• 締切済み

誕生日プレゼント

付き合って4年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 今まであげたものは、時計、財布、キーケース、名刺入れ、ネックレス、指輪、ピアス、香水、などなどです。 いつもプレゼントをあげるとき、ドッキリ脅かし大作戦なので、何が欲しいか聞けないし、一緒に買いに行くことも出来ません。 服なども考えたのですが、趣味が合わないので買えません。 さすがにネタ切れです。 困り果てました。 何かいい物ありますか? よろしくお願いします。。。

noname#5289
noname#5289

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私は実行したことないのですが、 友達が彼のために旅行をプレゼントしてました。 まぁ、ネタばれしちゃいますが・・・(笑) 下記の方が言っていた通り、思い出をプレゼントするってステキです!!!

noname#5289
質問者

お礼

旅行ですか。 いい案ですねぇ。 でも、今からじゃ間に合わない。。。 ごめんなさい。 でも、誕生日当日に行くわけじゃないんで少し遅れても問題ないかも・・・。 旅行の計画も「思い出プレゼント」になりますよね! 発言ありがとうございます。

  • maro-chu
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

ネタ切れ(笑)!分かります。 めっちゃ、悩みますよねぇ。 私は結婚して5年目の主婦です。 付き合ってる頃から数えると、8年一緒に居ますね。 初めの頃は、誕生日も、X'masも、VDも手をかえ品を替えでしたが・・・今はっきり言ってネタ切れ(笑)です。 今まであげた物は、時計、スーツ、鞄(セカンド、ビジネス)、財布、名刺入れ、ネクタイ&シャツ、ネックレス、ジーンズ、スニーカー、革靴等かな・・ 思ったより喜ばれたのが、携帯電話の機種変更とか、ゲームソフト、下着(シャツ&トランクス)、手帳ですね。 洋服は好みがあるので一緒に買いに行きますが、下着や靴下は、多少好みが違っていても着てくれますヨ。 後は手紙かな。メールすることが多くなってる今だからこそ、喜ばれると思います。 誕生日を何回か迎えると、おざなりになっちゃたりするけど、「覚えてるよ。オメデトウ」と御祝いしてあげれば喜んでもらえるはずです。 彼とステキな誕生日すごしてくださいネ(^_^)v

noname#5289
質問者

お礼

8年も一緒にいれば誰でもネタ切れですよね・・・ 私はまだまだですね。 普通の会社員ならスーツやネクタイなども考えれるんですが、工場勤務なんでそれも。。。 下着はプレゼントあげるたびに1枚ずつあげているんですが。。。 でも、よく考えれば「おめでとう」の気持ちが一番大事ですね!それだけで納得してくれれば苦労しませんが・・・(笑 発言ありがとうございます。

  • ginsaku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は彼と付き合って6年になります。 誕生日もほんと悩みますよね。 私たちは誕生日プレゼントはいつも 「物より思い出」なんです。 食べたことのないお料理を食べに行ったり、 いったことのない場所へいったり。 今年の私の誕生日は彼と一緒に指輪を作りました。 彼が予約をしてくれて アートクレイシルバーの体験ができるところにいき 私が彼の、彼が私の指輪を作りました。 もちろん初めてで大変で(笑) 不恰好な指輪でしたが世界でひとつしかない大切な指輪が今お互いの指にあります。 どんな高価なものよりうれしかったです。 こういうプレゼントも心に残っていいものですよ!

noname#5289
質問者

お礼

素敵なお話ですねぇ。 >物より思い出 いつも、どこかに遊びには行くのですが、遊園地や普通に街にデートっていった感じでした。 >指輪を作りました こういうのは、思いつきませんでした。 これこそ最高の思い出作りですね! 近くにあるといいのですが・・・。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#5623
noname#5623
回答No.1

彼に好きなミュージシャンがいて、そのミュージシャンがあなたもソコソコ好きなミュージシャンならコンサートのチケットとか?スポーツ好きなら好きなスポーツの試合のチケットで、ちょっと奮発していい席のチケットをあげるとか?(もちろんペアで)演劇とか、バレーとか、彼の好みでこういうタイプのプレゼントの選択肢はいろいろあると思います。後は、手料理??簡単なものじゃなくて、フレンチに挑戦してみるとか…。

noname#5289
質問者

お礼

>彼に好きなミュージシャンがいて これはいないですねぇ。 音楽あまり聞かない人なんで。。。 >スポーツ好きなら好きなスポーツの試合のチケットで これは使えるかもしれません! かなりのサッカーオバカなので。 でも、優勝決まっちゃいましたよね?(苦笑 >フレンチに挑戦してみるとか あはは~。 挑戦する勇気がないです・・・ いろいろ参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

