• ベストアンサー

女性は20歳の誕生日プレゼントは何がいい?

来月、大学のサークルの女の子が二十歳を迎えます。 みんなで一人づつプレゼントを渡すんですが、 僕は男で彼氏とかではないので2、3千円のものにしようと思ってます。 アクセサリーや小物は好みがあるので、 「小ぶりな花束(20本)」にしようと思うんですが女性の方どうでしょうか? 他に何かありましたら教えてくださいm(__)m

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

花束も、相手に気を持たれる可能性と、ドン引きされる可能性の二極面を持ってるので、そのリスクを承知の上なら(笑) 彼女でもないサークルの女の子で小物もアクセサリーもダメならぶっちゃけ3千円の図書カードやクオカードでも十分だと思いますが。 好みがどうとか言ってたらプレゼントなんてできないよ。それなら花束だってどうなの?って話だし。 ちなみに花束もらうなら、私ならプリザーブドフラワーの方が管理が楽だし、据え置きだから見た目も可愛いしそっちの方がいいです。 花束もらったら花瓶もなきゃ駄目だしねぇ…。20歳の女の子なら一人暮らししてるなら花好きでなければまず持ってないと思う。 それで持て余しちゃうと思う。 一人暮らししてるなら調理系の小物でもダメ? 酒飲むなら(おっと二十歳なりたてか)ちょっと可愛いグラスとか、飲みやすい甘い系のワインとか、 料理する上での便利グッズとかでもいいと思うけど。