-PR-
回答 受付中

プレゼントのお返しで悩んでいます。

  • 困ってます
  • 質問No.9352980
  • 閲覧数104
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6

お礼率 62% (17/27)

プレゼントのお返しで悩んでいます。

付き合って半年の彼氏にプレゼントをもらいました。
2万円相当のネックレスです。

とてもセンスの良いプレゼントでした。

誕生日でもなく、記念日でもなく、職場での私の評価が上がって手当てをもらった事を伝えると、その事を労って「お祝いしないとね」と。
サプライズプレゼントでした。

とても嬉しく感激しました。

その次の日は二人で買い物に行く約束をしていました。
その時、彼氏が珍しくブランドのお店に行きたいと言い出しました。

「今の財布は元カノにもらったものだからそろそろ買い換えたいなと思って」と10万ぐらいの財布を見ていました。
結局、見るだけで買いませんでした。

私は、元カノにもらったということを初めて聞いて、早く買い換えて欲しいなと思いました。

ちょうど手当てをもらったばかりでお金に余裕があるので、欲しがっていた財布を買ってあげたいと思いました。


ちなみに、彼は食事をご馳走してくれることはありましたが、プレゼントは今回が初めてです。
私は彼の誕生日に時計をプレゼントをしたことがあります。

私の誕生日は彼がホテルディナーを予約してくれましたが、プレゼントはありませんでした。
ホワイトデーのお返しもありませんでした。

そんな彼がサプライズプレゼント…
このタイミングで…
その次の日の発言や行動…

これは財布をねだられてるのかな?と深読みする私はひねくれていますか?

財布を買ってあげたら、彼氏は喜びますか?
ビックリして引かれますか?

金額が金額なので難しいなと思っています。
通報する
  • 回答数6

回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/305)

元カノから買って貰った財布だと言えば貴女が財布をプレゼントしてくれる
と思っているから言ったんですよ。女性は特に元カノから貰ったものに
付いて過剰反応をしますよね。私に言わせればアホちゃうかと思います。
本当に元カノから買って貰った財布だと確認しましたか!?
元カノにお聞きになったほうが良いかもね。男は簡単に嘘を付くよ。

そんなことでまだ半年しか付き合っていない男に10万円近いプレゼントを
しようとするんですもんね。
2万円のプレゼントを貴女に渡して10万円の財布を買って貰えたら凄く
お得だよね。

もう少し質問者様も大人にならないといけないよ。結婚相手であれば
10万円のプレゼントをするのは分かりますがまだ先の事も分からない
男にそこまでする意味があるのかな。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (13/117)

小父さんです。
確かに、彼のプレゼントの仕方は不思議な点が有りますね。
付き合って半年なら、お互いに高額なプレゼントは不要と思います。
特に10万円の財布は高すぎます。
彼が買いたいなら、彼に買わせておけばいいと思います。
それで様子を見てみましょう。
貴女に買わせたいようでしたら、別れたほうが良いかもしれません。
良い商品なら、元カノにもらったものを使うのは、悪いことではないと思います。
若し、1万円くらいのもので、同程度の物で良いというのなら、一緒に探して、貴女が支払ってもよいと思います。
ホワイトデーのお返しも無いというのは、貴女にそれほど気が無いと思ったほうが良いのかな。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (48/261)

10万程度のお財布のことは無視されるべきですよ。
彼氏も、2蔓延程の贈り物を彼女にしたからといって、見返りに10蔓延程のお財布を期待するほど馬鹿ではないでしょう。
財布を元カノにもらったものだとわざわざあなたに伝える時点で、こいつ本当にあなたを幸せにしてくれるのか…と疑ってしまいます。
もう少し冷静になって彼の本心を見抜いてください。
今は、彼の良い面ばかりが際立っているかもしれません。
他にも男性はいるということを念頭に置いて、慎重に交際をしてくださいね。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 27% (91/335)

