• 締切済み

彼女のママへの誕生日プレゼント

僕は大学1年の19才の男です。 今付き合って半年の彼女がいます。 一週間後に彼女のママの誕生日なんですけど、なにを贈ろうか迷っています。 候補として上がっているものは、 花束、アクセサリーです。 花束にするとしたら彼女のママが好きなひまわりしようと思っています。 しかし、彼女のママがひまわりを好きな理由は彼女のパパが好きだったから、らしいです。 亡くなってしまった彼女のパパが好きだったひまわりを贈るのは変に思われないでしょうか。 そこが一番の悩みどこです。 もしこれでいいならひまわりの花束を贈るつもりです。 他にもいいものがあれば教えてください。

みんなの回答

• my-mi
回答No.2

私の友人は息子の彼女さんから花束を貰って嬉しかったと言ってましたよ、 私も将来娘の彼氏から頂けるとうれしいです^_^ ひまわりにこだわらず、お母さんにあうお花を選んであげてくださいね。

takuemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と話し合って小さめのブーケにすることにしたんで my-miさんの意見聞いてホッとしました。 ありがとうございます! 喜んでもらえると嬉しいです(*^^*)

• tobe1005
回答No.1

ひまわりの花束を贈るのは考えものだと思います! 彼女のお父さんが好きだったと言ってますので亡くなったことを連想させるのではないでしょうか? 普通に考えたらひまわりの花束は避けるのが一般的だと思いますよ! それに付き合って半年なんでしょう 無難にアクセサリーでいいんじゃないの? 一人で悩まないで彼女と相談してプレゼントを決めるのがいいんじゃないですか? 検討を祈ります!

takuemi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり連想させてしまいますよね。 改めて彼女と考え直してみます。 回答ありがとうございました!