• 締切済み

誕生日プレゼント

付き合って4年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 今まであげたものは、時計、財布、キーケース、名刺入れ、ネックレス、指輪、ピアス、香水、などなどです。 いつもプレゼントをあげるとき、ドッキリ脅かし大作戦なので、何が欲しいか聞けないし、一緒に買いに行くことも出来ません。 服なども考えたのですが、趣味が合わないので買えません。 さすがにネタ切れです。 困り果てました。 何かいい物ありますか? よろしくお願いします。。。

noname#5289
noname#5289

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私は実行したことないのですが、 友達が彼のために旅行をプレゼントしてました。 まぁ、ネタばれしちゃいますが・・・(笑) 下記の方が言っていた通り、思い出をプレゼントするってステキです!!!

noname#5289
質問者

お礼

旅行ですか。 いい案ですねぇ。 でも、今からじゃ間に合わない。。。 ごめんなさい。 でも、誕生日当日に行くわけじゃないんで少し遅れても問題ないかも・・・。 旅行の計画も「思い出プレゼント」になりますよね! 発言ありがとうございます。

• maro-chu
回答No.3

ネタ切れ(笑)!分かります。 めっちゃ、悩みますよねぇ。 私は結婚して5年目の主婦です。 付き合ってる頃から数えると、8年一緒に居ますね。 初めの頃は、誕生日も、X'masも、VDも手をかえ品を替えでしたが・・・今はっきり言ってネタ切れ(笑)です。 今まであげた物は、時計、スーツ、鞄(セカンド、ビジネス)、財布、名刺入れ、ネクタイ&シャツ、ネックレス、ジーンズ、スニーカー、革靴等かな・・ 思ったより喜ばれたのが、携帯電話の機種変更とか、ゲームソフト、下着(シャツ&トランクス)、手帳ですね。 洋服は好みがあるので一緒に買いに行きますが、下着や靴下は、多少好みが違っていても着てくれますヨ。 後は手紙かな。メールすることが多くなってる今だからこそ、喜ばれると思います。 誕生日を何回か迎えると、おざなりになっちゃたりするけど、「覚えてるよ。オメデトウ」と御祝いしてあげれば喜んでもらえるはずです。 彼とステキな誕生日すごしてくださいネ(^_^)v

noname#5289
質問者

お礼

8年も一緒にいれば誰でもネタ切れですよね・・・ 私はまだまだですね。 普通の会社員ならスーツやネクタイなども考えれるんですが、工場勤務なんでそれも。。。 下着はプレゼントあげるたびに1枚ずつあげているんですが。。。 でも、よく考えれば「おめでとう」の気持ちが一番大事ですね!それだけで納得してくれれば苦労しませんが・・・(笑 発言ありがとうございます。

• ginsaku
回答No.2

私は彼と付き合って6年になります。 誕生日もほんと悩みますよね。 私たちは誕生日プレゼントはいつも 「物より思い出」なんです。 食べたことのないお料理を食べに行ったり、 いったことのない場所へいったり。 今年の私の誕生日は彼と一緒に指輪を作りました。 彼が予約をしてくれて アートクレイシルバーの体験ができるところにいき 私が彼の、彼が私の指輪を作りました。 もちろん初めてで大変で(笑) 不恰好な指輪でしたが世界でひとつしかない大切な指輪が今お互いの指にあります。 どんな高価なものよりうれしかったです。 こういうプレゼントも心に残っていいものですよ!

noname#5289
質問者

お礼

素敵なお話ですねぇ。 >物より思い出 いつも、どこかに遊びには行くのですが、遊園地や普通に街にデートっていった感じでした。 >指輪を作りました こういうのは、思いつきませんでした。 これこそ最高の思い出作りですね! 近くにあるといいのですが・・・。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#5623
noname#5623
回答No.1

彼に好きなミュージシャンがいて、そのミュージシャンがあなたもソコソコ好きなミュージシャンならコンサートのチケットとか?スポーツ好きなら好きなスポーツの試合のチケットで、ちょっと奮発していい席のチケットをあげるとか?(もちろんペアで)演劇とか、バレーとか、彼の好みでこういうタイプのプレゼントの選択肢はいろいろあると思います。後は、手料理??簡単なものじゃなくて、フレンチに挑戦してみるとか…。

noname#5289
質問者

お礼

>彼に好きなミュージシャンがいて これはいないですねぇ。 音楽あまり聞かない人なんで。。。 >スポーツ好きなら好きなスポーツの試合のチケットで これは使えるかもしれません! かなりのサッカーオバカなので。 でも、優勝決まっちゃいましたよね?(苦笑 >フレンチに挑戦してみるとか あはは~。 挑戦する勇気がないです・・・ いろいろ参考になりました。 ありがとうございます!