• ベストアンサー

プレゼント。(悩)

こんばんは。 大学生♂です。 今彼女にあげるプレゼントについてとても悩んでいます。 来月はクリスマスと彼女の誕生日があります。 今のところクリスマスはディナーをごちそうしたいと思っていますがプレゼントをどうしようかまだ考えが浮かびません。 昨年はディナー後手作りのメッセージカードをつけた花束をプレゼントしました。 次に誕生日ですが、こちらもディナーをごちそうしようと思います。それから指輪を渡そうと思っていますが、大学生で予算が無いので出せて3万です。 指輪ですが、買い物ついでに2人でショップへふらっと寄ってみて彼女が欲しそうなのを内緒で買うのが良さそうですかね? ネットだと質の良さそうな物を安く購入できるので私としてはありがたいですが彼女が喜んでくれるかどうか…また、プレゼントを安く購入するってのも良くないことですかね? それか、実用性のあるキーケースなどの方が良いでしょうか? 来年お互い就職で予定では一年間遠距離になってしまうので今年は6年間付き合ってきたなかで最高のクリスマスと誕生日にしてあげたいです。 今回クリスマスと誕生日のプレゼントについてご質問をさせて頂きましたが良かったら『こんなのがあるよ』などご意見をお願いします。

  • elmojp
  • お礼率99% (107/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154263
noname#154263
回答No.3

バースデイ・ディナーのお薦めの一案ですが、良い目のレストランに予約を入れて、連れの誕生日であることを告げて、ホールケーキを用意してもらうと良いと思います。食前酒が出る頃(料理の前)に丸いケーキに火のついたろうそくを立てた状態で、ワゴンに乗せて運んできてくれます。 ケーキを出してもらう演出やタイミングなどは、要望を言ってお願いしておいても良いと思います。レストランによっては、“Happy birthday to you~♪”の音楽を流してくれる所もあります。もちろん彼女さんには内緒で、完全サープライズで企画した方が、インパクトが大きくなります。 これ、やってもらったことがあります。結構、かなり、感動しますよ~。 レストランは、良い目のホテルのレストランがお薦めです。ウェイターのマナーも洗練されており、ケーキも美味しく、要望などにも出来る限り対応してくれますし、演出もスマートにやってくれると思います。食べきれないケーキは、箱に入れて持ち帰れるようにしてくれます。 指輪は、サイズが確実に分かるのであれば、あなたが用意しておいて、ディナーの席で渡されては如何ですか?彼女さんがお友達に自慢できるように存在感のある華やかなデザインで小さい色石が幾つかあしらわれているようなのはどうですかしら?ファッションリングであれば、そんなにお値段の張らないものもあるはずです。あるいは、この際ペアリングにして、装飾の少ない太目の丈夫そうなリングを二本でも良いかもです。価格ではなく、品物が重要かと思いますので、気に入った品質とデザインのものが廉価で購入できるのならば、『安く』買っても良いのではないかと思います。 クリスマスは他の人のお誕生日なので、彼女さん自身のお誕生日の方を豪華にしてあげたほうが良いような気がします。 ☆お幸せに!☆

elmojp
質問者

お礼

>MshannonMさん ご意見ありがとうございます。 そうですね奮発してホテルのディナーにしてみようかなと思い予約しました。ケーキもですけど^^ あとはプレゼントですが指輪を今探しています。 豪華な具合を誕生日>クリスマスにします! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>買い物ついでに2人でショップへふらっと寄ってみて彼女が欲しそうなのを内緒で買うのが良さそうですかね? 内緒でサプライズ演出するのがよろしいと思います。 うれしさの度合いが増しますね。 >ネットだと質の良さそうな物を安く購入できるので私としてはありがたいですが彼女が喜んでくれるかどうか…また、プレゼントを安く購入するってのも良くないことですかね? そんな事はありません。 喜び=値段ではないから安心してネットで彼女が喜びそうな物をお選びするのがよろしいと思います。 >実用性のあるキーケースなどの方が良いでしょうか? 実用性のある物を選べば必ず使ってくれて、しかも使用頻度が高ければあなたの事を思い出し、愛情が深まるかと思います。 キーケースも今の時代いろいろあるのですね。

