解決済み

悩んでます・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.3367907
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
もうすぐ彼(2歳年下の高校生)の誕生日なんですが、プレゼント選びに困ってます・・・。

この前彼と会った時に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いたら、「指輪とか身につけれるものが良いなぁ」って言われたんで、指輪にしようかなぁとは思ったんですが、肝心のサイズがわからなくて・・・。
指輪はクリスマスプレゼントにして、誕生日プレゼントはネックレスにしてもいいかなぁ・・・と思ってるんですが、実際ネックレス貰うのってどうなんでしょう?
それとも、彼にサイズ聞いて指輪をプレゼントしたほうが喜んでもらえるのかなぁとも思ってしまって困ってます。

ネックレスあげたよ・もらったよという方、男女問わず皆さんの意見聞かせて欲しいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (35/90)

それでいいと思いますよ!
プレゼントは何をもらっても嬉しいもの。
好きな人からなら尚更ですよね。
要は送る側の気持ちですよ☆
一度は彼に聞いているんだし、そのことを前提に自分で考えた
プレゼントなら彼はきっと喜んでくれるはず!
お礼コメント
noname#63513
回答、ありがとうございます。
喜んでもらえるように、ネックレス選びに行こうと思います!
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2007-09-23 21:24:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (49/223)

プレゼントとしてどちらが妥当か、という点では、真剣に悩んでいる
質問者様には失礼ですが、どちらも大差ないように思います。
差があるとしたらもらう側の物欲がどちらに傾倒しているか、
という事になると思います。

プレゼントは気持ちがほとんどでしょう。
極端な例ですがあなたからネックレスをもらえばうれしいでしょうが、
道ですれ違ったオッサンに、「少年よこれをやろう」と言われて
ネックレスをもらっても、怖がってもらわないでしょう。

いずれにしても、サイズが分からないならネックレスをあげたらいいんです。
次の誕生日までにサイズを調べて、次は指輪をあげたらいいんです。

誕生日は一回じゃないですからね。
お礼コメント
noname#63513
回答、ありがとうございます。
そうですね、誕生日は1回きりじゃないですもんね。
今回は、ネックレスにしようと思います。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2007-09-23 21:22:24