• 締切済み

彼氏の誕生日プレゼント

高2の彼氏に誕生日プレゼント で何をあげたらいいか迷ってて……。 今私が考えているのゎ ペアネックレスなんですけど、 プレゼント、ネックレスだけだと だめですかね?? 一応手紙ゎ書こうと思ってるんですけど。 他にプレゼントであげるといいもの って何かありますか?? でもペアネックレスが6000円くらいなので あまりお金だせません(-o-;) あと、どんなペアネックレスが おすすめですか?? 私が考えているのゎ 名前と記念日を刻印してもらおうかな っと考えています(*´∀`)

みんなの回答

• chieno-wa
回答No.1

私が思うに、彼氏が異常にあなたのことを好き(特に好きな比率が彼氏の方が上とか、独占欲が異常に強いとか)なら、こういう名前と記念日とかのネックレスは喜ぶかもしれません。 でもそうじゃなくて対等、またはあなたの方が好きな比率が上とかなら、そんなに喜ばない可能性が大きいかと・・・。 (表面上は喜ぶかもしれませんけどね) 男性は実用的なものをプレゼントされるのが嬉しいという傾向があると思います。 私が以前言われたのは、例えば、いつも使うもの、財布、バッグなどなど。 女性からしてみると味気ない気持ちになるかもしれないけど、好きな人が自分があげたものを常に使用すると考えると嬉しくないですか? きっと使用する方も気持ちがいいと思います。 私は女性だけど、アクセサリーなどを彼氏からもらうのは嫌いです。 「首輪」みたいな気がする。 いつも身に着けないといけないというプレッシャーも嫌い。 そういうところは男性に近い感覚かも。 そういう人も居るからね・・・。 おすすめは、彼氏のプレゼントには実用的なものを、そして、ペアのネックレスが欲しいなら、ホワイトデーにでもオネダリしてみたら可愛いかもなぁと思います☆