elmojp
質問者

お礼

>okwave3232さん ご意見ありがとうございます。 ネット購入でも良いですよね?? 色々と検索してみようと思います。

  • perolist
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

どこか、普段はお金がかかっていけないような 場所につれていくといいですよー 物にこだわらなくてもさー^^ 指輪だって、デザイン気に入らなかったら 彼女つけずらいしな。

elmojp
質問者

お礼

>perolistさん ご意見ありがとうございます。 そうですねクリスマスは遠出したいと思います。

  • mrmiki
  • ベストアンサー率16% (27/164)
回答No.1

彼女に欲しいものと、その金額を聞いてみたらいかがでしょうか 安物でも良いかもしれません

elmojp
質問者

お礼

>mrmikiさん ご意見ありがとうございます。 ビックリさせたいので聞くのはちょっと・・・・

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は大学4年生で就職先もきまっています。 私はまだ大学1年生です。 クリスマスプレゼントもなやんでいるのですが 1月が彼氏の誕生日ということもあり 近いのでプレゼント選びに奮闘してて 全然決まらなくて… クリスマスは私がほしかった パワーストーンのペアブレスを あげようかなって思っています。 スーツの男性でつけてる方をみかけるので お仕事中もつけてもらえるかなって 思ったので… 彼氏はアクセサリーをつけてないので もらって嬉しいのかよくわからないのですが… 誕生日が近いので誕生日の方に 力入れたいなあって思ってて。 財布とかキーケースは持っています。 けど、キーケースがこわれてきてるかなー ブランドとかこうゆうのいいよとか 情報が欲しいです! 男性ももらって嬉しいもの教えてください。 女性はこれあげたら喜んでたよとか おしえてほしいです。 予算はそんなだせませんが バイトはしてるのでそこそこの値段までです。 クリスマスと誕生日ともに どんなものがいいかおしえてください。

  • 年上の彼にクリスマスプレゼントをあげない方がいいのでしょうか?また、あげるなら何をプレゼントすればいいのでしょう?

    年上の彼にクリスマスプレゼントをあげない方がいいのか。 また、あげるなら何をプレゼントすればいいのかで質問があります。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、貰いたくないようなのです。 理由は彼の誕生日が12月であげたばかりなので、「いらない」とのことでした。 また、彼は私が渡したプレゼントの値段が分かってしまい気にしているとのことでした。 奮発したのは確かですが、私は彼の誕生日にも拘わらずディナーをご馳走になってしまった上、 プレゼント以外はデートプランをまったく考えていなく全部彼任せにしてしまい、正直あまり良い彼女ではなかったと思います…。 ほかにも、私が大学生で彼が社会人ということもあり、デートでの食事代や雑費など、彼に甘えていました。 ですが奢られっぱなしも申し訳ないので、私は家族でよく旅行へ行くので、そのたびにお土産などを買ってはいたのですが…。 クリスマスでは高額なプレゼントを用意してくれているみたいで、嬉しいのですが申し訳ない気持ちでいっぱいです。 友人に相談したところ、クリスマスは彼女がプレゼントを貰う日だから考え過ぎなくていいとのことでしたが、それでは悪いような気がしています。 とはいえ、無理にあげて困らせるようなことはしたくありませんし、私の経済状況(自費で一人暮らし)を気にしてくれる彼の気持ちを無碍にしたくはありません。 それとも口では断っても、あげれば嬉しく思ってくれるのでしょうか? 年上ですし、金銭の面でも男性を立てることも必要だと思いますが、喜んでくれるならあげたいのが心情です。 こいういとき、彼にプレゼントを渡した方がいいのでしょうか? また、あげるなら何を渡せば気を使わせずに済むのでしょうか? (何か心に残るものをあげたいと思っています。)

  • いまさらのクリスマスプレゼント

    私は会社員、彼は学生です。 クリスマスプレゼントですが、彼は家族と同居なので物をプレゼントするわけには行かきません。 (付き合っているのは内緒なので) 私は、クリスマスディナー(2人で5000円程度)をプレゼントします。 彼からプレゼントは一緒に買いに行こうといわれました。 (サプライズは苦手ということらしいです) ディナーの予算は1万円は用意していくつもりですが、彼から何をもらえば良いのか? ペアリングは持ってます。 時計も誕生プレゼントでもらいました。 お手頃価格で彼の自尊心を傷つけない程度の品物って何かありますか? よろしくお願いします。

