• 締切済み

誕生日プレゼント

突然ですが、明日(水曜日)が彼女の誕生日なんです! 花束、ネックレス、ケーキ、手作りケーキ、オルゴール、 こんなものしか思いつかないのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?ネックレスはクリスマスにあげたし、花束やケーキではあとに残らないし(花束+ケーキじゃありきたりかな?)・・髪が長いから櫛とか考えましたがう~む・・・。 動きはじめるのが遅かったので、レストランの予約やギフトフラワーなどの注文は難しいです。ちなみに大学生でお金もないのであまり派手なことはできませんorz 彼女について↓ 同じ大学のサークルの同期。 付き合って半年。 地味系でアクセサリーや香水などはあまり使わない。料理が得意。 誕生日当日は夕方まで会えない。 もしよろしかったアドバイス下さい。どうかお願いします(__)

みんなの回答

• level3web
回答No.10

彼女なら、何でも嬉しいと思います。 アクセサリーをあまりつけないなら、 お花とかはどうですか? 生花でも良いですし、枯れないお花でも良いかと思います。 http://www.adonisg.com/ http://www.rieju.biz/

• chituru
回答No.9

今私が欲しいものなんですが、ぬいぐるみとかどうでしょう。 ただのぬいぐるみでなく、大きさが重要なんです。 ギュッと抱きしめた時ちょうどの大きさで、触り心地も最高なもの。 夜寝るとき、抱きしめて寝れるようなぬいぐるみとかも候補に入れてはどうですか? 質問者様が香水をつけるなら、ぬいぐるみにも嫌味でない程度に吹きかけるなど。 ただ、いらないと思う人はいらないかも・・・。

noname#52314
noname#52314
回答No.8

こんにちは。20代女性です。 彼女さんの周囲の女の子はどのようなものをもらっているのでしょう。女の子はお互いに彼氏にもらったものを自慢しあうこともあるので、周囲と落差が激しいとちょっとがっかりするかもしれません。 彼女さんの周囲が何をもらっているかを知らなければ、彼女さんと一緒に買いに行くのはいかがでしょう。一緒に買いに行くのは比較的付き合っている期間の長いカップルに見られるかもしれませんが、はずれなく自分の好きなものをもらえるのはうれしいですよ。この場合あらかじめ予算を伝えてあげたほうがよいかもしれませんね。「僕はまだ学生だから予算は~くらいしかないんだけど」って言ってもらえたほうが選ぶほうも気苦労がないので。

回答No.7

誕生日プレゼントは迷いますよね。 俺も付き合って5年目になるので、そろそろネタ切れだったりします(笑) 一応、5年間誕生日プレゼントを贈ってきたので、その経験から書き込みしてみます。 予算が微妙、準備の期間もあまり無いとの事なので、その条件で。 割とウケが良かったのは、アロマランプですね。 値段的に安い割には高級感がありますし、実用性も高く雰囲気も良い。 オススメです。 価格はピンキリであると思いますが、大体ランプが5000円弱、オイル が1つ600円位なので、オイルを2つか3つ付けてプレゼントすると 良いですよ。 これで価格的に厳しければ、入浴剤(多少高級な物)、アロマキャンドルかな。 香水を使わないタイプとあったので香水は除外しようと思っている ようですが、キツくない香水ならあえて贈るのも有りだと思います。 香水も値段の割には雰囲気ありますしね。 こちらの趣味に偏っていて参考になるかは分かりませんが、参考になれば嬉しく思います。

• masa582
回答No.6

以下のサイトを多少は参考になると思い掲載しました。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.presenterabi.com/
  • UP-DOG
回答No.5

緊急ならボ-リングなど、いっしょに遊ぶ『時間』を作ってみては? 週中ですが、ひさしぶりなので『一緒にいられる時間』を大事にしたいです。 ハンカチなどで高価ではなく、あなたの『笑顔』がいいです。 怒らないでね!!   昨日、連日の徹夜で、一日中寝てました。

• maimiko
回答No.4

俺も誕生日プレゼントは、毎回迷います。 でも、付き合って最初の誕生日なら奮発したいですね。 俺なら、ブランド物のバックをプレゼントすると思います。 それに短い手紙をつけて。 後は、バックで奮発してるのでお店で食事はきついと思うので、ケーキを買って乾杯ですね。帰り際にプレゼントと手紙を渡します。 『俺の大好きな彼女へ ブランド物とか興味ないかも知れないけど誕生日プレゼント何にしようと色々探してたときに偶然店で目に付いて、これ絶対似合う!って思ってこれに決めました。奮発しちゃった(^。^;;』 みたいな。。

