• 締切済み

彼女のママへの誕生日プレゼント

僕は大学1年の19才の男です。 今付き合って半年の彼女がいます。 一週間後に彼女のママの誕生日なんですけど、なにを贈ろうか迷っています。 候補として上がっているものは、 花束、アクセサリーです。 花束にするとしたら彼女のママが好きなひまわりしようと思っています。 しかし、彼女のママがひまわりを好きな理由は彼女のパパが好きだったから、らしいです。 亡くなってしまった彼女のパパが好きだったひまわりを贈るのは変に思われないでしょうか。 そこが一番の悩みどこです。 もしこれでいいならひまわりの花束を贈るつもりです。 他にもいいものがあれば教えてください。

みんなの回答

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.2

私の友人は息子の彼女さんから花束を貰って嬉しかったと言ってましたよ、 私も将来娘の彼氏から頂けるとうれしいです^_^ ひまわりにこだわらず、お母さんにあうお花を選んであげてくださいね。

takuemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と話し合って小さめのブーケにすることにしたんで my-miさんの意見聞いてホッとしました。 ありがとうございます! 喜んでもらえると嬉しいです(*^^*)

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.1

ひまわりの花束を贈るのは考えものだと思います! 彼女のお父さんが好きだったと言ってますので亡くなったことを連想させるのではないでしょうか? 普通に考えたらひまわりの花束は避けるのが一般的だと思いますよ! それに付き合って半年なんでしょう 無難にアクセサリーでいいんじゃないの? 一人で悩まないで彼女と相談してプレゼントを決めるのがいいんじゃないですか? 検討を祈ります!

takuemi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり連想させてしまいますよね。 改めて彼女と考え直してみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    突然ですが、明日(水曜日)が彼女の誕生日なんです! 花束、ネックレス、ケーキ、手作りケーキ、オルゴール、 こんなものしか思いつかないのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?ネックレスはクリスマスにあげたし、花束やケーキではあとに残らないし(花束+ケーキじゃありきたりかな?)・・髪が長いから櫛とか考えましたがう~む・・・。 動きはじめるのが遅かったので、レストランの予約やギフトフラワーなどの注文は難しいです。ちなみに大学生でお金もないのであまり派手なことはできませんorz 彼女について↓ 同じ大学のサークルの同期。 付き合って半年。 地味系でアクセサリーや香水などはあまり使わない。料理が得意。 誕生日当日は夕方まで会えない。 もしよろしかったアドバイス下さい。どうかお願いします(__)

  • 彼女の誕生日プレゼント

    初めまして!大学2年の男です。 もうすぐ付き合い始めて半年になる彼女の誕生日です。学校終わってからのお店やデートコースは考えているのですが、まだプレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万~2万くらいで、アクセサリーにしようかとも思ったんですがクリスマスにネックレスをあげたし、ペアリングは1年記念に一緒に買おうと思ってます。 アクセサリー以外とかでもいいので、何かいい案ないでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ、彼氏の誕生日が来るのですが何をあげようか迷っています。 アクセサリー類はつけないし、財布とか、そういうベタ系はすでに候補から外れています・・ 私は、お酒飲めませんが、彼は飲むので、いい感じのグラスとか、マドラーとか、そういうお酒を飲むとき周りのものにしようかな~と、思います。あとは、コーヒー好きなんでコーヒーメーカーとか。 でも、私は誕生日にアクセサリーとか身に着けるもの結構もらってて、 今思ってるものだと、違うかな~とも思ってるんですが変ですか? ちなみに半同棲みたいになってるので、私があげようと思ってるプレゼントだとうちにおくことになるんですけど、それじゃもらった気にならないですか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来月、彼女の誕生日なんですがプレゼント選びに迷っています 僕は19歳大学生で、彼女は来月で25歳の社会人で童顔の可愛い系です 彼女が普段着ている服はスカートばかりで可愛らしいものが多いです(特にガーリーな感じのシャツが大好き) アクセサリーを候補に考えてるんですが、25歳くらいの女性が喜ぶようなブランドが分からないので教えていただきたいです また、アクセサリー以外にも案がありましたらアドバイスお願いします!

  • 最高の誕生日プレゼント

    大学二年の男です。 一週間後に彼女の誕生日が迫っているのですが今どんなプレゼントをあげようか非常に悩んでいます。 できればアクセサリーやかばんのようなありきたりなものではなく、思い出に残るような何かをあげたいと考えているのですがいい案が思い浮かびません。 みなさん何かいい案やデートプランがあったらぜひ教えてください!! おねがいします。

  • 彼女の20歳の誕生日

    付き合って半年の彼女の誕生日が来週にあります。 彼女は次で20歳なので、20歳という節目に関係した誕生日プレゼントというのは どういったものがいいのでしょうか? またもしも特になければ関係していないものでも教えて頂けると嬉しいです。 花束も考えたのですが多分家のスペース的に厳しいかもしれないので…。 ちなみに今のところアクセサリー,ぬいぐるみをプレゼントした事があります。 よろしくお願いします。

  • 女性は20歳の誕生日プレゼントは何がいい?

    来月、大学のサークルの女の子が二十歳を迎えます。 みんなで一人づつプレゼントを渡すんですが、 僕は男で彼氏とかではないので2、3千円のものにしようと思ってます。 アクセサリーや小物は好みがあるので、 「小ぶりな花束(20本)」にしようと思うんですが女性の方どうでしょうか? 他に何かありましたら教えてくださいm(__)m

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女の誕生日プレゼントについて あと2週間で付き合って半年近くの彼女の誕生日なのです。 自分は今まで女の子にプレゼントなどをあげたことがなく、何をあげたらいいか分からず困っています。 ですから、みなさんのご意見を参考にプレゼントを決めたいと思います。 ちなみに、お互いは高3の受験生で彼女はあまりアクセサリーなどを付けていません。あと、あまり付き合っていることを友人などにいじられるのは好きでない性格です。 予算は高校生なのであまり高いものは・・・(汗) よろしければ池袋近辺でお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    この間、彼女ができました。 初め、彼女に誕生日を尋ねても、私が気にするからという理由でなかなか教えてくれませんでした。やっと聞き出すとなんと来週だと言うのです。 何かプレゼントを渡したいと思っていますが、私は恋愛経験が少なく、どういったものが良いのか、金額はいくらぐらいのものが良いのかもよく分かりません。 友人に相談したら、指輪が良いんじゃないかと言われましたが、付き合ってまだ一週間だし、アクセサリー類はセンスが問われると思うので、それも良いのかどうか分からないです。 彼女は大学の1つ上の先輩で、来年度から国語の先生になります。趣味はお互い映画が好きです。 向こうは気にしなくていいと言っていますが、どうにか喜ばせたいです。 ちょっとしたアドバイスでもよいので、どうか解答よろしくお願いします。 読みづらい文章で大変申し訳ないです。

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと15日ほどで付き合って半年の彼氏の誕生日です。 いま、何をプレゼントするかとても悩んでいます。 考えた結果思い浮かんだのが『ペアリング』なのですが、男の人は、彼女からリングをプレゼントされたら、正直どう思うのでしょうか!?やっぱり、こういったものは一方的に選んで渡すのはあまりよくないですか? あと、もしリングをプレゼントすることになったら、私は彼の指のサイズを知らないので、どうやって知るかも悩みどころです…。 彼は私からのプレゼントをかなり楽しみにしていますし、私の誕生日に彼からいただいたプレゼントが本当に嬉しかったので、彼にも喜んでほしいんです。 この件や、もっといいものがある!でも何でもいいので、アドバイスをお願いします(><)!