• ベストアンサー

どんなにいらないと言われても。

私の誕生日が先週でした。 そこで指輪とネックレスを6年つきあっているカレがプレゼントしてくれました。 そして、昨日も早めのクリスマスプレゼントでネックレスをくれました。 カレに「私も何かあげたい」と言ったら「俺はいらないよ」と言われ続けます。 でも。 グッチのキーケースを用意しちゃいました。 カレがいらないと言っても喜んでもらうことできますかね? あまりに否定されていたので心配なんです。 どうなんでしょうか?

  • kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.4

こんにちは。 いらない、って言うのは『気を使うな』って意味だと思うんですね。 『俺はいらないから、自分で好きな物買いなよ』みたいな。 ですから、彼はもらって嬉しいと思いますよ。 私も同じ経験したことがあって、どうしてもあげたくて、あげたのですが、ありがとうって言葉をくれはしましたが、「気を使うなって~」とも言われましたので。 高価すぎるのは彼も『気を使わせた』っておもうでしょうから、キーケースくらいであれば全然OKですよ~。 仲が良くてうらやましい限りです。 頑張って下さい。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにあまりに高価だと自分の立場だったとしても「悪い事しちゃった」って思います。 ブーイングを受けない事を祈ります(笑)

kiseki
質問者

補足

彼、すごく喜んでくれました。 「まさかもらえるとは思ってなかった」って。 あげてよかったと思います・・・

その他の回答 (3)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

こんにちは ♀です 私の彼も私のお誕生日やクリスマスには、色々な物を趣向を凝らしてくれるのですが、何が欲しい?と聞いても「別に~」なんですよね グッチのキーケース、素敵なプレゼントですね キーケースって大人の男って感じがするので喜ばれると思います 私も素材の良い札入れとか、グッチのストラップなどをプレゼントしてきましたが、日常使いの小物はいつも身に付けられるから、貰った方も嬉しいし、贈った方も使ってくれてるのを見ると嬉しいですよね

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ立場なので、納得しました。 カレはいつもミッキーのキーホルダーに鍵をつけていたのでキーケースがいいかなと思って選んでみました。 反応が読めませんけど(笑)

kiseki
質問者

補足

彼に喜んでもらえました。 早速つけてくれるそうです。

回答No.2

喜んでくれるとは思いますよ。 「いらない」というのは、遠慮でもらえれば嬉しいものです。 ただ、その表現方法は人それぞれです。 よくわかりませんが、もし彼がクールなタイプなら 見た目にはわかりにくいかもしれません。 プレゼントをいらないと言う人はクールな人が多そうで。 僕はクールと言うほど格好良い者じゃありませんが、口数の少ないほうなので、そういう表現は苦手なんですよね。一応お礼は言いますが、大きなリアクションはとれないです。 家では喜んでるんですけどね。 6年つきあっていれば、喜びのパターンなんかもわかると思うので、そのあたりで察知してみてください。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼氏はクールなタイプではありませんがセンスにはうるさいので(笑)喜んでもらえるかは心配ですね。 喜びのパターンも気分によってなのでよみとれないところです(泣)

kiseki
質問者

補足

こんにちは。 その後ですが・・・ 彼、とっても喜んでくれました。 回答ありがとうございました。

  • bantyou18
  • ベストアンサー率38% (70/183)
回答No.1

羨ましいお話ですね6年も付き合ってプレゼントをマメにくれる彼。(自分は最近あげてないんで・・) 私は男で付き合って5年の彼女が居ますが、やはり本当にプレゼントはいらないって思うんです。付き合出だした頃は(決して貰うことを前提とは思っていませんが)誕生日に何くれるんだろうと楽しみな面は確かにありましたが、付き合いが長くなると日ごろの付き合いの中で、自分を必要としてくれてる、自分は愛されてるって実感もあるので、特にプレゼントが愛の証みたいな感じは無いのです。彼もそうだと思いますよ。 それに彼女に余計なお金を使わせちゃいけないとも思うようになります。 だから「何が欲しい?」と聞かれても「いらない」になってしまいますが、「いらない」って言う人ほど、逆にプレゼントって嬉しいんだと思います。(自分はそうです) ましてグッチのキーケースなら、絶対に喜びますよ。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマスプレゼント、実はつきあってはじめてプレゼントされたんです。 すごく嬉しくて言葉がでませんでした。 でも。 内緒で買ったグッチのキーホルダーカレが喜んでくれるとすごく嬉しいと思います。 男の人の意見が聞けてよかったです。

kiseki
質問者

補足

期待してなかったプレゼントに彼は喜んでくれました。 「俺にもサンタが来た」ってはしゃいでいて、見ていて嬉しくなってしまいました。

関連するQ&A

  • 悩んでます・・・。

    もうすぐ彼(2歳年下の高校生)の誕生日なんですが、プレゼント選びに困ってます・・・。 この前彼と会った時に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いたら、「指輪とか身につけれるものが良いなぁ」って言われたんで、指輪にしようかなぁとは思ったんですが、肝心のサイズがわからなくて・・・。 指輪はクリスマスプレゼントにして、誕生日プレゼントはネックレスにしてもいいかなぁ・・・と思ってるんですが、実際ネックレス貰うのってどうなんでしょう? それとも、彼にサイズ聞いて指輪をプレゼントしたほうが喜んでもらえるのかなぁとも思ってしまって困ってます。 ネックレスあげたよ・もらったよという方、男女問わず皆さんの意見聞かせて欲しいです。よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼント

