• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント

来月、彼女の誕生日なんですがプレゼント選びに迷っています 僕は19歳大学生で、彼女は来月で25歳の社会人で童顔の可愛い系です 彼女が普段着ている服はスカートばかりで可愛らしいものが多いです(特にガーリーな感じのシャツが大好き) アクセサリーを候補に考えてるんですが、25歳くらいの女性が喜ぶようなブランドが分からないので教えていただきたいです また、アクセサリー以外にも案がありましたらアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

またまた追記です。 素材にも気を遣った方が良いですよ。 Ptってプラチナ、WGってホワイトゴールド、PGってピンクゴールド、18Kや14Kや10Kは一般的にアクセサリーに加工される金に多いですね。 基本的に24Kの純金はかなり柔らかいのでアクセサリーに加工しません。 シルバーはお値段が安いけど、黒くなりやすいですからオススメはしません。 チェーンがシルバー素材だと柔らかいのでいつかは切れてしまいますので気を付けて下さいね。 なので買うときはシルバーアクセサリーは出来るだけ避けてね。 常にシルバーを磨いておかないとホント黒っぽくなって見た目が悪くなります。 一番のオススメはプラチナ素材ですけどお値段が高いのが難点 なのでプラチナに近い色のホワイトゴールド、ピンクっぽいピンクゴールドが女性に喜ばれます。 ジュエリーショップに行って予算と素材を伝えて店員さんにチョイスして貰う方がいいかも? ルース(石)については小さなダイヤが付いてる物でもいいですよ。 将来彼女を養っていけるようになったらルビーとかプレゼントするのも良いですよ~ ルビーはピンからキリまであるので今のうちに覚えておいた方が良いかも? 最上級のルビーはピジョンブラッドの非加熱なんです。 一般的なルビーは加熱して色を出しています。 カラット数は大きければ大きい方が良いけどその分お値段が高くなってしまいますね。 もし、本物の非加熱ピジョンブラッドが欲しいなら原産地が発行したルースの鑑別書があるのかどうかを確認した方が良いですね。 日本語の鑑別書だとホントに非加熱なのか分かりづらいです。 加熱してあっても天然ルビーと表示する場合がありますので・・・ 多分、ダイヤ以外でルースの鑑別書を見たこと無いと思われますので添付しますね。

その他の回答 (6)

  • nrm323
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

AHKAHのネックレスは20代の女性に人気ですよ♪ 華奢で、派手すぎず可愛いです^^ もう少し低価格でしたら、フォリフォリとかもおすすめです^^ 彼女がよく見ている雑誌があれば、ジュエリー特集を見ると外れはなさそうですね^^ 年下でしたら、あまり無理をしすぎないで。でもちょっとだけ頑張ってくれたら女性は嬉しいと思います^^ プレゼントをあげる時のシュチュエーション等工夫してみたらどうでしょうか? プレゼントが何倍にも素敵なものに見えると思いますよ♪

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.5

#2です。 ティファニーのシルバーだったら、1万円台からあります。 最初の写真は27500円です。(ダイヤモンド バイ ザ ヤード ペンダント ) どのブランドでも外れはないですよ。 宝飾品専門なので。 それ以外のライセンス(名前だけ借りて作っている)のものを買ったりすると 壊れたときのお修理が面倒です。 アクセ専用ブランドはアフターサービスが充実しているのが メリットです。例えばチェーンが切れたときとか・・・。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

やすめなら4度Cなどではないでしょうか。

回答No.3

追記しますね。 19歳の大学生さんが無理に身丈に合わない高い物を買って彼女にプレゼントしても喜びませんよ。 自分でアルバイトした稼ぎねか精一杯で買える物の方が喜ばれます。 十何万とか何十万とかのを買ったとしたらそんなお金があるなら将来の為に貯金しなさい!って言われますよ。 男性と違って女性は家計を預かるから経済観はしっかりしてますからね。 見栄で高い物をプレゼントするよりはその分を将来の蓄えにして結婚する時に最高のダイヤリングをプレゼントするようにしてくださいね。 ピンキーアンドダイアンならダイヤの付いたのが手頃な価格で買えますのでそちらでもいいかな?と思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.2

