teg354のプロフィール

@teg354 teg354
ありがとう数247
質問数5
回答数368
ベストアンサー数
49
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

  • 登録日2006/09/17
  • 楽しみにしていたのに…

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼は3週間くらい出張だったので、明日久しぶりのデートです。 初めてデートをしたとき、お互いの好きな趣味などを話していて、私はカラオケがあまり好きではない、ということを話しました。 なんとなくあの薄暗い感じがあまり好きになれなくて歌は好きだけど聴くのが好きなんだ!と話しました。 彼もそう思うらしく、たまには行きたいと思うとは言っていましたが、少なくとも私と2人で行くことはないと思っていました。 なのに、今日、メールで明日のことを話していたとき、 カラオケ行こっか! って言われました。 彼は冗談っぽく言うことも全て行動にしてしまうので、きっと行かされます。 すごく嫌なんです。 せっかく会えると楽しみで、ただ2人でいられるだけでもいいと思ってたのに、嫌だと思うものに誘ってきたことがすごくショックでした…。 10歳年上の彼で、いつもリードしてくれていたから、それに甘えすぎていた私もいけないともおもいましたが。 私の楽しみにしていた気持ちを知っていながら、嫌なものをさせようとすることに、私は大切にされているのかなあ…と考えてたしまいました。 私の場合はカラオケでしたが、 男性はすごく楽しみにしていた日や記念日などに、彼女の嫌がるものにわざと誘うのは、そんなに深い理由はないのでしょうか。 普段の何でもないときに、いつもしないことをするという意味で、嫌いなことでも彼が言うなら…と一緒にしたりするのは、わかりますが。 こんな大切に楽しみにしていたのに と思うと、悲しくなりました。 これは私の考えすぎですか? みなさんの意見を聞かせてください。 わかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 居酒屋には飲み物を頼まないとダメですか?

    近所に土日の夜も営業している居酒屋さんがあります。 日曜日、外出からの帰宅が少し遅くなったことと、子供もお腹が空いたというので 近所の居酒屋さんに行きました。(PM7時ごろで店内は空いてました) 飲み物を頼んで、料理も沢山頼んで食事をしていると店員さんが来て 子供も合わせて人数分飲み物オーダしてくれないと、ダメだと。 ”ウチは居酒屋なんですよ!”と女性の店員さんだが、すんごい上から目線 で”常識を知らんのか!”と言いたげな態度でした。 んじゃ、最初にオーダするときにでも飲み物の数が足りませんよって言ってくれれば キャンセルして別の店に行くのに、シコタマ料理持ってきて、食べてる最中に言って くるのもどうかと? 居酒屋さんは子供も合わせた人数分、飲み物頼まないといけないのでしょうか?

  • 青りんごサワーって悪酔しやすい

    青りんごサワーって悪酔しやすい この間 職場の飲み会で言われた事なのですが本当ですか?

    • ベストアンサー
    • tam-ezo
    • お酒
    • 回答数5
  • 18年位前にいただいたブランデーが棚の奥から出てきました。これはおいし

    18年位前にいただいたブランデーが棚の奥から出てきました。これはおいしく飲めるのでしょうか? おそらく、新築祝いにいただいたものです。あまり自宅ではお酒を飲まないので棚の奥にしまいこんでしまいました。今日開封しようとしたら、コルクがボロボロで崩れてしまい仕方ないのでコーヒー用の紙フィルタで濾して別の瓶に移しました。 味自体はそんなに悪くないようなのですが、これは飲んで平気でしょうか? もともとお酒は好きなのに全く弱いので一瓶で1ヶ月から3ヶ月くらいは飲めると思うのですが、開封後の保管方法もお教えください。 銘柄は写真にあるとおりです。 よろしくお願いします。

  • おいしいビールの飲み方や日本酒・ウイスキー・焼酎など

    おいしいビールの飲み方や日本酒・ウイスキー・焼酎など お酒に詳しい人やHPなどあれば教えてください。