• 締切済み

彼氏への誕生日プレゼント

こんばんわw 来週の日曜は彼の21歳の誕生日です。 そんなわけで誕生日プレゼントを考えています! ちなみに付き合って1ヶ月経ちます。 値段は1万円くらいでw いろいろ考えたのですが決まりません。 指輪は俺が!って言っていたし、サイズがわからないのでやめました。タバコをよく吸うのでジッポも考えてます。 でも一番いいかな~って思ってるのはネックレスです。 常に身につけてもらえそうだと思ったから♪ それでペアネックレスを買おうと思うのですが いいと思いますか?? ちなみに男性から見て嬉しいでしょうか?? こんな形の好きだな~とかご意見ありましたらお聞かせください!!

noname#60938
noname#60938

みんなの回答

  • nk-go
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

こんにちは。 普段装飾品を付けられる男性なのでしょうか。 つけられるのでしたらネックレスでもいいかと思われます。 男性でしたらデザインはなるべくシンプルなシルバーものが いいんじゃないでしょうか。 一万円ぐらいでしたら他におすすめは、ちょっとした革製品の小物 です。 品質のいい皮、例えばブライドルレザーを使った 定期入れやペンケース。 お手入れも必要ですが非常に長持ちしますし、使えば使うほど 味が出ます。社会人の方でしたら名刺入れなんかもいいですね。 こういったものは自分ではなかなか高いお金を出して 購入しないのでおすすめします。 なにはともあれ、いい誕生日になるといいですね。

回答No.4

こんばんは(*・-・*) 私はネックレスに大賛成です。 お互い指輪は失くしてしまうタイプでしたのでトップがあまり大きくないシンプルなネックレスをプレゼントしました☆ 4年経って結婚した今でもつけてくれています。 でも私も主人もつけっぱなしです。。 10日に1回取って磨くかな・・・程度です。 これは主人の誕生日にあげたのですが次の誕生日同じブランドのデザイン違いのネックレスを貰いました。 ですから今回彼にだけあげて私の誕生日にもネックレスがいいな♪とおねだりしてもいいと思います。 デザインは好みがあると思いますがいつもつけて欲しい!というのでしたらモチーフ(トップ)はシンプルな形の方が洋服を選ばなくていいと思います。 あと1万円がご予算でしたら多少有名なブランド(私はティファニーでした)で購入された方が万が一壊れてしまったときも修理ができますし長くお使いになれると思いますよっ(*'-'*) 素敵なお誕生日になりますように。o:*.。○

  • r_e_h
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

こんばんわ☆ 19歳・女ですが、私の彼も今月が誕生日(23歳になります)で、質問者様と同じような状況なので発言させていただきます(^^) 私も付き合って一ヶ月ちょっとで、予算も一万円前後のプレゼントをあげたいなと考えています。 悩みますよね~~(T_T)指輪はやはりサイズがあってないと困るのでNGですよね。 私の彼もタバコ吸うのでジッポはチェックしました♪ 種類も豊富で、手ごろな価格からいいお値段のもの、シンプルなもの・おしゃれなもの、本当にいろいろありました。 候補にあがっているようなので、ちょっと覗いてみるのもいいですよ(^^)/ といいつつ、私も一番に考えてるのはネックレスです。(なので、本当に質問者サマとかぶっている状況です☆笑) と言うのも、つい最近迎えた一ヶ月記念にネックレスを買ってもらったからです。彼が選んでくれたものなので、すごく嬉しかったです。 なので、質問者サマの彼氏さんも、大好きな彼女さんから頂いたものは物は喜んでもらえると思うし、ペアなんてもっと嬉しい気持ちになると思いますよ(*^^*) どんな物かは、彼の好みの問題だと思うので質問者さまが一番解っているはずです♪彼が好みそうだな~とか、彼の格好に合いそうだな~~と思うものを選んであげるのが一番だと思いますよ。 女からの意見で参考になるかはわかりませんが(参考にならなかったらごめんなさい(+_+;)、素敵な誕生日になることを祈ってます(^O^)

  • ss_custom
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.2

男です。 指輪とかネックレスを普段しない者の意見から言わせてもらうと 貰っても、付けるの忘れてデートに出かけます。 で、会うと怒られます。 出かける前に「指輪はめないと!」という考えに至ります。 「なんで俺がこんな事に気を使わないといけないんだ」と情けなくも なりました。 いや、何あげても喜んで貰えると思いますけどねw 加えて言わせてもらえるなら、ジッポはいくらあっても困りませんw

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.1

 男です。  ネックレスは、好みが分かれるので、「賭け」をしたくない場合は、避ける方がよいと考えます。  温泉などの男湯に入っているときまで全裸にネックレスを着けているほど「そんなにネックレス見せたいの?」いや「やくざもののアピール?」と思うような男も結構いますが、指輪やネックレスのような「直接身につける装飾品」を極端にいやがる男が多いのも事実です。  したがって、彼氏が「普段でも自前のネックレスをしているような男」であることが明白な場合なら、貴女の見立てによるネックレスプレゼントも良いかもしれません。  そうじゃない場合は・・・まぁ、普段うっとおしいから身につけなくなって、で、貴女に責められるのが嫌になって、でもタンスの奥の方にしまい込んでいて、・・・

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    高2の彼氏に誕生日プレゼント で何をあげたらいいか迷ってて……。 今私が考えているのゎ ペアネックレスなんですけど、 プレゼント、ネックレスだけだと だめですかね?? 一応手紙ゎ書こうと思ってるんですけど。 他にプレゼントであげるといいもの って何かありますか?? でもペアネックレスが6000円くらいなので あまりお金だせません(-o-;) あと、どんなペアネックレスが おすすめですか?? 私が考えているのゎ 名前と記念日を刻印してもらおうかな っと考えています(*´∀`)

  • 来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます!

