• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初めての誕生日プレゼント

質問させていただきます。22歳男です。彼女とは付き合って間もないのですが、もう少しで彼女の誕生日(21歳になります)が来ます。 そこで、初めての誕生日プレゼントを花束とネックレスにしようかなと思っています。 でも渡す順番に悩んでいます。一緒に渡す方がいいのか、別々で渡したほうが喜んでくれるのか。また別々だとどちらを先に渡そうか。 しかも、誕生日の当日は私の仕事の事情で朝の6時から3日間ほど離れてしまいます。 というわけで一緒にいる時間は誕生日の前日(丸1日)と当日の約6時間ほどです。 今考えているのは、ディナーに行く前(これも前日になってしまいますが)に花束を渡して、日付が変わった直後にネックレスをあげるといったパターンです。 皆さんのとっておきのアイディア、様々な意見をお待ちしております。 どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

今考えている方法で全然良いと思います! 私は順番『花束→ネックレス』の方が嬉しいし格段に感動しますね・・・ 日付がかわった時に目をつぶらせてネックレスをつけてあげると彼女はどきどきになるんじゃないでしょうか!?(妄想しつれいします 笑)

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^ 目をつぶってというのはかなりいいですね!! ですが1つ気になることがあるんです。花束を渡してネックレスを渡すまで、彼女は「プレゼントこれだけ!?」と思わないでしょうか??

その他の回答 (2)

• 回答No.3

そうですね^^。これだけか!?って思わせておいてネックレスが出てきた方が、いいかもしれませんね^^。 そういう意味で、saratyannさんのご意見、悪くないと思うので、がんばってくださいね^^。

• 回答No.1
  • piano4

両方いっきに渡してしまうっていうのも悪くないと思いますが、saratyannさんのアイデアですごくいいと思います! ディナーの時に花束渡して、当日にネックレスを渡すというアイデア。。。^^* そういうやり方の方が両方いっきに渡されるよりいいかな、と思います。私的にはですけど^^

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^ 別々の方がいいのですね! ですが1つ気になることがあるんです。花束を渡してネックレスを渡すまで、彼女は「プレゼントこれだけ!?」と思わないでしょうか??