• 締切済み

誕生日プレゼント

突然ですが、明日(水曜日)が彼女の誕生日なんです! 花束、ネックレス、ケーキ、手作りケーキ、オルゴール、 こんなものしか思いつかないのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?ネックレスはクリスマスにあげたし、花束やケーキではあとに残らないし(花束+ケーキじゃありきたりかな?)・・髪が長いから櫛とか考えましたがう~む・・・。 動きはじめるのが遅かったので、レストランの予約やギフトフラワーなどの注文は難しいです。ちなみに大学生でお金もないのであまり派手なことはできませんorz 彼女について↓ 同じ大学のサークルの同期。 付き合って半年。 地味系でアクセサリーや香水などはあまり使わない。料理が得意。 誕生日当日は夕方まで会えない。 もしよろしかったアドバイス下さい。どうかお願いします(__)

みんなの回答

  • level3web
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

彼女なら、何でも嬉しいと思います。 アクセサリーをあまりつけないなら、 お花とかはどうですか? 生花でも良いですし、枯れないお花でも良いかと思います。 http://www.adonisg.com/ http://www.rieju.biz/

  • chituru
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.9

今私が欲しいものなんですが、ぬいぐるみとかどうでしょう。 ただのぬいぐるみでなく、大きさが重要なんです。 ギュッと抱きしめた時ちょうどの大きさで、触り心地も最高なもの。 夜寝るとき、抱きしめて寝れるようなぬいぐるみとかも候補に入れてはどうですか? 質問者様が香水をつけるなら、ぬいぐるみにも嫌味でない程度に吹きかけるなど。 ただ、いらないと思う人はいらないかも・・・。

noname#52314
noname#52314
回答No.8

こんにちは。20代女性です。 彼女さんの周囲の女の子はどのようなものをもらっているのでしょう。女の子はお互いに彼氏にもらったものを自慢しあうこともあるので、周囲と落差が激しいとちょっとがっかりするかもしれません。 彼女さんの周囲が何をもらっているかを知らなければ、彼女さんと一緒に買いに行くのはいかがでしょう。一緒に買いに行くのは比較的付き合っている期間の長いカップルに見られるかもしれませんが、はずれなく自分の好きなものをもらえるのはうれしいですよ。この場合あらかじめ予算を伝えてあげたほうがよいかもしれませんね。「僕はまだ学生だから予算は~くらいしかないんだけど」って言ってもらえたほうが選ぶほうも気苦労がないので。

回答No.7

誕生日プレゼントは迷いますよね。 俺も付き合って5年目になるので、そろそろネタ切れだったりします(笑) 一応、5年間誕生日プレゼントを贈ってきたので、その経験から書き込みしてみます。 予算が微妙、準備の期間もあまり無いとの事なので、その条件で。 割とウケが良かったのは、アロマランプですね。 値段的に安い割には高級感がありますし、実用性も高く雰囲気も良い。 オススメです。 価格はピンキリであると思いますが、大体ランプが5000円弱、オイル が1つ600円位なので、オイルを2つか3つ付けてプレゼントすると 良いですよ。 これで価格的に厳しければ、入浴剤(多少高級な物)、アロマキャンドルかな。 香水を使わないタイプとあったので香水は除外しようと思っている ようですが、キツくない香水ならあえて贈るのも有りだと思います。 香水も値段の割には雰囲気ありますしね。 こちらの趣味に偏っていて参考になるかは分かりませんが、参考になれば嬉しく思います。

  • masa582
  • ベストアンサー率18% (48/255)
回答No.6

以下のサイトを多少は参考になると思い掲載しました。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.presenterabi.com/
  • UP-DOG
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

緊急ならボ-リングなど、いっしょに遊ぶ『時間』を作ってみては? 週中ですが、ひさしぶりなので『一緒にいられる時間』を大事にしたいです。 ハンカチなどで高価ではなく、あなたの『笑顔』がいいです。 怒らないでね!!   昨日、連日の徹夜で、一日中寝てました。

  • maimiko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

俺も誕生日プレゼントは、毎回迷います。 でも、付き合って最初の誕生日なら奮発したいですね。 俺なら、ブランド物のバックをプレゼントすると思います。 それに短い手紙をつけて。 後は、バックで奮発してるのでお店で食事はきついと思うので、ケーキを買って乾杯ですね。帰り際にプレゼントと手紙を渡します。 『俺の大好きな彼女へ ブランド物とか興味ないかも知れないけど誕生日プレゼント何にしようと色々探してたときに偶然店で目に付いて、これ絶対似合う!って思ってこれに決めました。奮発しちゃった(^。^;;』 みたいな。。