こんにちは ご予算は? 社会人だと、可愛い系とは関係なしにTPOを弁えないと 着けるシーンが少なくなってしまうので、 小ぶりのものでいつも身に着けられるものがいいと思います。 ダイヤとかワンポイントに何かついているもの。 下記20代の女性に人気のブランドです。 どのブランドでも喜んでもらえると思います。 早めに用意したほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 ティファニー http://www.tiffany.co.jp/shopping/CategoryBrowse.aspx?cid=287465&mcat=148204#p+1-n+10000-c+287465-s+5-r+-t+-ni+1-x+-pu+-f+-lr+-hr+-ri+-mi+-pp+ 4°C http://www.fdcp.co.jp/jewelry/ ヴァンドーム青山 http://vendome.jp/ スタージュエリー http://www.star-jewelry.com/onlineshop/c/c20/ http://design-dtp.net/20dai_accessories/

kai887
質問者

補足

回答ありがとうございます! 予算は1~3万円くらいで考えています 載せていただいたブランド、参考にしてみます

回答No.1

こんにちわ 予算や彼女の好みが分からないとアドバイスしようもないですが、ピンキーアンドダイアンやスワロフスキーとか色々ありますよ。 どちらもディズニーバージョンを用意してありますので彼女がディズニー好きならディズニーで、キティ好きならスワロフスキーに限定だけどキティバージョンがありましたよ。 私なら貰えるならスワロフスキーがいいかも? http://www.swarovski.com/Web_JP/ja/online_shop 参考に私が持ってるスワロフスキーのキティバージョンの写真付けますね。

kai887
質問者

補足

回答ありがとうございます! 予算は1~3万円くらいで考えています 彼女は年齢と童顔を少し気にしているところがあって、余計に年齢より幼く見えるんじゃないかとキャラクター物はあまり好んではいないようです そのわりには可愛いもの好きですが

関連するQ&A

  • 彼氏(30歳社会人)の誕生日プレゼント

    わたしは20歳の大学生です。 彼氏は30歳の社会人です。来月の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 誕生日プレゼントのトピックもたくさんありましたが、どうしてもみなさまから回答いただきたくたたせてもらいます。 お願いしますm(__)m シルバーアクセサリーをつけない彼にネックレスって正直いらないですかね? 去年のクリスマスにはタイピンをあげました。 時計はいいものを持っていました。 (ポールスミスのがほしいと言っていましたが、明らかに今のがいいブランドです・・) 定期いれは車通勤のためいりません。 ネクタイもあげたことがあります。 アクセサリーをつけているのを見たことありません。 お財布もキーケースもブランド物を使っていました。 もう社会人ですし、年齢的にも安定し欲しいものはだいたい揃えています。 ipodという意見をほかのトピックで何回か見たのですが、音楽は車でしか聴いていないため必要なさそうです。 欲しいものを聞いても「なんでも嬉しいから」と・・・。 そうは言っても使って欲しいんです。 今の予定では当日いっしょに服とか靴を買いにいって、 サプライズでシルバーアクセサリーをあげようかなと。。。 プレゼント選びは大好きだったはずなのに、「これ」も「あれ」も 自分で買えるんだろな、とか、もう持ってるな、とか・・・。 なんだか億劫になっちゃいました。 学生なのであんまり無理してもダメそうだし。。 難しい。。 どんなご意見でも結構です。たくさんのアドバイスください(><) お願いします。乱文失礼しました。

  • 彼の誕生日プレゼントについて

    今月の九日に23歳の誕生日を迎える彼にどんなプレゼントをあげたらいいのでしょうか? 大学生なのですが、医療系の学部でちょうど実習の忙しい時期で癒しになるものをあげようとも考えたのですが、どんなものがよいかいい案が思い浮かびません。ブランド物は彼は喜びそうなのですが、予算が二万以下に抑えたいとなると、タバコもすわないので、いろいろ考えているのですがちょうどいいものがみつからないんです。。。 服装はきれいめでアクセサリー類はつけない人です。基本的に服などブランドを身に着けています。 よさそうなプレゼントが思い当たる方の意見を聞かせてください。 ほかにも、男物のプレゼントを買うお店が東京方面でありましたら教えてもらえるとうれしいです。

  • 25歳になる彼氏への誕生日プレゼント!

    25歳になる彼氏の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいます。 候補は、ラルフローレンのポロシャツ➕何かで考えてます。(財布.時計.キーケース.名刺入れは買ったばかりなので) 彼の私服は.お洒落にはあまり興味ないのか、うといほうで、いま割とUNIQLOで揃えてます。UNIQLOも悪くないのですが! 私も男性のブランドがよく分からないので25歳の男性はどこの服着てますか? 好みにもよるとは思うのですが、教えて欲しいです。 彼はいつもシンプルな格好です。夏はポロシャツorTシャツにショーツとか。 ポロシャツ以外にでもこれもらったら嬉しいんじゃない?みたいなものがあれば案教えて欲しいです!よろしくお願いします*\(^o^)/* UGGのビーサンもいいなーと思ったんですがビーサンとかは普段履かないですかね?

