• ベストアンサー

どんなにいらないと言われても。

私の誕生日が先週でした。 そこで指輪とネックレスを6年つきあっているカレがプレゼントしてくれました。 そして、昨日も早めのクリスマスプレゼントでネックレスをくれました。 カレに「私も何かあげたい」と言ったら「俺はいらないよ」と言われ続けます。 でも。 グッチのキーケースを用意しちゃいました。 カレがいらないと言っても喜んでもらうことできますかね? あまりに否定されていたので心配なんです。 どうなんでしょうか?

• kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myv165
回答No.4

こんにちは。 いらない、って言うのは『気を使うな』って意味だと思うんですね。 『俺はいらないから、自分で好きな物買いなよ』みたいな。 ですから、彼はもらって嬉しいと思いますよ。 私も同じ経験したことがあって、どうしてもあげたくて、あげたのですが、ありがとうって言葉をくれはしましたが、「気を使うなって~」とも言われましたので。 高価すぎるのは彼も『気を使わせた』っておもうでしょうから、キーケースくらいであれば全然OKですよ~。 仲が良くてうらやましい限りです。 頑張って下さい。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにあまりに高価だと自分の立場だったとしても「悪い事しちゃった」って思います。 ブーイングを受けない事を祈ります(笑)

kiseki
質問者

補足

彼、すごく喜んでくれました。 「まさかもらえるとは思ってなかった」って。 あげてよかったと思います・・・

その他の回答 (3)

• donna13
回答No.3

こんにちは ♀です 私の彼も私のお誕生日やクリスマスには、色々な物を趣向を凝らしてくれるのですが、何が欲しい?と聞いても「別に~」なんですよね グッチのキーケース、素敵なプレゼントですね キーケースって大人の男って感じがするので喜ばれると思います 私も素材の良い札入れとか、グッチのストラップなどをプレゼントしてきましたが、日常使いの小物はいつも身に付けられるから、貰った方も嬉しいし、贈った方も使ってくれてるのを見ると嬉しいですよね

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ立場なので、納得しました。 カレはいつもミッキーのキーホルダーに鍵をつけていたのでキーケースがいいかなと思って選んでみました。 反応が読めませんけど(笑)

kiseki
質問者

補足

彼に喜んでもらえました。 早速つけてくれるそうです。

回答No.2

喜んでくれるとは思いますよ。 「いらない」というのは、遠慮でもらえれば嬉しいものです。 ただ、その表現方法は人それぞれです。 よくわかりませんが、もし彼がクールなタイプなら 見た目にはわかりにくいかもしれません。 プレゼントをいらないと言う人はクールな人が多そうで。 僕はクールと言うほど格好良い者じゃありませんが、口数の少ないほうなので、そういう表現は苦手なんですよね。一応お礼は言いますが、大きなリアクションはとれないです。 家では喜んでるんですけどね。 6年つきあっていれば、喜びのパターンなんかもわかると思うので、そのあたりで察知してみてください。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼氏はクールなタイプではありませんがセンスにはうるさいので(笑)喜んでもらえるかは心配ですね。 喜びのパターンも気分によってなのでよみとれないところです(泣)

kiseki
質問者

補足

こんにちは。 その後ですが・・・ 彼、とっても喜んでくれました。 回答ありがとうございました。

• bantyou18
回答No.1

羨ましいお話ですね6年も付き合ってプレゼントをマメにくれる彼。(自分は最近あげてないんで・・) 私は男で付き合って5年の彼女が居ますが、やはり本当にプレゼントはいらないって思うんです。付き合出だした頃は(決して貰うことを前提とは思っていませんが)誕生日に何くれるんだろうと楽しみな面は確かにありましたが、付き合いが長くなると日ごろの付き合いの中で、自分を必要としてくれてる、自分は愛されてるって実感もあるので、特にプレゼントが愛の証みたいな感じは無いのです。彼もそうだと思いますよ。 それに彼女に余計なお金を使わせちゃいけないとも思うようになります。 だから「何が欲しい?」と聞かれても「いらない」になってしまいますが、「いらない」って言う人ほど、逆にプレゼントって嬉しいんだと思います。(自分はそうです) ましてグッチのキーケースなら、絶対に喜びますよ。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマスプレゼント、実はつきあってはじめてプレゼントされたんです。 すごく嬉しくて言葉がでませんでした。 でも。 内緒で買ったグッチのキーホルダーカレが喜んでくれるとすごく嬉しいと思います。 男の人の意見が聞けてよかったです。

kiseki
質問者

補足

期待してなかったプレゼントに彼は喜んでくれました。 「俺にもサンタが来た」ってはしゃいでいて、見ていて嬉しくなってしまいました。