• ベストアンサー
  • 困ってます

誕生日プレゼント

以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数139
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
noname#3588
noname#3588

私も他の回答者さんと同じく、お付き合いしている人意外からアクセサリーを頂くのは非常に困ります。 その人のことを特別嫌い!!という訳でなくても、受け取らないと思います。 彼女さんのご年齢が分からなかったのでなんともいえないのですが、1万円のアクセサリー・・年齢によっては少しつけにくい場合もあります。決して贅沢したいとか安物なんて!!っていう意味ではなく(1万円のものはかなり良いものと思います)、年相応のものをつけないと恥ずかしいという思いがあるものです。学生さんなら全然OKですが、社会人となると、ちゃんとお給料稼いでるわけですから、それなりのものをつけるってのは、身だしなみ・・なんてことも考えてしまうものです。 では、何ならOKか・・。 花束。花束でなくてもカゴに入ってるアレンジメントのようなもの。または鉢植えになって、室内でも簡単に育てられそうなものかな(小さ目のやつね)。 あとは・・・甘いものお好きな方なら有名なお菓子店の、普段はちょっと自分では買わないかな~~っていうちょい高いめのお菓子。 多分、今私があげたものって、めっちゃくちゃ頑張っても1万円には満たないと思います。 でも、それでいいと思います。高価なものは逆に相手の負担になっちゃいますから。そういう心配りをするっていうのも、気持ちを伝えるひとつの手段だと思います! いいお返事がくるといいですね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

23歳♀です。 薔薇の花束100本をプレゼントされながら、告白されたことがあります♪ 何となく、私も‘れっきとした女性’として扱われてるんだなぁ☆と、ちょっぴり大人になった気分でした(笑) 付き合ってなくても、花束だと何だかすんなりもらえるような気がします(^^)別に薔薇じゃなくてもいいと思いますけどね♪それでも、真っ赤な薔薇は衝撃的なプレゼントで今でも自慢のプレゼントの一つです(^0^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

mono33さん、初めまして。 女性として意見させてもらいます。 私がもし彼女の立場であれば、アクセサリーをもらったら戸惑うと思います。これは、好みの問題ではなく、アクセサリーは恋人からもらうもの。。。という感覚が何となくあるので。。。できたら身に付けるものは避けた方が無難だと思います。ありきたりかもしれませんが、花束とかどうでしょう。女性はこういうのに弱いです。(私だけかな。)値段的にも相手が心配するような額ではありませんし、いかがでしょうか? mono33さんの告白が成功することを祈っています!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

mono33さん、こんにちは。 彼女から、返事待ちなんですね。 それで、誕生日が来るので、何かプレゼントしたい、と。 >今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? そうですね~・・指輪は、今のところやめといたほうが無難でしょう。 指輪って、どこか「特別の彼氏からもらいたい」 みたいな気持ちが女の子にはあると思うから。 mono33さんは、まだ彼氏じゃないので、指輪は晴れて 彼氏に昇格してからに、とっておくといいと思います。 ネックレスなどは、百貨店に行けば、色々置いてありますよ。 専門店の「マキ」なんかでもいいし。 本物の石が入ったネックレスだと、2万~くらいはしちゃうかな。 ブランドものでも、石がないタイプものもだと、3千円~ありますよ。 そちらのほうがいいかも。 また、ネックレスもちょっと気が重いなあ・・と思える場合は ブレスレットなんかだと、気軽な感じであげられるかも。 私も、先輩からお誕生日にもらったことがあるのですが (先輩は女です!)ちょうど18金の1万円くらいのでした。 うれしかったです。 あとは、イヤリングという手もありますね。 イヤリングでも、18金なんかだと、1万円くらいしますが イミテーションでも、ブランドものでカワイイデザインものものあります。 3~5千円もすれば、かわいいのがゲットできます。 あとは、女の子なので、なにかかわいいグッズなんかでもいいかな!! ソニープラザとかのぞけば、女の子の好きそうなもの、いっぱいありますよ☆ お誕生日までに、素敵なプレゼントが決まるといいですね!! 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

あえて男の私が あえて皆さんの反対の意見を言わせて戴きます 私なら宝石の専門店で1万円程度のアクセサリーを 買います はっきり言ってジュエリーショップに男が入るのは恥ずかしいです(経験談) しかしだからこそ、好きな気持ちが伝わるのだと思います mono33さんの好きな相手がそんなmono33さんの行動を重たく感じるのであればmono33さんを好きでは無いんです 逆に言えばmono33さんを好きであれば、かなり嬉しいのではないですか?(男なのであまりわかりませんが) 題して「当たって粉々大作戦」です ちなみにこれは相手の気持ちを無視した自分勝手な行動です 相手の方と友達で居たいのであれば、お勧めできません 宝くじも買わなければ当たりません 頑張ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

そうですねー。そんなに高いとやっぱり彼女にも重い思いをさせてしまうかもしれないので 3000~5000円くらいがいいと思いますよ。 何かを贈るのもいいと思いますし、 食事に誘ってあげるのもいいんじゃないかな?と思いますよ。 私は女ですけど、友達の誕生日とかは何かをケーキを一緒に食べに行くとかもして祝ってあげることもありますね。 あとは、BODYSHOPで3000円くらいのプレゼントセットとかもあるし、 あとはAFTERNOONTEAにもそういうセットがあっておいしいお菓子にマグカップが付いてたりと使えるものがありました! 特にAfternoonteaはおしゃれだし喜ばれると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#21300
noname#21300

こんばんは。 私なら、で書かせていただきますと… まだ返事していないのに、アクセサリーをいただいても困ります。特に指輪は、ちょっと特別な感じがしますし。 #1さんのように、お花か、お菓子、ワインなど、残らないのが良いでしょう。ちなみに、1万円も使われるのもかえって気を使います。上記のものなら3000円程度で用意できますので、検討してみてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ネックレスや指輪ってデザインが色々で、好みの問題もあるから選ぶのが難しいって思うのは僕だけ? まだ付き合っていないなら、ちょっと思い気もしますが・・・。 僕なら、あとに残らないものとかにします。花束とか。 すみません、男の意見で。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!