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.3

手作りケーキがいいと思います!! なにげに素人っぽく、甘すぎるとか、飾りつけがイマイチとかだったら、なお可愛いと思います。 オルゴールはちょっと・・・。 以前もらったことがありましたが、ほとんど聞いたりしませんでしたし、微妙な大きさだったため、中に入れるものが何もなく、ただインテリアとして飾ってましたが、忙しくてほとんど眺めることもなかったです。 中にアクセサリーがたくさん入るタイプならば使いみちがありますが、女性はアクセサリーボックスはすでに一つ、持っているものです。 個人的には、物でもらう場合ならば、腕時計や折りたたみ傘、バッグ、サマーセーター、料理が得意ということでかわいいキッチン雑貨など、実用的なものが一番助かります。

waltan
質問者

お礼

手作りケーキいいですね!ただ夕方と書きましたがリアルにいつになるかわからないのです・・・彼女次第では遅くなってしますかも。ケーキってどのくらいもつのでしょう・・? かくなる上は彼女の家で作るか!? それはやめるか!! >料理が得意ということでかわいいキッチン雑貨など ・も・・盲点でした。お菓子をよく作るのでなんか探してみようと思います。 ご回答ありがとうございます(__)

noname#31180
noname#31180
回答No.2

はじめまして、こんばんわ。 なんだか初々しいですね。若いっていいな。 夕方から会って夜は外食ですかね? プレゼントですが、女性って好きな人から貰うものって 何でも嬉しいものですよ!特に彼女さんはブランド好きとかじゃ なさそうな方ですので貴方の気持ちがこもっているものなら 何でも喜んでくれると思います♪ 私が今思いつくものなんですが、 もしカジュアル系な彼女さんならミサンガとかはどうですか? 一昔前に流行りましたが、切れると願い事が叶うというものです。 自分で作ることもできますが、時間が・・・ なので、お店で見つけてみてください♪もちろん貴方もお揃いで 買ってくださいよ!手首につけるのが難しいなら足首にでも♪ どうですかね?!

waltan
質問者

お礼

こんばんわ!ご回答ありがとうございますm(__)m 夜はたぶん彼女のうちにいくとおもいます。 ミサンガですか~結構しっくりくるかも・・今日いろいろなところにいくのでミサンガも見てみようとおもいます^^!!!

  • ayanetch
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

女性に贈るプレゼントは、基本的に仰るとおり 「あとに形が残らないもの」 を、贈るのが一般的なマナーです。 男性の場合はあまり女性の好みを的確に読み切ることは むずかしいようですので、無理せず、 お金がないなら、気持ちを表わすことで良いのではないでしょうか。 個人によって違いますが、ファッション的なものは、 「これをつけろ」 というプレッシャーもあって、コーディネイトが合わないと 「なんだかなー、この人ちがうのかなー」とか いらぬ誤解を生むこともあります。 形に残るものをプレゼントしたい場合は、 「ネックレスをプレゼントしたいんだけど」と ハッキリ伝えて、予算も言ってしまって、選ぶなど、 彼女と一緒に買い物する方がいいと思います。 個性的なプレゼントは、気がつけばそれがよいですし、 気がつかなければ避けるべきです。 私の気分としては、形に残らないもの+超実用的なもの、 なんていうのが嬉しいです。 アイデア系の商品なんかは、買うほどでもないけど、 あると便利だなーなんていうことが多いです。 (イオンドライヤーとかプラスアルファ家電なんかもいいですね) ただそれだとロマンチックじゃないので、メインは花などにする、 「賞状+賞金」的なのが学生っぽいかなー。 お花だけでしたら、フラワーアレンジメントでちょっと ちがうんだよー、「君だけ」的なワードも良いです。 跡が残らないものはクセがあってもいいですね。 ケーキやお菓子だったら、並んで買うものとか、ここだけにしかないとか、 時間や脚、インターネットを駆使して手に入れてくれるとすごく嬉しいと思います。 ダイエットを気にしていると量を食べられないので、小さくても 檄ウマといった感じですね。

waltan
質問者

お礼

細かくどうもありがとうございます! たしかにネックレスをあげたときは、自分で選んだので若干失敗しました(*_*) フラワーアレンジメントは良いですね!普通の花屋さんでも作ってくれるのでしょうか?とりあえず「形に残らない物」はお花かケーキで行こうと思います!印象に残りそうなものをもっと考えてみようと思いす。 今回はもちろん今後の参考になりましたm(__)m

