chituruのプロフィール

@chituru chituru
ありがとう数54
質問数8
回答数46
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
28%
お礼率
46%

  • 登録日2006/02/21
  • 公務員試験用の教材を格安で手に入れたいのですが

     私は来年度の公務員試験を受験したいと思っています。  狙っているのは「市役所の福祉課」なのですが、公務員試験用の教材(できれば公務員の、『福祉の専門試験』に対応している教材があればよい)を格安で手に入れたいと思っています。予備校に通えるだけのお金がないもので・・・。  どうすれば『公務員試験用の教材(問題集など)』を格安で入手できるでしょうか?知っておられる方がいましたら教えて下さい。

  • 勤務先での寒さ対策

    よろしくお願いします。 知り合いの女性の勤務先がものすごく寒いそうで、何かよい対策アイテムがないか探しています。 電気をつかうものはだめみたいなので、身に纏うものになると思うのですが、重ね着しすぎると仕事がやりづらいので駄目みたいです。 どなたかよいアイテムを知りませんか? 洋服限定というわけではなく、いろいろなものを教えてくれるとうれしいです。

  • バイトについて

    こんばんは。友人の質問です。 友人がコンビニか飲食店(ファミレス)のどちらでバイトしようか迷っているようです。 コンビニの方は、駅に近いため、お客が多く、結構忙しいようです。 ファミレスの方は、土日は多少混むような店ですが、平日など基本的には混雑しないから楽だ。と、言っていました。 私の意見では、それらを考慮すると、飲食店で働くほうが良いと思っています。 仕事内容から考えてもコンビニの方が業務が多いのかなと思います。 みなさんならどちらで働こうと思いますか? ご意見お願いします。

  • 誕生日と職場の飲み会

    こんにちは。 頭では理解しようとしてるのですが、なかなか納得できない事があって書き込んでしまいました。 今月私の誕生日があるのですが、彼はその日職場の歓迎会があるとのことで会えないらしいです。 彼女の誕生日よりも職場の飲み会優先かぁ。。と、正直とても寂しいのです。 私は仕事ならまだしも、職場の飲みだったら、彼の誕生日を優先します。 勿論その職場の雰囲気など様々ですから比べることはできないのですが。 みなさんはどう思われますか? 寂しいと思うのはおかしなことでしょうか・・?

  • 映画デートの注意点

    GWも近いので、以前から気になっていた学校の女友達をメールで映画に誘いました。 私「友達から映画のチケットを貰ったから、一緒に行きませんか?」 女友達「私なんかでいいんですか?何の映画を観るのですか?」 という感じです。 スパイダーマン3を観る予定なのですが、デート中にやってはいけない注意事項などがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。