もちろん彼は喜びますよ。
欲しかった物が手に入ったんだから。
でも、同時に、これは高価すぎると思うと思います。
という普通の回答にしようかと思ってみましたが、彼の事をちょっと疑う気持ちも出てきました。
だいたい、元カノからもらったサイフとか言います?
この一言で、あなたの今の心境へ誘導したと考えられます。
なかなかのずる賢さをもった彼ですね。
でも、10万円もする物を彼に買ってあげる事は、とても普通とは言えません。
もし、あなたに20万円のネックレスをプレゼントしたのでしたら、お金持ちのお付き合いとなりそうなので、あなたも10万円のサイフをプレゼントしてもいいかと思いますが、あなたは、お金持ちのお付き合いを続けられますか?
それと、彼からのプレゼントよりも高額の物をお返しにする事は、まともな男なら嫌がりますよ。
プライドが許さないものです。
ですから、彼にそのサイフをプレゼントして、喜んでいるようでしたら、きっとクズヤローですよ。
どうします?
クズか確認しますか?
お金のムダなので、高額なプレゼントは、しなくてよろしいです。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

元カノに貰った財布だと言って、早く買い換えなきゃと思うなら、
男は自分で買うでしょうし、元カノからもらったとしきりには言わないと思います。
もし、何かの拍子で貰ったことがわかったのだとしても、
あなたから貰う事になった場合、気を使わせてしまうことを言ってしまったと、
貰って嬉しい半面、買わせてしまったという罪悪感もわたしならば感じます。

今回の場合、
「貰った」と言うからには「あなたも下さい」と思っている気がどうしてもしてしまうのもわかります。
ホワイトデーの件が引っかかったのもとてもすごくわかります。

でもついつい忘れてしまう男は山のように居ます。
特にホワイトデーは忘れがちです。
仕事をしてる方でしたらいそがしい時期でもありますし、
ほんとホワイトデーは忘れやすい・・・と思います。w
(私もよく忘れるのでそこはフォローしたいといいますか・・・^_^;)

そして、ホワイトデー過ぎてしまってからは
なかなか言いづらい渡しづらいというのも分からないでもありません。
それがあっての今回のネックレスなのかもしれません。

本題に戻りますが、
結論として10万もする財布は買う必要は全くないと思います。

10万の財布が欲しくなるのは自由ですが、
それを自分で買えない男は辞めときましょう。

それはお金がない男が駄目なのではありません。
自分が欲しいものがあれば、それは自分が働いて、切り詰めて
自分で買う男性の方が魅力的であり、まっとうなのではないか?と思うのです。

逆の見方もあります。

これは価値観によって一概には言えないかもしれませんが、
簡単に10万の財布を買ってくれる女性を、
男はどのように思うでしょうか?

私の見解ですが、
「男」は仕事や後輩へのメンツ、友人関係そしてあなたとの交際の中でも
カッコを付けないといけないお金の使い所が
多々あり、たいてい浪費家です。^_^;

じぶんでもわかっていますが、止められません。
そんな時に助かるのが財布の紐を締めてくれる女性です。

自分で買えないのに自分より浪費する彼女を妻にしたいとは思いづらいのでは?

逆に数千円のとても機能的な財布をくれた女性が居たら
私はとても惹かれるでしょう。
高い安いの問題ではないと思います。

そして、その財布を気に入り、大事に使ってくれた男性に
あなたはどのような気持ちを抱きますか ?

プレゼントは気持ちを贈るものだと思います。
無理して贈るものでも無ければ、値段の高いものを贈るのが
良いとは思いません。

あなたの気持ちをプレゼントしてあげて下さい。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 49% (335/675)

他カテゴリのカテゴリマスター
いやいや貴女はひねくれていません。むしろ私の方がひねくれていると思いますが。どうしても私には素直にとれない部分があります。
今の財布は元カノにもらったものだからそろそろ買い換えたいなと思ってという部分です。貴女から聞かれた訳でもないのに、付き合っている彼女に元カノと張り合わせる様な事をいうなんて別に深い意味がなくとも無神経です。
女性は違うかも知れませんが、それぞれ過去の恋愛があって今の恋愛があると思います。全てとはいいませんが忘れられないではなく戒めみたいな物です。(今はメールやラインなどのためそんな感じはありませんが。
たぶん彼も貴女との恋愛のために元カノからもらったものを変えないと貴女に失礼だと思っただけかもしれません。おそらくそうでしょう。貴女は元カノに張り合う事はしてはいけません。それは自己満足です。貴女らしい感性で彼が好きそうな財布を選んであげましょう。値段で貴女の愛情の深さではかれないと思います。
恋人同士であっても何から何まで理解することは出来ません。
貴女も彼が単純にいいなあなんて言ったとしたら、頑張って買ってプレゼントしたと思いますよ。
  • 回答数6
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