    来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます! 彼氏とは付き合って2年チョイなります。今まで誕生日やバレンタイン、クリスマスなど含め、あげた物は‥ ジッポ、財布、ダウン、ネックレス、指輪、服‥といったところです。 が!ネタが尽きてきましたので(ノ△T)今までにあげたものない何か‥コレ!と言った物をあげたいのですがアドバイスお願いします ちなみに趣味はバイクとゲーム(PSP)といった感じですね‥

  • 誕生日プレゼントのリクエスト

    はじめまして。来週私の誕生日なのですが、当日が仕事ということもあり、今週末お祝いしてくれるそうです。 そこで、誕生日に指輪を貰えたら嬉しいなと思っているのです。今まで、彼からネックレスを貰ったことがあり、大切に身に着けています。以前彼は、私が普段からあまり指輪をしないのと、ネックレスが好きそうだというのに気がついて、ネックレスを選んでくれたそうです。(まさにその通りだったので、その気遣いも嬉しく、感激しました)指輪は何となく特別な物であり、いつも近くに感じられるような気がしてきて。彼がくれるものなら何でも嬉しいのですが、彼がくれる指輪だったら常にしていたいと思ったので。特に聞かれていないのですが、自分からリクエストしてみるのはありですか?    

  • 困ってしまった誕生日プレゼント

    彼女に誕生日プレゼントを贈りたいのですが結構なんでももっているので何を送ったらいいのか悩んでます、教えてください。ちなみに指輪・時計・ネックレス・はあげました。もうすぐなんです

  • 誕生日プレゼントなにがほしいと彼女に聞かれたら

    はじめまして。付き合って1ヶ月程の社会人年上の彼女がいます。私は社会人1年目です。 私の誕生日がもうすぐなのですが、まだ付き合いも浅いため、プレゼント何がいい?と聞かれました。 変な話ですが、私は自分の喜びよりも彼女の喜びを見て幸せになれます。 今までの彼女にも自分の誕生日なのに逆にサプライズして驚かせたりしてました。 そこで、プレゼント何がいいかと聞かれてなんと答えるのが彼女にとって嬉しいのでしょうか。 私は日頃から小さなプレゼントをしたり、1ヶ月記念は指輪をプレゼントしました。彼女は律儀な性格のため、日頃のお返しを込めてきちんとプレゼントしたいと考えてくれている最高の彼女です。 正直私は彼女の愛があれば何もいりません。 実際、○○(彼女の名前)がほしいと言ってみましたが、それはわかったからちゃんと考えといてねって言われましたw みなさんなら何を頼みますか?何を頼まれたら嬉しいですか?嬉しいという表現もおかしいでしょうがw 私的には、一緒に温泉旅行行きたいとか、手料理が食べたいとか、常に身につけられるもの(時計やネックレスなど)や、一緒に思い出を残すためのデジカメなどがいいのかなって思います。 実際ほしいものってほんとに彼女なんですけどねw 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私には付き合ってすぐの彼氏がいます!その彼がもうすぐ誕生日です! 前の彼氏は欲しいものがハッキリしており、2人で買いに行ったのですが、今の彼氏は年上だし「何がほしい?」と聞いても「おれにあうもの」と言われます。 ちょっとした遠距離恋愛をしているので、ペアネックレスがいいかな?と思っています。 でも、付き合ってそんなにたっていないので、重たいと思われるかもと心配です。 ちなみに私は高2です。もしペアネックレスを買うならTHE KISSがいいかなと思っています! ただ、付き合って間もないのに誕生日プレゼントでペアネックレスはおかしいでしょうか? もうすぐ、誕生日なのでみなさんのご意見お聞かせください!! ※文章わかりにくくてすみません。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    最近付き合い始めた彼がもうすぐ誕生日を 迎えます。 プレゼントを挙げたいのですが何をあげるか迷っています。 彼は今年で25歳で私は20歳です。 彼は煙草を吸うのでジッポも考えたのですが最近では煙草の規制が厳しくなっているので あまり喜ばれないのでは?と考えてしまいます。 手作りケーキも考えたのですが手作りだと重いと感じられたり食べたらなくなってしまうので淋しいかなと思い躊躇しています。 あまり予算もなく一万円以下には抑えたいと思っているのですがなにかいい案があれば教えていただきたいと思います。 ちなみに彼は今学生で、服などにはあまり興味がないみたいです。 おもしろいことが好きでなんでもおもしろければいいという雰囲気があるので、サプライズで喜んでもらえるにはどうしたらいいでしょうか? なにかいい案があれば教えていただきたいと思います。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。

  • 明日誕生日を迎える者(女)です。

    明日誕生日を迎える者(女)です。 昨日、彼から電話がきて、「誕生日プレゼント何がほしい?」と聞かれました。 この質問にどう答えるべきですか? 本当に欲しいものは指輪ですが、指輪って女からプレゼントして!!と伝えるものですか? 一緒に買いに行くってのどう?とかも聞かれましたが、私としては準備しておいてほしいのですが、どうなんでしょうか?2人で誕生日プレゼント買いに行くって良くあることですか? ちなみに去年はネックレスでした。 この間、出会って10年、付き合って1年記念にペアネックレスかいました。