  • 二十歳になる彼に誕生日プレゼント

    大学生の彼氏への誕生日プレゼントのことで困っています! 付き合って9ヶ月の私の彼は今年で二十歳になります。二十歳といえばとても重要な節目ですから、手作りのケーキにプラスして、なにか気の利いたものをあげたいのですが…。 誕生日の4日前にクリスマスがあり、そちらでもプレゼントを購入しているため、あまりお金に余裕がありません。 予算一万円程度でそれなりに質のいいものが購入でき、かつ長く使ってもらえるもので探しています。 何か良いアイディアがありましたらお聞かせください! ちなみにクリスマスにはマフラーをプレゼントします。

  • プレゼントのことで困ってます

    私もうすぐ誕生日なんですけども、この間彼氏と遊んでいるときに 指輪をプレゼントすると聞かされました。 彼氏は「特別な日=指輪、ネックレス」みたいに思っているみたいで、 そーゆーのがすごくいやでした。 しかもその指輪に二人の名前をいれたいとか言い出して 困っています。 でも私的にはもっと実用的なものが欲しいんです。指輪なんて普段つけないし。 そしたら「そんなの普段でも買えるだろ」って言われました。 もらうのは私なのに。 私はこのままおとなしく指輪をもらったほうがいいんでしょうかね?

  • プレゼント

    率直な意見が聞きたくて質問させていただきます。 もうすぐクリスマスの時期で、恋人同士でのプレゼント交換などの計画を立てる頃だと思うのですが… 私(23)と彼(23)は共にクリスマスの数日前が誕生日で、誕生日プレゼントなのかクリスマスプレゼントなのか、はたまた二つ分なのか…と迷っていますp(´⌒`q) 彼は私には内緒?で何かプレゼントを用意しているようで、それとは別に『プレゼントどうする?』と聞いてきました。 とりあえず『一緒に買いに行こう』と言う結論になったのですが、私も彼に内緒で何かプレゼントを渡したいなと考えました(*^o^*) 考えとしては仕事柄毎日スーツを着るので、『ネクタイやベルト』(誕生日、クリスマスプレゼントとしては不向き!?) 車好きなので、快適にドライブ出来るように『車載用のプラズマクラスター』(クサイのかって気になりますかね…) 今はこの2種類しか思い付きませんp(´⌒`q) 率直にこの2つはプレゼントとしてどうでしょうか… ちなみに付き合って10ヶ月で初めてのクリスマスです(*^o^*)

  • 彼女へのプレゼント、ネックレス

    クリスマスプレゼントのネックレスについてお尋ねします。 予算20~50万円くらい できればブランド物の流行っているもの 先月の誕生日プレゼントはダイヤの指輪(150万円、2カラット、プラチナ台、花のようなモチーフ)でした。これは石の質で選んだので、今から思えば何かブランド物でもよかったたな~。 できればこれに合うネックレスを選びたいのですが… よろしくお願いします。

  • 30代男性が誕生日プレゼントに貰って嬉しいもの

    30代の男性が女性から貰って嬉しい誕生日プレゼントは何ですか? 彼は、医者なので、ネクタイなどはしないため、なるべく実用できるものがいいかなと考えています。 名刺入れや、キーケースなどがベターでしょうか?

  • 40代男性へのプレゼントについて質問です

    誕生日プレゼントで悩んでるのですが・・・ あたしは誕生日に結構良いホテルに、婚約指輪、ダイヤのネックレスを貰いました。 婚約指輪のお礼も含めてプレゼントしたいのですが、 あたしは20代でそんなにブランドに詳しい訳でも無くお金がある訳でもありません・・・ 5万程までで買える物を探しているのですが何をプレゼントすれば良いのか困ってます。 以前プレゼントしたキーケースが壊れかけてるらしいのでプレゼントしようと思ってたのですが、 婚約指輪やダイヤのネックレスを貰ってるので、 ありきたりのプレゼントにならないか、以前もプレゼントしたのにキーケースなんて・・・ と思って他のプレゼントを考えてるのですが アクセサリーは仕事の邪魔になるだろうし、 ペア物とかは恥ずかしいらしく、Zippoは以前にもプレゼントしてるうえに、 無くしそうだからとあまり外では使ってないみたいです。 無くさなくて、形として残る物、ちょっと特別な物をプレゼントしたいのですが・・・ 5万程で良い案は無いでしょうか?

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。