーケースをもらったので、同じ物ではあんまり良くないかなと思い迷っております。 最近の女性はどんなブランドだったり、小物がすきなのかをお聞きしたいです。 サプライズなども考えたいです。 よければ皆さんのご意見よろしくお願いします。