• 締切済み

明日誕生日を迎える者(女)です。

明日誕生日を迎える者(女)です。 昨日、彼から電話がきて、「誕生日プレゼント何がほしい?」と聞かれました。 この質問にどう答えるべきですか? 本当に欲しいものは指輪ですが、指輪って女からプレゼントして!!と伝えるものですか? 一緒に買いに行くってのどう?とかも聞かれましたが、私としては準備しておいてほしいのですが、どうなんでしょうか?2人で誕生日プレゼント買いに行くって良くあることですか? ちなみに去年はネックレスでした。 この間、出会って10年、付き合って1年記念にペアネックレスかいました。

みんなの回答

  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.2

お誕生日、おめでとうございます。 今からでも遅くないでしょうか、、、 とおっしゃっているのに、気付くのが遅かったですね、ごめんなさい。 お返事できずに今日はもう終わってしまいます。 楽しい一日をお過ごしになられたのでしょうか、、、 どうぞ仲良いお二人で居られますよう

  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.1

指輪は、ファッションリングですか? それとも婚約の意味合いが含まれた物でしょうか 後者なら、お二人の気持ちがそろわないと不可能でしょうが、、、 前者なら、遠慮せずに彼にプレゼントして頂いたら良いと思います。 お二人で楽しくデートしながらプレゼント選び、良いと思いますよ。 でも、あなたがそれは好きではなく、彼が選んで用意してくれた物が良いとお考えなら、その事を遠慮なく彼に伝えてみればいいと思います。

araremon
質問者

お礼

ありがとうございます! 指輪はファッションリング的なものです。 実は……質問には書いてないんですが、、、 指輪が欲しいとアピールしてたつもりなので、聞かないとわからないの?的なヒドいことを言ってしまいました。 素直に指輪が欲しいと言うべきでしたよね? 今からでも遅くないと思いますか?

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    高2の彼氏に誕生日プレゼント で何をあげたらいいか迷ってて……。 今私が考えているのゎ ペアネックレスなんですけど、 プレゼント、ネックレスだけだと だめですかね?? 一応手紙ゎ書こうと思ってるんですけど。 他にプレゼントであげるといいもの って何かありますか?? でもペアネックレスが6000円くらいなので あまりお金だせません(-o-;) あと、どんなペアネックレスが おすすめですか?? 私が考えているのゎ 名前と記念日を刻印してもらおうかな っと考えています(*´∀`)

  • 私の誕生日

    来月私の誕生日なのですが、先月からお付き合いを始めた彼から 「来月誕生日やん?なにが欲しいか考えててね」と言われました。 私は「誕生日の日は一緒に居てもらえるだけで充分だよ」 と言ったのですが、「誕生日はクリスマスとは違って一人だけ の記念日なんだから大事にしたいねん!!」って言われました(←とても嬉しかったです)。 花や日傘が欲しいと言ったら「他は??」とスルーされ、 i-Podがいいと言えばあまりイイ顔をしてもらえませんでした。 そして昨日もこの話題が出て、 「来週は(私の)誕生日プレゼントを見にに行くから、何か決めといてね。」 と言われたのですが「まだ決めてないの」って言うと、 「例えばネックレスとか指輪とかあるやん?」って言われました。 まだお付き合いをし始めて間もないので、 彼から指輪やネックレスは?と言われて、アクセサリーが欲しいと 言ったらホントは彼が重く感じるんじゃないかなと思ってしまいます。 でも、指輪を貰えたら幸せだなぁとも思うのです。 こういう場合どんなプレゼントを貰うのがいいと思いますか? ちなみに彼は34歳・私は31歳の若くないカップルです(笑) よきアドバイスお願いします。

  • 二度目の誕生日プレゼント

    彼氏と付き合って1年経ちます。来月彼の誕生日なのですが、何にしようか悩んでいます。 去年はネックレスをプレゼントしました。1年記念日には手紙を。手作りのお菓子をあげたこともあります。 彼にペアリングをもらったので指輪以外でなにかアドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに高校生、バイトしてます。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来週付き合って初めての 彼の誕生日です(>_<) 私は高3で彼は同い年ですが 高校に行ってなくて 仕事をしています Zippoは去年クリスマスに あげちゃったし、 ペアネックレスは持っているし、 ペアリングはもう少しでくる 1年記念日に買う約束をしています 彼には「なんもいらないから」 と言われたけど 去年私の誕生日には プレゼントくれたし なにかあげたいです(T_T) しかし今私は 信じられないくらいお金がなく 予算3000円が限界です(笑) 凄く厳しい条件ですが 何か良いプレゼントありませんか? アドバイスお願いします

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんばんわw 来週の日曜は彼の21歳の誕生日です。 そんなわけで誕生日プレゼントを考えています! ちなみに付き合って1ヶ月経ちます。 値段は1万円くらいでw いろいろ考えたのですが決まりません。 指輪は俺が!って言っていたし、サイズがわからないのでやめました。タバコをよく吸うのでジッポも考えてます。 でも一番いいかな~って思ってるのはネックレスです。 常に身につけてもらえそうだと思ったから♪ それでペアネックレスを買おうと思うのですが いいと思いますか?? ちなみに男性から見て嬉しいでしょうか?? こんな形の好きだな~とかご意見ありましたらお聞かせください!!

  • 彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・

    彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・ 自分は高校生の彼女がいます。 去年の11月の一年記念日に、ペアリングを買ってあげました。 とても喜んでいて、毎日つけてくれていました。 が・・・1ヶ月前、そのペアリングを彼女が無くしてしまいました。 かなり探したのですが、出てきませんでした。 でも彼女は泣きながら「ごめんね、絶対見つけるから」と言ってくれました。 そこで、1週間後の彼女の誕生日に同じ指輪をプレゼントしようかと思います。 まだ彼女は無くなったとは思っていないので素直に喜んでくれるか不安なんです・・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏への記念日プレゼント

    もうすぐで、彼氏と付き合って5年になります。 5年ということで、何かサプライズで渡したいなと思いました。 そこで、ペアネックレスを渡したいと考えました。 指輪とも考えたのですが、これは違うかなと思いやめました。 女から男へ記念日プレゼントでペアネックレスは嫌でしょうか? また、お値段1つ、1~3万円で考えています。 ちなみに私と彼は同い年で学生。20代です。 回答お願いします。

  • 彼女の誕生日

    もうすぐ彼女の誕生日でプレゼントを考えています。付き合って3年程になり、少し前に彼女の両親にも会いました。結婚は意識して付き合っていますが、まだ今現在は結婚を申し込もうとは思っていません。 昨年、一昨年と、ピアス、ネックレスとプレゼントし、今年は指輪を贈ろうかと思ったのですが。 彼女も結婚を意識しているので、誕生日に指輪をプレゼントしたら、プロポーズだと感じるものでしょうかね? 今現在はそのようなつもりがないので、思わせぶりな指輪はやめといたほうが良いでしょうかね? 女性の気持ちなど意見を頂ければ幸です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合いはじめて4年になる彼女(24才)がいます。 今までプレゼントに4℃の指輪、ネックレスをあげました。 誕生日が近いのでプレゼントを準備したいのですが、何をあげようか 悩んでます。 カルティエとかティファニーが近くにあれば、選択肢として増えるんですが、 近県に出ないと無くて・・・(それか、直営のオンラインショップ、ド○キ) ジュエリーにこだわっている訳ではないんですが、ジュエリー以外となると 何をあげたら喜ばれるものなのか。 アドバイス頂けると助かります。

  • 彼氏の誕生日

    大学生の女です 2週間後に 彼の20歳の誕生日があります。 正直何をあげたらいいか 全く分かりません。 男性の誕生日祝いを 人生で1回もしたことが ないのが原因です。 何が欲しい?と聞いても なんでも嬉しいと言われ、 余計困っています。 少し考えたのは、 ペアネックレスです。 付き合って8ヶ月になるので、 買っても重くないかなと 思いました。 ただ彼女から誕生日プレゼントで ペアネックレスを貰っても、 男性は嬉しいと感じますか? 女性からペアを貰うのは 抵抗あるんじゃないかと、 不安に思っています。 ぜひ回答お願いします。