  • 21歳になる彼氏への誕生日プレゼント。

    来月彼氏が誕生日なのでプレゼントを何にしようか 迷っています。 彼氏とは付き合って1年になります。 21歳になるし、社会人なのでちょっといいものを贈ろうかと思います。 予算ははっきりとは決まってませんが私がアルバイトしか収入がないので そこまで高いものはあげれないです>< 一つは決まっていて、似顔絵色紙を注文しました。 世界に一つだし、メッセージも書いて渡すつもりです。 他に一応候補でキーケースか、レザーのブレスレットとかいいかな、と思ってますが 具体的なブランドとかは何も決まってないです>< 何かいいアイデアがあれば回答お願いします。 ・ネクタイは普段しません。 ・アクセサリーも仕事中はしません。 ・タバコは吸いません。 ・時計は最近買ったのでナシ。 ・形が残るものがいい、って昔言ってました。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在の状況 ・私(25歳)彼女(20歳) ・付き合って1年以内 ・2人とも社会人 ・誕生日まで約1ヶ月 誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと考えています。(ネックレス、ピアスなど検討) 今までアクセサリーをプレゼントした経験がない為、女性に人気のブランドがわかりません。 好きなカラーなどは知っているのでブランドがわかればその中から自分で探したいと思っています。 20歳の女性にオススメもしくは人気のブランドを教えてください!

  • 彼女の誕生日プレゼントに時計を

    誕生日プレゼントに時計をプレゼントしようと考えています。 予算は5万円程度、色はピンク系にしようと考えています。(ピンクゴールドのアクセサリーを愛用しているので) 彼女は私と同い年の24歳、好きなファッションブランドはMAJESTIC LEGONで普段は淡いピンク、ベージュ系の服装が多いです。 ガーリーファッションが好きで基本可愛い系の服装をしており現在彼女がつけている時計はレザーで小さいリボンのついた1000円程の時計です。 そんな彼女に可愛い系の時計をプレゼントしたいのですが、あまり値段は関係なく可愛い時計の売っているオススメのお店やブランドがありましたらご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんなところで聞くのも情けないこと承知の上ですが、3月に誕生日を迎える彼女の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼女は20代前半の社会人、付き合いは2年半で、1年半前から同棲しています。 以下はよく出てくる候補です。 家に飾る系→同棲しているので普段身に付けたり使うものが良いです。 財布→去年の誕プレにあげました。欲しいブランドやデザインをしっかり覚えていたのでばっちりでした。 バッグ→好みがあるので難しいです。特にこれが欲しいというのが会話に出てこないです。 アクセサリー→ベタですけどこれしか思いつきませんでした。 付き合って2年半、同棲中の彼女にあげる誕プレで良いものがありましたらお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントの選び方

    付き合い出した直後に、彼女の誕生日が目前となりました。 お互い20代前半で、学生ですが、こちらは初めての恋愛なのでプレゼントをしたことなどありません。 おまけに、これまで話した中では彼女がどんな服やアクセを好むのかつかめておらず、彼女の服装などを見ても高価か廉価か見当がつきません。 彼女が普段身につけるよりもあまりに安いとイマイチと思われかねませんし、高すぎても逆に困るのではないか……と悩んでしまいます。 学生が贈る初めてのプレゼントとして分相応で、相手に喜んでもらえるものとして、どんなものを、どれくらいの額で選んだらよいか、教えていただけませんでしょうか? できましたら、ブランド名も合わせて教えて下さると幸いです。 現時点での候補としては、ネックレス、パスケース、キーケースあたりはどうかな? と思っています。 ちなみに、 1)プレゼントは昼にデート先で渡す予定です(互いの都合上)。 2)浅い知識ながら把握しているのは、彼女が  ・おとなしめで、カワイイ系の服装  ・アクセサリーは、天然石のネックレスやヴィトンの財布など  ・ただしブランド物で固めているわけではなさそう  ……ということくらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 還暦すぎた父への誕生日プレゼント。

    こんにちわ。 父へ誕生日のプレゼントをあげたいのですが、 プレゼントはベルトとか服(シャツ等)を考えています。 ダンヒルっていうブランドは、どういう位置づけのブランドなのでしょうか? 一品で1万5千円~3万ちょいくらいで考えていますが どういうブランドを選べば良いのか分かりませんので 教えて下さい;; どのブランドにしても、ロゴ等あからさまに入っているものはあまり好きではありません。 よろしくお願い致します!

  • 誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日なんですがプレゼントに悩んでます。 何がほしい?と聞いても、特にないと言われてしまいましたが考えてと言い、やっと出た答えがネクタイかなでした; 結局、自分で考えようと決めましたが・・; 自分で考えるからには、ネクタイではなく違うものをプレゼントしたいと思っています。 今、具体的に考えているのは春服(カーディガン・シャツなどの普段着)です。 彼はおしゃれな人じゃないので、私のセンスで選ぼうかなと。。。(デートでも何度も同じ服を見ます) クリスマスプレゼントに、ポール・スミスのマフラーをあげたら、すごく喜んでくれてましたが。。 私たちは付き合って4カ月なんですが、付き合ってまだ日が浅い彼女からのプレゼントで服は微妙でしょうか? もっと無難に小物などの方がいいのでしょうか? (彼27歳の誕生日。サラリーマンですが、普段はネクタイしません。)

専門家に質問してみよう