• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クリスマスと彼女の誕生日のプレゼント

こんばんわ。京都の高校3年生♂です。 今、彼女へのプレゼントでめっちゃ悩んでます。 僕には、付き合って3ヶ月、1つ年下の彼女がいます。彼女が他校だったり、お互いの家が遠かったり、テストで忙しかったりしてこの3ヶ月間ほとんど会えていなかったんですが、この間やっと久しぶりにデートに行ってきました。「今までなかなか会えなかった分、クリスマスとかは一緒にすごそう」とかいろいろしゃべってた中で、なんと彼女の誕生日がクリスマスに近い12月21日だというのです!それでもちろん彼女の誕生日とクリスマスイブにデートする約束をしました。この機に彼女ともっと親密になれたらいいなって思っています。 しかし、そうなると問題になってくるのが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの2大プレゼントです。彼女のことめっちゃ好きなんでいいプレゼントがしたいんですが、なんせ僕は高校生なのでそんなにお金を掛けられません。どうがんばっても合計2万くらいが限界です。 誕生日とクリスマス、どっちのプレゼントの比重を大きくしたらいいと思いますか?? また、それぞれどんなプレゼントをすれば彼女に最高に喜んでもらえると思いますか? アドバイスお願いします。 ちなみに僕が今ちょっと考えているのは、誕生日に誕生石の入ったネックレスorリング(MAX1万5千くらい)、クリスマスには安めの小物とカードって感じです。 PS.実を言うと僕の誕生日も12月23日なんですよ~(><)怒涛の1週間・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chimori
  • ベストアンサー率29% (49/168)

 No.1です。  ごめんなさい、肝心のプレゼントの相談に回答していませんでしたね。  誕生石の入ったアクセサリーはとてもいいと思います。ただ、指輪だと、女子は体育の時に外さなければならないかもしれないので、「ずっと身につけていられる」という点でペンダントに賛成したいです。実際、指輪はいろんな場面で外さなきゃならなかったりするんですよ。傷もペンダントより付きやすいし。  費用が許せば、おそろいのペンダントにしても素敵ですね。    あ、あと、お店によっては、ペンダントでもイニシャルと日付を刻印してくれることもあります。有料と無料の所があるので、確認してみてください。何日かかるかも忘れずにチェックしてね。  素敵な冬になりますように☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

誕生日かクリスマス、どちらかでケーキを食べたいですね。 やはり誕生日のプレゼントに大きく比重を置いた方が良いと思います。 ネックレスもリングも素敵ですね。手紙も添えてあるとまた嬉しいです。 ちなみに12月は「ターコイズ」青い色の石です。 クリスマスの安めの小物ですが、↓これはいかがですか? 「マジッククリスマスツリー」と言います。 お水をやるとモコモコと大きくなって12時間後には立派なツリーが出来上がります。700円です^^ http://www.rakuten.co.jp/angers/693721/694787/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • chimori
  • ベストアンサー率29% (49/168)

 誕生日が二日違いなんて、素敵なめぐり合わせですね!  私だったら、2人の誕生日の真ん中の日「12月22日」に、2人きりの誕生日パーティをします。そこで贈り物の交換。だって2人とも、世界にたった一人の人間ですからね。  それでクリスマスは、「お金では手に入れられない美しい時間」を過ごすことに知恵を絞ります。だって聖夜ですもの。  2人で綺麗な夜景を見てもいいし、今年なら、こぐま座流星群がまだ見られると思うので、暖かいレモネードでも持って2人で夜空を見上げて流れ星を数える、なんていうのも素敵かも。教会に心がしいんとするような賛美歌を聴きに行ってもいいですよね。うんとロマンチックに、うんと「美しい時間」を過ごす。絶対一生の思い出になります。  お幸せに☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんだかロマンチックな回答ありがとうございます。 どうせなら同じ日だったらよかたんですが、コウノトリ(神様)も中途半端ですねw やっぱり22日って考えますよね(^^;)僕もそう思って最初は22日にしようって言ったんですけど、その日は彼女が学校の生徒会で8時くらいまで学校にいないといけないからダメだったんですよ。 クリスマスはchimoriさんの案はいいかもしれませんね。彼女の家が滋賀県の田舎のほうだから星はきれいですし(笑  「お金では手に入れられない美しい時間」って難しいですね。高3のガキの僕にはなかなかいい案が思いつかない領域です。 やっぱりプレゼントの中身のほうに悩んでしまいます。21日までに買いに行かいないといけないし、早く決めないと(焦 参考になりました。chimoriさんありがとうございます。