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。

  • 母への誕生日プレゼント

    私は、中1女子です。 3月に母の誕生日があるので、 ネックレスをプレゼントしたいと思っています。 去年はご飯とケーキを作りました。 今年もご飯とケーキは作るつもりなのですが、 あとに残るプレゼントもあげたいです。 なので、サビにくい素材のネックレスを 姉と割り勘で買おうと計画しています。 ですが、そのまま箱に入れてあげても 面白くないのでどうやってあげようか 悩んでいます。 可愛いテディベアの首にかけてあげようか、 箱に100均などで売っている偽物の花を 詰めて、フラワーボックスみたいにして その上に乗せてあげようとか…。 テディベアかフラワーボックスなら、 どっちがいいと思いますか? また、なにかいいアイデアがあれば教えてください。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    大学生の彼女に誕生日プレゼントとして 4℃という所のネックレスをあげたいと考えています 自分は女物のアクセサリーとかまったくわかりません この選択はありだと思いますか?? 他にいいところとかありますか?? あったら教えてください!!

  • 彼女の誕生日

    わたしには同級生で付き合ってる女性がいます。(高三です) 付き合って半年になるんですけどもうすぐ彼女の誕生日で何をあげたらいいかわかりません。 なんかアクセサリーとか香水はありきたりな感じがするので別のものにしたいと思っています。 何か良いプレゼントがあったら教えてください。 予算は5000~10000円くらいです。 ほんとよろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月、付き合い始めて1カ月の彼氏(大学生21歳)の誕生日があります。 しかしなかなか好みも分からず何をあげたらいいか悩んでいます。 最初はキーケースにしようと思っていたのですが、よく考えたら鍵を全然持っていないのでダメかなと(^^;) アクセサリーは付けない、 財布・香水・時計にはこだわりがありお洒落さんです。 今のところ手料理とケーキは考えています。 ちなみに私の誕生日には1万円の時計を貰いました。 なのであまり安値のものだと失礼かなと思うのですが、私はバイトをしていないので予算は7000円くらいまでです。

  • 年上の彼女への誕生日プレゼント

    30代前半男性です。 付き合っている年上の女性へ誕生日プレゼントを贈りたいのですが どういうものを送ったらいいのか分かりません。 6月30日が誕生日でした(一応ブリザードフラワーは送りました) ネックレス等はたくさん凝ったものを持っているのでアクセサリー系ではないほうがいいかもしれません。 銀座、有楽町辺りで購入したいのですが、何かいいお店、いいアイテム内でしょうか? 予算は数万円程度で考えています。 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについてです。

    どれをもらったら一番うれしいですか?? レストランは予約しケーキも用意しました。 あとは誕生日プレゼントなのですが 次の3つのうちどれがいいでしょうか?? 1.マフラー 2.手袋 3.花束 彼女は24歳になる専門学生です。 (4年生の大学を卒業後専門学校に入りなおしているため) マフラーや手袋を選んだ場合 ブランドや色も教えていただけると嬉しいです。 花束を選んだ場合はどんな花がいいか教えてください。 上記以外にもこんなのをもらったら嬉しい等ありましたらお願いします。 誕生日の予算は1万円前後を考えています。 付き合って三カ月、初めての誕生日 最高の思い出にしてあげたいのでお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    今月20歳になる彼女の誕生日にプレゼントを考えています。 初めは4℃のネックレスをあげようと思っていたのですがhttp://www.rakuten.co.jp/glass-iris/587893/に載っている商品を見たらこれも気になってしまいどうしようか悩んでいます。 2つともプレゼントしてあげるのが一番いいと思うのですが…もし選ぶとしたらをどっちを選んであげたほうが喜ばれるでしょうか? また誕生日ケーキは必要だと思うのでケーキも買おうと思うと予算が少しオーバーしてしまいます。やっぱり誕生日にケーキがないのは寂しいですよね?

  • 初めての誕生日プレゼント

    質問させていただきます。22歳男です。彼女とは付き合って間もないのですが、もう少しで彼女の誕生日(21歳になります)が来ます。 そこで、初めての誕生日プレゼントを花束とネックレスにしようかなと思っています。 でも渡す順番に悩んでいます。一緒に渡す方がいいのか、別々で渡したほうが喜んでくれるのか。また別々だとどちらを先に渡そうか。 しかも、誕生日の当日は私の仕事の事情で朝の6時から3日間ほど離れてしまいます。 というわけで一緒にいる時間は誕生日の前日(丸1日)と当日の約6時間ほどです。 今考えているのは、ディナーに行く前(これも前日になってしまいますが)に花束を渡して、日付が変わった直後にネックレスをあげるといったパターンです。 皆さんのとっておきのアイディア、様々な意見をお待ちしております。 どうかよろしくお願いします!

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。