  • 彼女への誕生日プレゼント

    今度誕生日プレゼントをかおうと思っているんですが、 今まで5年間つきあっていろいろわたしてきました。 指輪、ネックレス、かばん、香水、ピアスは耳に穴あけてないんでだめですが・・・ お手ごろの値段でなにをもらったら女性のかたはうれしいですか? よろしくおねがいします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今月の彼氏の誕生日プレゼントを探してます。 ネットで検索すると、時計、財布、バッグ、キーケース、名刺入れなどオススメや人気ででて来ますよね? 私の彼氏は今年社会人1年目のため、周りのものは全て買い揃えてしまって新品を持っています。 そこで、みなさんのご意見を聞きたいです!! ちなみに就職祝いでブランドのボールペンをあげました。 私が大学生のため、5千円~1万円くらいの予算です。 どちらかというと、使えるものが…とは思っています。24の男性はなにがもらったら嬉しいんでしょうか… ちなみに服のセンスはよくわかんないので、その人に合わせてーというのはなるべく避けたいです。 私の誕生日にはネックレスをもらいました。 本当に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 誕生日。。。

    今度彼女が誕生日なのですが、なにをあげようか悩んでいます。 去年あげたものはキーケースです。財布やカバンなどは今使っているもので満足してるみたいです。他にもネックレスやピアスはあまりつけないですね。。 なので手作りで何かあげようかと考えているのですが。何かいい案ないでしょうか? こういったプレゼントうれしかったとかでもいいんでアイディアお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントに悩んでいます。

    4月後半彼女の誕生日なんですが、何を上げたらいいか 困っています。欲しいものを聞いても「特に無い」と言ってます。 彼女の特徴は (1)付き合って4年 (2)25歳 (3)ブランドに興味ない (4)金属アレルギー (5)キティちゃん好き 過去に渡したプレゼントは (1)旅館旅行・花・ソファー (2)時計・指輪・ピアス (3)メガネ・旅館旅行 何かいいものはないでしょうか? もうネタ切れです(^_^;)

  • 彼の誕生日プレゼント

    大学生です。 来月誕生日の、彼へのプレゼントで、迷ってます。 4月に、私の誕生日があって、その時は、ネックレスをもらいました。 1万以上は、すると思うんですが、正確な値段は、わかりません。 なので、私も最低1万~で、プレゼントを考えています。 彼は割と、大人しくて、インドア派な人で、 本読んだりとか、ゲームとか、アニメ見たりとかが趣味です。 いくつか考えてるのは、 ・時計→でも、かれが時計してるのは、見たことない ・本→好きな作家は、知ってるけど、その人のは、全部揃えてるらしい ・ゲームソフト→子供の誕生日っぽい?? ・アニメのDVDBOX→ちょっと高い… ・アクセサリー系→つけてるの、見たことない ・服→わかんない ・財布→4月に新しいのに買い替えたばかり ・バッグ→小6から使ってるというバッグを愛用中 何か、彼に喜んでもらえるプレゼントの、 アドバイスお願いします!

  • 困ってしまった誕生日プレゼント

    彼女に誕生日プレゼントを贈りたいのですが結構なんでももっているので何を送ったらいいのか悩んでます、教えてください。ちなみに指輪・時計・ネックレス・はあげました。もうすぐなんです

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    今度彼女の誕生日で、プレゼントを考えています。 付き合いがまだ浅く何にしようか悩んでいます。仕事柄公務員のため、余りネックレスはせず、ピアスならたまにつけています。 ・今度30歳を迎える ・趣味はフラ ・余り派手好みではない(公務員のため) ・ネックレスはせず、ピアスはつけている ・ネイルはする ピアスは友達から誕生日に良く貰うと言っていました。 ネックレスとかピアスが以外に好みもあるでしょうし、 もしこんな物は?とあれば助言をお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて 、アドバイスを下さい! 付き合って3年半の彼氏がいます 私は社会人1年目、彼は社会人4年目( 教師)です。 今月誕生日なのですが、何をあげた ら良いか 悩んでます… 今までのプレゼントは、財布、小銭 財布、キーケースをあげました。 彼は時計や身につけるものなど、小 物を揃えてるので、余計悩みます… 今まであげたプレゼントも、元々彼 も持っていました… なので、無いものをプレゼントする っていうより有るものをプレゼント していました カードケースや名刺入れっていう案 もあるのですが、彼は車通勤で教師 なので名刺は使いません ネクタイピンもすでに持ってます 当日は、彼は連休になるから実家に 帰ろうと思ってると言われました。 なので、料理とかお出かけは出来な いと思います 皆さんは、どういうプレゼントをあ げましたか!? 何か良い案があれば教えてください !