• 締切済み

彼女の誕生日プレゼントについて

この間、彼女ができました。 初め、彼女に誕生日を尋ねても、私が気にするからという理由でなかなか教えてくれませんでした。やっと聞き出すとなんと来週だと言うのです。 何かプレゼントを渡したいと思っていますが、私は恋愛経験が少なく、どういったものが良いのか、金額はいくらぐらいのものが良いのかもよく分かりません。 友人に相談したら、指輪が良いんじゃないかと言われましたが、付き合ってまだ一週間だし、アクセサリー類はセンスが問われると思うので、それも良いのかどうか分からないです。 彼女は大学の1つ上の先輩で、来年度から国語の先生になります。趣味はお互い映画が好きです。 向こうは気にしなくていいと言っていますが、どうにか喜ばせたいです。 ちょっとしたアドバイスでもよいので、どうか解答よろしくお願いします。 読みづらい文章で大変申し訳ないです。

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.2

「この間、彼女ができました。」 良かったですね。 アクセサリー類は時間をかけてじっくり選んだ方が良いと思うので、時間がないのならお花関係がいいと思います。お花屋さんで花束を買ってもいいし、ガラスに入っているのでもいいし。女性は男が思っている以上に花喜びます。まだ、日が浅いのならご飯を御馳走してお花をあげるので十分だと思いますよ。誕生ケーキくらい用意してもいいかもしれませんね。力まず頑張って下さい。

  • moto1007
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.1

はじめまして。 恥ずかしがり屋なのか気遣いしいなんですかね。 初めてのプレゼントは大事ですね! 指輪は私もちょっと・・と思います。 一週間で渡されると、嘘っぽいというか、軽いように思っちゃう。 1年目の記念日とか、次の誕生日の方が嬉しいですね。 ですが、アクセサリーは嬉しいです。 肌身につけるものなので、より自分に興味を持っていてくれるような気がします。(可愛くいてほしいという気持ちが込められていそうなので) センスがわからなければ、店員さんにおすすめを聞くのも一つの手だと思いますよ。 何歳くらいの女性で、雰囲気はこう、って伝えると教えてくれます。 もし気を遣う女性なのであれば、プレゼントをして逆に申し訳ない思いにさせるのもおもしろくありません。 ので、特別なデートをするっていうのも手だと思います。 映画鑑賞が好きなら映画を見に行ったあと、普段行かないような場所でのディナーなど。 デート先で、直接「誕生日だから、好きな物をプレゼントさせてよ」と言って選ばせるのも有りだと思います。 がんばってください!

yuinyas
質問者

お礼

丁寧な解答、ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。 そうですよね。指輪は自分でもちょっと早い気がします。 デート先で選んでもらっても、向こうが遠慮してしまいそうなので、自分でアクセサリーを選ぼうかな。 ネックレスとかが良いんですかね。どういう店で選ぶのが良いんだろう。ブランドとかも全然分からないです。値段は1万~2万くらいが妥当ですか。 とにかく色々考えたいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。

  • 彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。

    彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。 アクセサリー、洋服、靴を考えています。 ただ、こういうのって、センスが問われるというか、もらって嬉しい物が良いですよね。 皆さん、どうされてますか?一か八か買っちゃうものですか? 女性の意見もお聞きしたいです。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日が近いです。参考までに何かいいプレゼントがあったら教えて下さい。ちなみに彼女は指輪やアクセサリー類はつけません。財布やバッグなどは自分のお気に入りのものを既にもっています。

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 妻へのサプライズな誕生日プレゼント

    はじめまして。来月、私の妻の誕生日です。 12歳の娘と10歳の息子がいます。結婚して13年が経ち、子供の手も離れてきたので、仕事をしながら、家事もこなしています。 そんな頑張っている妻に何かプレゼントを考えているのですが、プレゼントを渡すだけではおもしろくないので、サプライズ企画を考えています。 子供2人にも声を掛けてますが、なかなか良い案が思い浮かびません。 というか、こんな事考えたことなっかたので、皆さんが経験された サプライズを是非、教えて頂きたい。 以前、誕生日におこづかいを叩いて指輪をプレゼントしたのですが、 妻のセンスに合わなかった(私のセンスが全くないみたいです・・・、 それにアクセサリー系はあまり欲しくはないみたいです。) 為、私が買った店まで行って妻の好みの指輪に交換したことがあります。 そんな妻ですが、今度は涙が出るほどのサプライズを考えて、 リベンジしたいのです。是非是非、良い案教えてください。

  • 彼女の誕生日プレゼントで困ってます。

    私は22歳で遠距離している彼女がいます。 来週の週末にこっちで会います。 その日が誕生日なんです。 プレゼントを聞いたのですが、アクセサリーは バイトでは付けれないという事でダメになりました。 プレゼントは俺が考えてプレゼントしてほしいとのこと。 一応お店を予約して店で誕生日を祝うように してるのですが、プレゼントが思い浮かびません。 女性はどういうプレゼントが嬉しがるのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントに指輪

    誕生日プレゼントに指輪 誕生日プレゼントに指輪が欲しくておねだりしました。 自分から言うのはかなり気が引けましたが、多少距離があるのでお願いしました。 彼は指輪をはめるような人じゃないので、ペアではありません。 今日通りかかった場所にたまたまカップル用のアクセサリーコーナーがありました。 指輪が欲しいと言ったとき流された?みたいになったりしたので、あまりしつこく言うのはどうかと思いスルーしましたが… 彼の方が寄っていってペアリングを見たりしていて正直ビックリしました; あんなに指輪に対して鈍い返事(ネックレスとかなら良いと言われました)をしていたのに。 指輪なんかつけないでしょ?と言ったら「うん」と即答しましたけど… もちろんそんなに高くないものを選ぶ予定です。 指輪を買いに行くときは一緒に行くんだからね?と言われました^^; やはり恥ずかしいのでしょうか? 最初は乗り気じゃなかったのにくれると言ってくれた男性の心理ってどう言ったものなのでしょう? ちなみに一応将来まで考えてる仲です。

  • 誕生日プレゼント

    以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 17歳の妹への誕生日プレゼントに困ってます!

    旦那の妹の17歳の誕生日が来ます。 先日旦那の誕生日の時は、Tシャツ数枚にDVDレコーダー、総額約2万5000円分のプレゼントをバイトして貯めたお金でプレゼントしてくれました。 なので予算は同額、または少し多めを考えていますが、歳が離れすぎていて何をプレゼントしたら良いのかさっぱり思いつきません。 今までプレゼントした物は、指輪・ピアス、携帯電話などです。 私が17歳の時欲しかったものといえば、洋服やアクセサリー、美容系の物、携帯などですが、趣味もあるので悩んでいます。 思い切って何が欲しいのか聞いてみると、何でもいいよ~というのでさらに困っています。 助けてください!!