• ベストアンサー

プレゼント。(悩)

こんばんは。 大学生♂です。 今彼女にあげるプレゼントについてとても悩んでいます。 来月はクリスマスと彼女の誕生日があります。 今のところクリスマスはディナーをごちそうしたいと思っていますがプレゼントをどうしようかまだ考えが浮かびません。 昨年はディナー後手作りのメッセージカードをつけた花束をプレゼントしました。 次に誕生日ですが、こちらもディナーをごちそうしようと思います。それから指輪を渡そうと思っていますが、大学生で予算が無いので出せて3万です。 指輪ですが、買い物ついでに2人でショップへふらっと寄ってみて彼女が欲しそうなのを内緒で買うのが良さそうですかね? ネットだと質の良さそうな物を安く購入できるので私としてはありがたいですが彼女が喜んでくれるかどうか…また、プレゼントを安く購入するってのも良くないことですかね? それか、実用性のあるキーケースなどの方が良いでしょうか? 来年お互い就職で予定では一年間遠距離になってしまうので今年は6年間付き合ってきたなかで最高のクリスマスと誕生日にしてあげたいです。 今回クリスマスと誕生日のプレゼントについてご質問をさせて頂きましたが良かったら『こんなのがあるよ』などご意見をお願いします。

• elmojp
  • お礼率99% (107/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154263
noname#154263
回答No.3

バースデイ・ディナーのお薦めの一案ですが、良い目のレストランに予約を入れて、連れの誕生日であることを告げて、ホールケーキを用意してもらうと良いと思います。食前酒が出る頃(料理の前)に丸いケーキに火のついたろうそくを立てた状態で、ワゴンに乗せて運んできてくれます。 ケーキを出してもらう演出やタイミングなどは、要望を言ってお願いしておいても良いと思います。レストランによっては、“Happy birthday to you~♪”の音楽を流してくれる所もあります。もちろん彼女さんには内緒で、完全サープライズで企画した方が、インパクトが大きくなります。 これ、やってもらったことがあります。結構、かなり、感動しますよ~。 レストランは、良い目のホテルのレストランがお薦めです。ウェイターのマナーも洗練されており、ケーキも美味しく、要望などにも出来る限り対応してくれますし、演出もスマートにやってくれると思います。食べきれないケーキは、箱に入れて持ち帰れるようにしてくれます。 指輪は、サイズが確実に分かるのであれば、あなたが用意しておいて、ディナーの席で渡されては如何ですか?彼女さんがお友達に自慢できるように存在感のある華やかなデザインで小さい色石が幾つかあしらわれているようなのはどうですかしら?ファッションリングであれば、そんなにお値段の張らないものもあるはずです。あるいは、この際ペアリングにして、装飾の少ない太目の丈夫そうなリングを二本でも良いかもです。価格ではなく、品物が重要かと思いますので、気に入った品質とデザインのものが廉価で購入できるのならば、『安く』買っても良いのではないかと思います。 クリスマスは他の人のお誕生日なので、彼女さん自身のお誕生日の方を豪華にしてあげたほうが良いような気がします。 ☆お幸せに!☆

elmojp
質問者

お礼

>MshannonMさん ご意見ありがとうございます。 そうですね奮発してホテルのディナーにしてみようかなと思い予約しました。ケーキもですけど^^ あとはプレゼントですが指輪を今探しています。 豪華な具合を誕生日>クリスマスにします! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>買い物ついでに2人でショップへふらっと寄ってみて彼女が欲しそうなのを内緒で買うのが良さそうですかね? 内緒でサプライズ演出するのがよろしいと思います。 うれしさの度合いが増しますね。 >ネットだと質の良さそうな物を安く購入できるので私としてはありがたいですが彼女が喜んでくれるかどうか…また、プレゼントを安く購入するってのも良くないことですかね? そんな事はありません。 喜び=値段ではないから安心してネットで彼女が喜びそうな物をお選びするのがよろしいと思います。 >実用性のあるキーケースなどの方が良いでしょうか? 実用性のある物を選べば必ず使ってくれて、しかも使用頻度が高ければあなたの事を思い出し、愛情が深まるかと思います。 キーケースも今の時代いろいろあるのですね。

elmojp
質問者

お礼

>okwave3232さん ご意見ありがとうございます。 ネット購入でも良いですよね?? 色々と検索してみようと思います。

• perolist
回答No.2

どこか、普段はお金がかかっていけないような 場所につれていくといいですよー 物にこだわらなくてもさー^^ 指輪だって、デザイン気に入らなかったら 彼女つけずらいしな。

elmojp
質問者

お礼

>perolistさん ご意見ありがとうございます。 そうですねクリスマスは遠出したいと思います。

• mrmiki
回答No.1

彼女に欲しいものと、その金額を聞いてみたらいかがでしょうか 安物でも良いかもしれません

elmojp
質問者

お礼

>mrmikiさん ご意見ありがとうございます。 ビックリさせたいので聞くのはちょっと・・・・