• ベストアンサー

女性は20歳の誕生日プレゼントは何がいい?

来月、大学のサークルの女の子が二十歳を迎えます。 みんなで一人づつプレゼントを渡すんですが、 僕は男で彼氏とかではないので2、3千円のものにしようと思ってます。 アクセサリーや小物は好みがあるので、 「小ぶりな花束(20本)」にしようと思うんですが女性の方どうでしょうか? 他に何かありましたら教えてくださいm(__)m

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

花束も、相手に気を持たれる可能性と、ドン引きされる可能性の二極面を持ってるので、そのリスクを承知の上なら(笑) 彼女でもないサークルの女の子で小物もアクセサリーもダメならぶっちゃけ3千円の図書カードやクオカードでも十分だと思いますが。 好みがどうとか言ってたらプレゼントなんてできないよ。それなら花束だってどうなの?って話だし。 ちなみに花束もらうなら、私ならプリザーブドフラワーの方が管理が楽だし、据え置きだから見た目も可愛いしそっちの方がいいです。 花束もらったら花瓶もなきゃ駄目だしねぇ…。20歳の女の子なら一人暮らししてるなら花好きでなければまず持ってないと思う。 それで持て余しちゃうと思う。 一人暮らししてるなら調理系の小物でもダメ? 酒飲むなら(おっと二十歳なりたてか)ちょっと可愛いグラスとか、飲みやすい甘い系のワインとか、 料理する上での便利グッズとかでもいいと思うけど。

関連するQ&A

  • 20歳前後の女性の好むアクセサリー

    二十歳前後の女の子数名にあるお礼としてアクセサリーなどの小物をプレゼントしたいのですが、私は40代で最近の若い女の子の好みが全くわかりません。どんな物がよいでしょうか?色やデザインもどのような物が好まれるのでしょうか?値段は一人3,000円~5,000円程度を考えています。

  • 誕生日プレゼント

    突然ですが、明日(水曜日)が彼女の誕生日なんです! 花束、ネックレス、ケーキ、手作りケーキ、オルゴール、 こんなものしか思いつかないのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?ネックレスはクリスマスにあげたし、花束やケーキではあとに残らないし(花束+ケーキじゃありきたりかな?)・・髪が長いから櫛とか考えましたがう~む・・・。 動きはじめるのが遅かったので、レストランの予約やギフトフラワーなどの注文は難しいです。ちなみに大学生でお金もないのであまり派手なことはできませんorz 彼女について↓ 同じ大学のサークルの同期。 付き合って半年。 地味系でアクセサリーや香水などはあまり使わない。料理が得意。 誕生日当日は夕方まで会えない。 もしよろしかったアドバイス下さい。どうかお願いします(__)

  • 彼氏の誕生日プレゼントどうしたら良いですか?!

    こんにちは。 付き合って来月で半年の彼氏がいます。 その彼が来月に20歳の誕生日を迎えます。 彼氏の誕生日プレゼントを贈るのは初めてなので、正直困っています。 友達などに相談したところ、アクセサリーや時計などはどうかと言われました。 しかし、本人に聞いてみたところ、貴金属は避けて欲しいと言われました。 予算は1~2万円程度なのですが、何か良い案がありましたら教えてください。 ちなみに彼は今年大学2年生になります。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント考えてください(^^)

    誕生日プレゼント何をあげようか。。。 会社でお世話になってる先輩パートさんへのプレゼントです。 相手の方は48歳、女性。 私が入社したときから大変お世話になっているので、来月の誕生日に何かお礼をしたいと思ってるのですが、何がいいでしょうか? 気を遣わせてしまうといけないので、ちょっとしたモノを。 小さな花束を考えたのですが、会社に持って行くと困りますかね? もうおばちゃんですが、女性らしい方です。 華道、茶道も習っていたらしく、今は書道教室も開いているような女性です。 ただ好みがいまいちわかりません。。。 好きな色くらいは聞き出せると思うのですが。 アドバイスお願いします(^^♪

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来月、彼女の誕生日なんですがプレゼント選びに迷っています 僕は19歳大学生で、彼女は来月で25歳の社会人で童顔の可愛い系です 彼女が普段着ている服はスカートばかりで可愛らしいものが多いです(特にガーリーな感じのシャツが大好き) アクセサリーを候補に考えてるんですが、25歳くらいの女性が喜ぶようなブランドが分からないので教えていただきたいです また、アクセサリー以外にも案がありましたらアドバイスお願いします!

  • 彼への誕生日プレゼント

    私には今月で付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。ちなみに私は大学2回で彼はタメで社会人です。 来月、彼の誕生日でプレゼント何にしようか迷っててDIESELが好きなのでDIESELの時計とかアクセサリーにしようかなって思ってます。 でも私は大学生だし、まだ付き合って長いというわけじゃないので、あまり高価なものをあげたら彼が逆に気を使うかなとか思ったりしてるんですけど、どう思います(>_<)? あとみなさんは今までにプレゼントされて嬉しかったものとかは何ですか?*

  • 女性への誕生日プレゼント

    教えてください。もうすぐ、彼女とは言えないような関係だけど、自分は好きだと思っている女性が誕生日を迎えます。 二人で食事に行ったりはするのですが、誕生日の近くにも食事に行く約束があるので、その時にプレゼントをあげようと思っています。 しかし、あまり女性にプレゼントをあげたりする経験がないので、なににしようか困っています。やっぱりアクセサリかと思うのですが、指輪のサイズも知らないし、アクセサリの好みや誕生石みたいなものもよく分かりません。 迷惑にならず、それなりに喜んでくれる 1,2万程度のプレゼントを探しているのですが、何かいいアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに、彼女も私も同じ年の20代です。

  • 誕生日の花束プレゼント

    初めまして、25歳男です。 もうすぐ誕生日の女の子に花束をプレゼントしようと思っています。 誕生日にデートをするので、その際に手渡ししようと 思っているのですが、私はクルマを持っていません。 お互いの交通手段が電車なので、花束をあげると 持って帰るのに邪魔になってしまうのではないかと 心配しています。 やはり、このような状況ですと花束をあげるとわずらわしいでしょうか? 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の誕生日プレゼント

    学生です。 友達の誕生日!!プレゼントを贈り合いっこしています。 学生なので、気軽に買って渡せるようなモノですが・・・。1500円~33000円くらいです☆ 女の子同士なので、キティランド・Loftなどでキャラクター物や小物、ぬいぐるみ、または化粧品をあげたりしています。 ですが、誕生日の相手が男の子だったら何をあげたらいいんでしょう?! 男の子はキャラクター物をあげるわけにもいかず・・・、CDは飽き飽きだし・・・。 とっても困ります。アクセサリー類になると予算オーバーですし↓ 何かよいプレゼントってありますか?? 女の子の場合は簡単なんだけども・・・

  • 誕生日プレゼント

    大学1年生、男です。 友達(女性)の誕生日がもうすぐなのでプレゼントを贈りたいと考えてます。 彼女はアカペラのサークルに所属していて、のどにいいかなと思って加湿器を考えましたが、 価格帯2000円以内と設定するとなかなかいいものが見つかりません。 USB型では少し足りないでしょうし、加湿器以外のものも考えています。 誕生日プレゼントとしてちょうどいいものはないでしょうか。 予算は先ほど書いた通り2000円以内と考えてます。 どうかご意見をくださいませ。