• 締切済み

彼女の誕生日プレゼントについて

この間、彼女ができました。 初め、彼女に誕生日を尋ねても、私が気にするからという理由でなかなか教えてくれませんでした。やっと聞き出すとなんと来週だと言うのです。 何かプレゼントを渡したいと思っていますが、私は恋愛経験が少なく、どういったものが良いのか、金額はいくらぐらいのものが良いのかもよく分かりません。 友人に相談したら、指輪が良いんじゃないかと言われましたが、付き合ってまだ一週間だし、アクセサリー類はセンスが問われると思うので、それも良いのかどうか分からないです。 彼女は大学の1つ上の先輩で、来年度から国語の先生になります。趣味はお互い映画が好きです。 向こうは気にしなくていいと言っていますが、どうにか喜ばせたいです。 ちょっとしたアドバイスでもよいので、どうか解答よろしくお願いします。 読みづらい文章で大変申し訳ないです。

みんなの回答

• yuklamho
回答No.2

「この間、彼女ができました。」 良かったですね。 アクセサリー類は時間をかけてじっくり選んだ方が良いと思うので、時間がないのならお花関係がいいと思います。お花屋さんで花束を買ってもいいし、ガラスに入っているのでもいいし。女性は男が思っている以上に花喜びます。まだ、日が浅いのならご飯を御馳走してお花をあげるので十分だと思いますよ。誕生ケーキくらい用意してもいいかもしれませんね。力まず頑張って下さい。

• moto1007
回答No.1

はじめまして。 恥ずかしがり屋なのか気遣いしいなんですかね。 初めてのプレゼントは大事ですね! 指輪は私もちょっと・・と思います。 一週間で渡されると、嘘っぽいというか、軽いように思っちゃう。 1年目の記念日とか、次の誕生日の方が嬉しいですね。 ですが、アクセサリーは嬉しいです。 肌身につけるものなので、より自分に興味を持っていてくれるような気がします。(可愛くいてほしいという気持ちが込められていそうなので) センスがわからなければ、店員さんにおすすめを聞くのも一つの手だと思いますよ。 何歳くらいの女性で、雰囲気はこう、って伝えると教えてくれます。 もし気を遣う女性なのであれば、プレゼントをして逆に申し訳ない思いにさせるのもおもしろくありません。 ので、特別なデートをするっていうのも手だと思います。 映画鑑賞が好きなら映画を見に行ったあと、普段行かないような場所でのディナーなど。 デート先で、直接「誕生日だから、好きな物をプレゼントさせてよ」と言って選ばせるのも有りだと思います。 がんばってください!

yuinyas
質問者

お礼

丁寧な解答、ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。 そうですよね。指輪は自分でもちょっと早い気がします。 デート先で選んでもらっても、向こうが遠慮してしまいそうなので、自分でアクセサリーを選ぼうかな。 ネックレスとかが良いんですかね。どういう店で選ぶのが良いんだろう。ブランドとかも全然分からないです。値段は1万~2万くらいが妥当ですか。 とにかく色々考えたいと思います。本当にありがとうございました。