    お世話になります、20歳学生の女です。 付き合って5ヶ月目の彼氏(今度24歳、画家やりつつフリーター生活orz)の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでます。 グッチ好き且つ、鍵が腰にジャラジャラなので、グッチのキーケースをあげたいと思うんです。 ですがひとつ問題がありまして予算が。。 誕生日12月なんで、正直クリスマスのプレゼントまで手が回らないと思われます。 でも似合いそうなのであげたい・・彼もいいなーとか言ってたし。。うーん・・・ なので「クリスマスプレゼントも込みで!」って言ってあげるのはアリでしょうか? クリスマスになんもあげないのもつまらないので、安物か、ケーキかなんかを作ってっていう気なのですが。

  • 40代男性へのプレゼントについて質問です

    誕生日プレゼントで悩んでるのですが・・・ あたしは誕生日に結構良いホテルに、婚約指輪、ダイヤのネックレスを貰いました。 婚約指輪のお礼も含めてプレゼントしたいのですが、 あたしは20代でそんなにブランドに詳しい訳でも無くお金がある訳でもありません・・・ 5万程までで買える物を探しているのですが何をプレゼントすれば良いのか困ってます。 以前プレゼントしたキーケースが壊れかけてるらしいのでプレゼントしようと思ってたのですが、 婚約指輪やダイヤのネックレスを貰ってるので、 ありきたりのプレゼントにならないか、以前もプレゼントしたのにキーケースなんて・・・ と思って他のプレゼントを考えてるのですが アクセサリーは仕事の邪魔になるだろうし、 ペア物とかは恥ずかしいらしく、Zippoは以前にもプレゼントしてるうえに、 無くしそうだからとあまり外では使ってないみたいです。 無くさなくて、形として残る物、ちょっと特別な物をプレゼントしたいのですが・・・ 5万程で良い案は無いでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 私の誕生日

    来月私の誕生日なのですが、先月からお付き合いを始めた彼から 「来月誕生日やん?なにが欲しいか考えててね」と言われました。 私は「誕生日の日は一緒に居てもらえるだけで充分だよ」 と言ったのですが、「誕生日はクリスマスとは違って一人だけ の記念日なんだから大事にしたいねん!!」って言われました(←とても嬉しかったです)。 花や日傘が欲しいと言ったら「他は??」とスルーされ、 i-Podがいいと言えばあまりイイ顔をしてもらえませんでした。 そして昨日もこの話題が出て、 「来週は(私の)誕生日プレゼントを見にに行くから、何か決めといてね。」 と言われたのですが「まだ決めてないの」って言うと、 「例えばネックレスとか指輪とかあるやん?」って言われました。 まだお付き合いをし始めて間もないので、 彼から指輪やネックレスは?と言われて、アクセサリーが欲しいと 言ったらホントは彼が重く感じるんじゃないかなと思ってしまいます。 でも、指輪を貰えたら幸せだなぁとも思うのです。 こういう場合どんなプレゼントを貰うのがいいと思いますか? ちなみに彼は34歳・私は31歳の若くないカップルです(笑) よきアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 今まであげたものは、時計、財布、キーケース、名刺入れ、ネックレス、指輪、ピアス、香水、などなどです。 いつもプレゼントをあげるとき、ドッキリ脅かし大作戦なので、何が欲しいか聞けないし、一緒に買いに行くことも出来ません。 服なども考えたのですが、趣味が合わないので買えません。 さすがにネタ切れです。 困り果てました。 何かいい物ありますか? よろしくお願いします。。。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼氏が38歳の誕生日を迎えます。 そこで、誕生日プレゼントを何にしようか すごく迷っています。 バレンタインはグッチのキーケースをあげました。 どうぞ、このくらいの年代の方、よろしくお願いいたします。

  • 明日誕生日を迎える者(女)です。

    明日誕生日を迎える者(女)です。 昨日、彼から電話がきて、「誕生日プレゼント何がほしい?」と聞かれました。 この質問にどう答えるべきですか? 本当に欲しいものは指輪ですが、指輪って女からプレゼントして!!と伝えるものですか? 一緒に買いに行くってのどう?とかも聞かれましたが、私としては準備しておいてほしいのですが、どうなんでしょうか?2人で誕生日プレゼント買いに行くって良くあることですか? ちなみに去年はネックレスでした。 この間、出会って10年、付き合って1年記念にペアネックレスかいました。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

  • 毎年のクリスマスプレゼント

    毎年といっても2回目(2年目)の彼女へのクリスマスプレゼントなのですが、何にするか 悩んでいます。彼女:20台半ば 初めてのクリスマスのときはネックレスにしました。誕生日は腕時計にしました。 財布は最近、自分で新調してました。指輪はあまりしないといっていました。バックは 多数持っているようです。 このような状況で、何にしようか悩んでいます。 2回目もネックレスってありですか?何本持っててもうれしいとはよく言われますが…。 予算は2万で考えているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか。