• 締切済み

明日誕生日を迎える者(女)です。

明日誕生日を迎える者(女)です。 昨日、彼から電話がきて、「誕生日プレゼント何がほしい?」と聞かれました。 この質問にどう答えるべきですか? 本当に欲しいものは指輪ですが、指輪って女からプレゼントして!!と伝えるものですか? 一緒に買いに行くってのどう?とかも聞かれましたが、私としては準備しておいてほしいのですが、どうなんでしょうか?2人で誕生日プレゼント買いに行くって良くあることですか? ちなみに去年はネックレスでした。 この間、出会って10年、付き合って1年記念にペアネックレスかいました。

みんなの回答

• spbaba
回答No.2

お誕生日、おめでとうございます。 今からでも遅くないでしょうか、、、 とおっしゃっているのに、気付くのが遅かったですね、ごめんなさい。 お返事できずに今日はもう終わってしまいます。 楽しい一日をお過ごしになられたのでしょうか、、、 どうぞ仲良いお二人で居られますよう

• spbaba
回答No.1

指輪は、ファッションリングですか? それとも婚約の意味合いが含まれた物でしょうか 後者なら、お二人の気持ちがそろわないと不可能でしょうが、、、 前者なら、遠慮せずに彼にプレゼントして頂いたら良いと思います。 お二人で楽しくデートしながらプレゼント選び、良いと思いますよ。 でも、あなたがそれは好きではなく、彼が選んで用意してくれた物が良いとお考えなら、その事を遠慮なく彼に伝えてみればいいと思います。

araremon
質問者

お礼

ありがとうございます! 指輪はファッションリング的なものです。 実は……質問には書いてないんですが、、、 指輪が欲しいとアピールしてたつもりなので、聞かないとわからないの?的なヒドいことを言ってしまいました。 素直に指輪が欲しいと言うべきでしたよね? 今からでも遅くないと思いますか?