• bansaku2
回答No.3

手作りケーキがいいと思います!! なにげに素人っぽく、甘すぎるとか、飾りつけがイマイチとかだったら、なお可愛いと思います。 オルゴールはちょっと・・・。 以前もらったことがありましたが、ほとんど聞いたりしませんでしたし、微妙な大きさだったため、中に入れるものが何もなく、ただインテリアとして飾ってましたが、忙しくてほとんど眺めることもなかったです。 中にアクセサリーがたくさん入るタイプならば使いみちがありますが、女性はアクセサリーボックスはすでに一つ、持っているものです。 個人的には、物でもらう場合ならば、腕時計や折りたたみ傘、バッグ、サマーセーター、料理が得意ということでかわいいキッチン雑貨など、実用的なものが一番助かります。

waltan
質問者

お礼

手作りケーキいいですね!ただ夕方と書きましたがリアルにいつになるかわからないのです・・・彼女次第では遅くなってしますかも。ケーキってどのくらいもつのでしょう・・? かくなる上は彼女の家で作るか!? それはやめるか!! >料理が得意ということでかわいいキッチン雑貨など ・も・・盲点でした。お菓子をよく作るのでなんか探してみようと思います。 ご回答ありがとうございます(__)

noname#31180
noname#31180
回答No.2

はじめまして、こんばんわ。 なんだか初々しいですね。若いっていいな。 夕方から会って夜は外食ですかね? プレゼントですが、女性って好きな人から貰うものって 何でも嬉しいものですよ!特に彼女さんはブランド好きとかじゃ なさそうな方ですので貴方の気持ちがこもっているものなら 何でも喜んでくれると思います♪ 私が今思いつくものなんですが、 もしカジュアル系な彼女さんならミサンガとかはどうですか? 一昔前に流行りましたが、切れると願い事が叶うというものです。 自分で作ることもできますが、時間が・・・ なので、お店で見つけてみてください♪もちろん貴方もお揃いで 買ってくださいよ!手首につけるのが難しいなら足首にでも♪ どうですかね?!

waltan
質問者

お礼

こんばんわ!ご回答ありがとうございますm(__)m 夜はたぶん彼女のうちにいくとおもいます。 ミサンガですか~結構しっくりくるかも・・今日いろいろなところにいくのでミサンガも見てみようとおもいます^^!!!

• ayanetch
回答No.1

女性に贈るプレゼントは、基本的に仰るとおり 「あとに形が残らないもの」 を、贈るのが一般的なマナーです。 男性の場合はあまり女性の好みを的確に読み切ることは むずかしいようですので、無理せず、 お金がないなら、気持ちを表わすことで良いのではないでしょうか。 個人によって違いますが、ファッション的なものは、 「これをつけろ」 というプレッシャーもあって、コーディネイトが合わないと 「なんだかなー、この人ちがうのかなー」とか いらぬ誤解を生むこともあります。 形に残るものをプレゼントしたい場合は、 「ネックレスをプレゼントしたいんだけど」と ハッキリ伝えて、予算も言ってしまって、選ぶなど、 彼女と一緒に買い物する方がいいと思います。 個性的なプレゼントは、気がつけばそれがよいですし、 気がつかなければ避けるべきです。 私の気分としては、形に残らないもの+超実用的なもの、 なんていうのが嬉しいです。 アイデア系の商品なんかは、買うほどでもないけど、 あると便利だなーなんていうことが多いです。 (イオンドライヤーとかプラスアルファ家電なんかもいいですね) ただそれだとロマンチックじゃないので、メインは花などにする、 「賞状+賞金」的なのが学生っぽいかなー。 お花だけでしたら、フラワーアレンジメントでちょっと ちがうんだよー、「君だけ」的なワードも良いです。 跡が残らないものはクセがあってもいいですね。 ケーキやお菓子だったら、並んで買うものとか、ここだけにしかないとか、 時間や脚、インターネットを駆使して手に入れてくれるとすごく嬉しいと思います。 ダイエットを気にしていると量を食べられないので、小さくても 檄ウマといった感じですね。

waltan
質問者

お礼

細かくどうもありがとうございます! たしかにネックレスをあげたときは、自分で選んだので若干失敗しました(*_*) フラワーアレンジメントは良いですね!普通の花屋さんでも作ってくれるのでしょうか?とりあえず「形に残らない物」はお花かケーキで行こうと思います!印象に残りそうなものをもっと考えてみようと思いす。 今回はもちろん今後の参考になりましたm(__)m